« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

出来るだけ長く、ずっと・・・

>暑い・・・暑い・・・熱い・・・。

毎日、毎日暑いです。
特に、名古屋は灼熱の街。

お休みDayの本日は
1日、エアコンを使用しないと
部屋の中で、熱中症になりそうな気配。

あちぃ。

>久振りのブログ更新です♪

相変わらず、バタバタしているのか
していないのか・・・・。変らない生活のMiraiです。

お休みの今日は
懐かしい仲間達とOB会とやらを開催♪

今は、マッサージ界から引退して
OL業を営む可愛い後輩ちゃんが
この秋にめでたく結婚すると。

まだまだ、子供だと思っていた彼女も
話を聞くと、27歳と言う・・・・

少し、( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・・・となりつつも(笑)

そんな彼女と同じ頃に
共に働いていた仲間達を集めて。

プチお祝い会&同窓会?

もちろん、院長も一緒に参加です(笑)

それぞれが
みんな、変ったよーで、変ってなくて。

随分と大人になっていたなぁ~・・・・。

独立してお店を持った方。
只今、妊娠中の方。
今、専門学校に通ってる方。
めでたく、鍼灸師になった方。

そして、この秋に結婚する方。

みんな、キラキラしていてね。
凄く楽しくて、懐かしくて。

そんな輪が心地よかったなぁ~(*^-^)ニコ

当時は、
Miraiが上に立つ立場でね。
いろいろと教える事とか
指示する事とかあって。そんな関係だったけど。

今じゃ、
そんな立場じゃございませぇ~ん(汗)

もう、弟分・妹分なんて言葉は
使えないです(笑)

そりゃ、そーよね・・・・
20代前半だった子達が、30代付近の年代になってて。

正直、ひっくり返りそーになりました(爆)
あえて、そこで
自分の年齢を確認するのはやめたけど(^▽^;)

それぞれの道を
それぞれが歩んでいて。

よっぽどMiraiの方が
教わる事が多いくらい。

果たして、自分はちゃんと成長出来ているのかな?

前に進めているのかな?

なんて
想うくらいに。みんなが眩しかったです♪

「結婚します!」と
Miraiに報告してくれた彼女も嬉しかったし

お祝い会開催の呼びかけに、全員が

「OKです!」

って、即答で集まる事が出来たのも
やっぱり嬉しいな・・・・・。

もっと逢いたい仲間達はいるけど
この秋に結婚する彼女と同期のメンバー限定にしました。

こんな風に、また
逢えるといいな(*^-^)ニコ

2010072523210000

2010072523210001_2

Miraiにとって、
出来るだけ長く、ずっと繋がっていたい

「仲間達」

| | コメント (2)

ある意味デトックス

>あんなに、豪雨だったのに。
すっごく、雨だったのに。

つい、先日「梅雨明け」

で、3連休のド真ん中の本日。
猛暑=( ̄□ ̄;)⇒・・・・・・。

そんなお休みDay。無謀にもゴルフに出掛けました(爆)

全英オープンが開催されている今。
毎日、遼君を見て。

イメージだけは、完璧・・・・かな?

ゴルフのコースと行っても
弥富にある、ニッケゴルフ倶楽部。
そう、ショートコースです。

今のMiraiには充分なコースでした(6 ̄  ̄)ポリポリ

11時にスタート・・・・・。

陽射しが1番強くなる時間帯・・・・・。
念入りに、日焼け止めを塗りイザ!

ここは
ショートコースとは故、
女性は、ドライバーを使う所も結構ある
広いコースです。

まぁ・・・やっぱり
ドライバーは問題アリですが・・・
なんとか、楽しくラウンド出来ました。

ラウンド中は
一体、どこに入っていくのかって位
水分を取りましたが・・・

全身の水分が、全部入れ替わる位飲んだ(笑)

水:3本 お茶:1本 アクエリアス:1本

このコースは
必ず、どのホールにも
自動販売機が設置してあって。
きちんと、水分補給出来るようになっています。

そのセイなのか
家に戻って、太陽に吸い取られた
エネルギーを補うかのように
1時間位横になり。

更に

エネルギー補給なのか
やたらと食べたくなった、カレーを食し。
(私に、夏バテと言う言葉はないのか・・・・。)

そしたら

なんと、スッキリ、サッパリ、元気なMirai(笑)

普段、あまり汗をかかない分
こーやって、運動して日の光を浴びて(浴びすぎ!?)
自然の中で、汗をかくってのは
やっぱり気持ちがスッキリするモノですね♪

しかも、本当
全部が入れ替わった感じ。

真夏のPlayは、
水分補給に、気を付けすぎる程
気を付けなければなりませんが。

人間は凄いです。
自然に、体に取り入れよーとします。

後は、肉体的な疲労を
回復する為に、早めに就寝したいと思います。

あー(*^-^)ニコ

こんな楽しみがあるから
頑張って働ける!

次は、いつ行こうかなぁ~♪

今日のメンバーで
また、一緒に行きたいな。

2010071820250000

日焼けが怖くてGolfが出来るかっ!
って言い聞かせながらのPlay。
暑かった・・・・(苦笑)

| | コメント (0)

もう1人のパワースポット人

>自宅のネット回線の様子がおかしく・・・・。

もう、遅いの遅いの・・・・。
で、フリーズで、終了。

せっかくのBlogの更新も
保存出来ずに、時間だけが過ぎてイク・・・。

もーっ!

>でタイトル。

Miraiのパワースポット人の1人。
甥っ子のTokky♪

先週の週末は、彼のお誕生日って事で
お祝いDAY♪

彼にとっては、
超、ハッピーな週末になったようで
終日、テンションは↑↑↑(笑)

小学5年生になるけど
今でも、

「Miraiは、いつ来るの?今日来るの?
何時に来るの??(ワクワク)」

と、楽しみに待っていてくれているらしい。

念の為に言うと
彼は、物心ついた時から
私の事は、名前で呼び捨てです(爆)

可愛いヤツ♪

実家に帰宅するなり、
Willの、桃鉄で遊び。

翌日の日曜日には
2人でプレゼントのお買いもの(笑)

「ねーぇ、俺さぁーWill Party に決めたよ♪」

って。

「でさー、一緒に遊ぼうよー↑↑↑」

ね。可愛いでしょ(笑)

早速、お望みのプレゼントを買って、
2人で、マックをお持ち帰りして。

ちょこっと、コインゲームで遊んで。
アイスクリームを食べて

帰宅(笑)

テンション↑↑↑のTokkyは
着くなり、封を開けて

「Mirai-早くやろーっウキャァァー↑↑]

「ちょー面白いんだけどぉーやべー
Will Party、ちょー楽しーーーーーーっ↑↑↑」

「Miraiいーーーーありがとー↑↑↑」

ここまで、喜んで頂けると
気持ちがいいね(爆)

しばらくして、
ばーちゃん(母)帰宅で合流。

その後は、毎年夏の恒例となりました・・・・

「ポケモン」映画です^^;

初めてTokkyを連れて行ったのが
3年前の2007年。その時の記事は→ コチラ

今年は、幻影の覇者 ゾロアーク 

毎年、見てるけど
子供の世界の映画にも
フムフムと考える所もあって。

ウルッと来る所も、やっぱりあって。

「あぁー楽しかったねー(*^-^)ニコ」←Tokky

「Tokkyは、今日1日、Happyだったねっ」←Mirai

「うん!(o^∇^o)ノ」←Tokky

と言うより、Miraiの方が、Happyな1日だったの。
いつの間にやら・・・・・。
こんなに大きくなって。

一著前になって(笑)

普通に、私と1日遊べてる。

彼もまた、Miraiにとってのパワースポット人です。

あと、何回・・・・・
Tokkyと、ポケモン見に行けるかな (*゚▽゚)ノ?

と言うより・・・

行ってくれるかな^^;

| | コメント (0)

パワースポット人

>雨・・・・・。あめ。飴?

金曜日は、お休みDAYのMirai.
昨日から、朝からの予定を宣言してたのに。

ザーっ Σ(|||▽||| ) ・・・・。

ちゃりんこ行動のMiraiにとっては
絶望的な「雨」・・・・。

予定は、全部ひっくり返りました(笑)

>さてさて。タイトル。

先日。1年の中で、何回お逢いする事が出来るか
解らない、Miraiの大好きな方々に
お逢い出来ました(*^-^)ニコ

「元気そーだねぇ~久振り♪」

と声を掛けてくれる
その言葉が、嬉しかったです。

たった2日間の名古屋滞在だったので
限られた時間を、一緒に過ごさせて頂きました。

みなさん、凄いパワーなんです♪

最近、人との接し方に
迷っていたMirai。

元々、全力で接するMirai。
スタッフにも、お客様にも。
友人にも、それこそ関わる人にはなるべく。

でも

その、素直に全力も
時として、全力のくやしさに変わる事を経験して。

心の奥に、まだ少し迷いが残ってました(_ _。)・・・シュン。

けどね。
皆さんと一緒に過ごす時間は
変わらなくて。

チームが力を合わせる事。
誰もが、きちんと自分の役割を果たす事。
尊敬し合って、思いやる事。
優しくある事。愛情がある事。

そして、何より、一緒に時間を楽しむ事!

忘れそうになっていた
大切な事に、触れて。

「やっぱり、人って温かいなぁ・・・・・(*´∇`*)」

そう想いました。

そしたらね、
ムクムクとMiraiの内側から
エネルギーが湧き出して

「そーよーそれが、Miraiなんだもーんっ!」ヽ(`⌒´)ノモンクアッカ!

と、ちっぽけな迷いも吹っ飛んだ(笑)

やっぱり、
素直に、愛情をもって
人と接していたい。

いつでも
信頼していたい。信頼していて欲しい。

巷で、最近は、「パワースポット」ブームだけど。
そんな場所を歩き周らなくても
きっと、誰にでも身近に
逢うと、元気になる人っていると思うの。

皆さんは、Miraiの
パワースポット人だ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

感謝しても、しきれないね・・・。

Miraiも、そんな
パワースポット人になりたいな(*^-^)ニコ

| | コメント (0)

繋がれば簡単な事だった。

>じゃーじゃーん♪

生きてました(笑)

6月から、またまた
院長と2人で運営するIKKYU治療院になり・・・。

過酷だった3月が再び到来(#/__)/ドテ

重ねて
乗りかかった船じゃないけど
自炊も続行。

毎日、きちんと生活するのが精一杯でした(^^;

今月から、
人も揃って、週に3日は楽になりそうなので。
ようやく、光が見えたって感じです(爆)

>さて。そんなのんびり日曜日。

ここ最近は、ナゴドへ行ってドラゴンズの応援をしたり。
めでたく、定年退職をされた
母上のお祝いだったり。

夜な夜な、W杯に見入り
昨夜のドイツは強かった・・・・・。

そして、すっかり本田圭祐君の虜になり♪
∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッです(笑)

そういえば、
SATC2の映画も観に行ったねぇ~・・・。

休みも仕事も、一生懸命に過ごしながら。

頭の中でフツフツ・・・・。

新しい企画が、ぼんやりあるのだけど
それが、中々1本に繋がらない。

繋がりそうになると、
お店が、激務と化し、一発でぶっ飛び・・・。
疲れて、寝て起きたら

「ナンだったっけ????」

そんな状態が、どれくらい続いていたかしら?

それが、
ある日、突然に

「あっ、そーかっ♪こーすればイイんだ♪」

と。いとも簡単に考えがまとまったのです。

何で、今まで思いつかなかったんだろ?
って位、簡単な事。

それは、今年のMiraiのテーマ「原点」にありました。

Miraiがこの世界に飛び込んだきっかけは
リフレクソロジー。そう、足裏反射療法です。

これが、Miraiの「原点」よね。

今のMiriaが出来る
リフレクソロジーをやろうと想い、
新しい、リフレクソロジーのメニューを考えました!

そこには
今まで勉強して来た新しい事も加えて。

そこからは、早い×②(笑)

Popを作り、試しに自分でやってみて。
この次は、スタッフにモニターになってもらおう。

原価計算をして
院長に相談し、価格設定も完了。

そんな準備が整った頃に
スタッフも揃ってきて・・・・。タイミングもOK!

流れに、きちんと乗れてる感もあるv(*'-^*)bぶいっ♪

新しいメニューは
7月の中頃からお知らせ出来たらいいなと思ってます。

それまでは、
スタッフと試行錯誤しながら
まとめて行きたいと思ってます!

ではでは・・・。

7月は、ちゃんと更新できるかな????

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »