« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

いつもの、「お気楽プチ旅行」

>深夜の更新です(*^-^)ニコ

よーやく、PC内の整理を済ませ・・・。
なんとか、処理も早くなり、
快適に、更新です♪

8月も、もう終わり・・・。

空は、秋っぽくなってきているのに。

気温だけがね・・・・まだ、暑いですね。

>さて!!

ネタは、たくさんありすぎる位あるのに。

中々、更新出来ずでした。
楽しい!美味しい!
へぇ~っと、感心したり。
勉強になるわぁ~

とかね(笑)

今回は、一番近日の事。

この前の、日曜日に、
今年になって、初かなぁ~?

まったり、お気楽プチ旅行に出掛けて来ました。

特別に、無駄な体力を使わず。
気も使わず。
お金も使わない。

そんな、全身の力が抜け落ちるかのような旅(笑)

今回は、「御在所ロープウェイ」に行って来ました。
しかも、温泉付♪

P1000685

名古屋から、近いのに。
実は、初めてでした。

標高1,212Mを、
小さな、ロープウェイで
12分かけて登ります。

どんどん、車や建物が小さくなって。
広大な、山々が視界を囲み。

壮大だった!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

人間って、ちっちぇ~

生憎、山頂の天候は、「霧」で、
視界は、真っ白=( ̄□ ̄;)⇒

けど、山の天気は変わりやすく
1時間もすると、霧も晴れてきて
もー最高でした。

天気がいい日は、
富士山も見えるし、名古屋のツインタワーも
琵琶湖だって見えるらしい・・・。

登山者の人々もたくさんいたんだけど。
Mirai達は、お気楽旅行者です。

何をする訳でもなく。
ただただ、壮大な山を見て。

力を抜いて。

もーいいだろっって所で

「お昼食べにいこっか(*´∇`*)♪」

これが出来る友達って中々いないよ(笑)

お昼は、旅行パックに込みなので。
渋~い・・・ホテルにて
用意してありまして。

はいっ!松花堂弁当♪
当然、ビール付で(笑)

P1000699 P1000698

このホテルでは
湯ノ山温泉と言うだけあって
日帰り入浴もOKなのね。

当然、温泉も入るわね(笑)

ホテルのラウンジで
コーヒーを飲んで
お友達と、ベラベラ会話して。

電車の時間まで、
まだ、少し時間が出来たので。

Mirai・・・敵陣に、癒されてしまいました(笑)

P1000702

Miraiのライバルの1つ。
Mr.マシーン 

コイツ・・・結構・・・・よかった(笑)

そんなこんなで、
すっかり、心も体もリラックスで
疲れもスッキリ。心も浄化されて。

大自然の中で、気持ちも大きく開放されて。

いいお休みでした(*´∇`*)

こんな時間が
Miraiをまた、元気にしてくれます♪

コチラの旅は
近鉄パックで、

電車賃・食事・ロープウェイ代込みで
¥4,980!

お気楽プチ旅行には
大満足のおすすめです(*´∇`*)♪

9月は、
1泊2日の、満足旅行に出掛けます

また、その日まで

お仕事、がんばろーっっとp(#^▽゜)

P1000693 遊びも、仕事もバランスが大事!

| | コメント (2)

久し振りのコレ。

久し振りのコレ。


久し振りのコレ。
今日は、


久し振りのコレ(爆)


ヤクルト戦


昨日の
高校野球、決勝のように
鳥肌が立つ事はないけど。


今回は


勝って欲しい(_´Д`)ノ~~

いつも、私が行く試合は負けるんだな…。

| | コメント (2)

九州旅行詳細~千仏鍾乳洞~

>なんだか、少し疲れたのかな?

九州旅行も終わって。
お盆も終わって。
夏が終わる感じ・・・・・。

ちょっと、元気のないMiraiです(_ _。)・・・シュン

夏休みが終わって。
新学期が始まった、小学生な感じでしょうか?

(_ _。)・・・シュン

>そんなMiraiですが、
九州旅行は、今年に入って、初の旅でした。

昨年は、いろーんな所に
旅に出たけど・・・・。

伏見から、丸の内に変わって。
そんな暇も無かったモノね。

そんな、大ハシャギした、九州旅行。

この度で、一番面白かったのは、

「平尾台の千仏鍾乳洞」です。

Miriaの人生の中で、知る鍾乳洞ってのは
幻想的な光でライトアップされていて。

ひんやり♪夏でも涼しくて。

「あーっきれーねぇ~(´▽`)はぁぁ・・♪」
「あっ、あの形、確かにカエルの形みたい♪」

なーんて。のんびり。ゆっくり。
安全に。キャッ♪

なんて、言いながら歩いて。
出口までの洞窟探検。

これが、Miraiの鍾乳洞。

が。ココは、そんな甘いモンじゃねぇ~Σ(T□T)

まさに、自然の大きさを満喫出来る鍾乳洞で。

入口は、こんなんよ。

Kyuusyu_042

この時点で・・・・・。
右の、友人が、荷物は持つな。と言ってた理由は
解ってなかったです。

水に浸かる所もあるよ。って事前情報だけあったので。
足元は、ビーサンで。

しかも、謎の案内があり。

「奥の細道。待ち時間20分。」・・・・・?
「混雑に付、照明は、850M地点まで。」・・・・?

ん?と思いながらも、
ワクワク探検隊は入同です!

しばらくは、普通の
むしろ、殺風景な鍾乳洞。

幻想的な光もなく・・・・
ゴツゴツと、むき出しの岩肌。
味気のない、照明。

(* ̄- ̄)ふ~ん・・・・・・。←Mirai.

少し奥まで進むと
だんだん、人が詰まってきて。
しかも、ドンドン自然の鍾乳洞が
むき出しになってきて。

岩と岩の隙間を進む。

岩を登る。

岩を避けて腰を低くして進む。

そう。ココは舗装されているけど。
自然優先。人が自然の中にお邪魔するのね。

P1000644

↑必死で撮影した携帯PHOT(汗)

そして、この頃・・・Miraiに一つの疑問が浮上。

折り返し地点で。
来た道を戻ってくるのだけど。
何故か、戻ってくる人優先なのだ。

狭い道を譲り合うのなら
交互に進むベキであって。
赤信号の次には、必ず青信号でしょ。

なのに、一方的に
進む方が、赤信号なの。

なんなのー係員。調整した方がいいんじゃない?
(# ̄З ̄) ブツブツ

と、思いながらも
若干の余裕も持ちながら、
岩と岩の間を進むと。

係員が調整している地点に辿り着きました。

「なーんだぁ~いるじゃん。」

待つ事20分程・・・・そう、ココが「奥の細道」らしい。

ようやく、順番が周ってきて
「奥の細道」を通過・・・・・・・

えーーーーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!

その細道を過ぎると、そこは川でした。
地下水が、ジャバジャバと流れる道を
ジャバジャバと進むのね。

その水は、冷たくて・・・・。
ハンパない。

3分もすれば、足の感覚が遠くなり
痛い・・・。一刻も早く
足をこの水の中から上げたいΣ(T□T)

両手を広げると
すぐに、岩肌に手が当たる
だから、バランスを崩しそうになっても
掴まる所はあるけど。

ここで納得した・・・・。

デジカメと写メが撮りたくて持ってきた携帯。
この2つを持ってきた事を後悔。
ここで、転んだら

(-∧-)チーン・・・・・・。

必死でした。
前の2人に着いて行くのに。

水の流れは逆流。
ひたすら冷たい水。

どこまで行くのか、進むのか・・・・・。

一番深い所で
膝まで、水に浸かったけど。

よっぽど、必死だったのか。
Mirai・・・案外、ドンクサイのか・・・。

「Miraiさーーーーん。大丈夫ですか!?」
「Mirai!ちゃんと着いて来てる!?」

そんな声が掛かった(爆)

ようやく、水の冷たさが
足にも慣れて。
と言うか、水の温度と足の温度が同じになったのか。

そんな頃、突然に現れた看板。

「照明はココまでです。引き返して下さい。」

(; ̄ー ̄)...ン?←Mirai.

必死に、結構一生懸命に着いてきて。
案外、バッサリ切られる感じで。

終了(笑)

本当なら、1200M程進めるらしいんだけど
ココは、ずーっと長い距離の鍾乳洞で
出口まで行けないんだって。

だから、途中で終わり。
後は、来た道を戻るだけ。

ちょっとした達成感を味わいつつ。
来た道を、戻ります。

戻り組み優先ってのは
この事ね。

外に出た時は

「凄かったぁ~しかも、楽しかった!!(*´∇`*)」

と。大自然を肌で感じたのと。
初めての経験とで。大満足でした♪

水温14℃の水に
ひたすら、足をつけていたので。
体は、冷え冷え・・・・。

外に出た所に
うどん屋さんがあるのにも納得(笑)

優しい味の
うどんを食べて、ちょっと休憩♪

P1000648

この後・・・
駐車場までのキツイ坂道。
慣れないビーサン。

予想外に、Miraiのふくらはぎは
ダメージを受け。
筋肉痛を通り越して、
若干の、肉離れ的な痛さ=( ̄□ ̄;)⇒

どんだけ、体力ないんだぁ!

と。長くなりましたが
楽しい旅行の1ページです(笑)

また、次回
ページを進めましょう(o^∇^o)ノ

| | コメント (0)

リフレッシュ〜九州旅行〜

リフレッシュ〜九州旅行〜
あっと言う間に
楽しかった旅行も終わり。
同時に
お盆も過ぎ・・・。

時の経つ事の早い事。

最終日は
新幹線の出発の時間である4時まで、小倉の街を散策。

引き続き、付き合ってくれた友人に感謝(*^_^*)

本場の、豚骨ラーメンを食べました!
聞く所、幾つかあるラーメン店の中でも、一番コッテリしているらしい、「魁龍」さん。


美味しかった!!


けど…


名古屋人には
やっぱり、コッテリ感が強すぎた(爆)


名古屋にある、豚骨ラーメン屋さんは、よく考えてるねぇ〜(爆)


新幹線が無事に名古屋に着き、ホームに降り立った瞬間、一気に現実に戻される暑さ(_´Д`)ノ~~


名古屋だわぁ〜
やっぱ、あちぃ…。

私の暮らす街だわ(爆)


部屋に戻り、
洗濯をして。持ち出した物が、定位置に片付いていくと、旅気分も少しずつ抜けて行きます(+_+)


だけど。


無条件に
心身が落ち着く自分の部屋は、やっぱり心地がいいです。


ココが、Miraiの拠点なんだと実感します。


また、明日から
Miraiを頑張ろう(*^-')b


旅の詳細は、
また次の更新にて♪

| | コメント (2)

九州最高!〜九州旅行〜

九州最高!〜九州旅行〜
九州旅行の2日目。

友人とスタッフちゃんの3人で過ごした丸1日。

当初、小倉の地理を知る、院長とお客様のRさんに、
「無謀な計画」

と、言われていたプラン(爆)


千仏鍾乳洞→博多近くにあるCOSTCOで買い物→友人の自宅(小倉)にて家パーティー。

名古屋に住むMiraiに、説明してくれた例えは、


三重の長島から、豊橋に買い物に行って、名古屋の自宅に戻って来る。

それ位の距離だよ。って。

結局、そのプランを決行したのだけど。

完璧な位、物事がスムーズに運び。
渋滞にも巻き込まれず、駐車場の待ちもなく。


昨日もそうだったんだけどこの旅は、Mirai達の流れに全てが合わせてくれているかのような旅で。


九州は、Miraiを受け入れてくれたみたいです( ´∀`)/~~


今日、1日の事は、書ききれない(爆)
初めての事。不思議な事。楽しい時間。


帰ってから
たっぷりパソコンから更新します(^-^)b


そして、
今日の夕食もやっぱり焼き肉(爆)


丸々っと太って明日帰ります(爆)

| | コメント (0)

バランスのいい旅〜九州旅行〜


九州旅行も、無事に1日が終わりました('∇`)

1人部屋なので。

部屋に戻れば各自のんびり自分のペースで過ごせるのが嬉しい(爆)

院長のご家族と一緒に、
産まれた土地。過ごした場所を案内されて。

この街は、本当に心地がいいです( ´∀`)/~~

そして、遠く離れた、名古屋で産まれたMirai達と、出逢って、同じ仕事をしている事が、神業的な事のよーに感じました。

夜は、そんな話をしながらTHE焼き肉(爆)

さすが、地元の人!良く知ってる!美味しかった〜♪

今回の慰安旅行は。
3月に独立したばかりの院長が

「賞与に変わる気持ちを込められて」

実現した旅です。

そんなの、いいのに・・・でも、嬉しいですよね。やっぱり(爆)

感謝しなくちゃ。


明日は、これまた神業的なのですが、Miraiの友人がこの街に嫁ぎ、この街にいます(^ー^)


その彼女に、1日付き合ってもらう予定です(*^-')b

| | コメント (0)

何故か象( 爆)〜九州旅行〜

何故か象(<br />
 爆)〜九州旅行〜
長州から戻り、お寿司をご賞味した後は、いろんな所に行ったけど、これが一番凄かった(爆)

| | コメント (2)

いざ、長州へ!〜九州旅行〜

九州旅行〜いざ、長州へ!〜
九州旅行〜いざ、長州へ!〜
西郷どんも、長州へ向かって、この関門海峡を渡ったのかなぁ〜(*^^*)?

Miraiも、いざ!長州へお寿司を食べに!

| | コメント (0)

三時間の距離

三時間の距離
深夜に、やっと到着。
人生、初の九州大陸(爆)

明日からの、予定も盛りだくさん♪

こんな風に、持ってきたハーブティーでやっと一息です。

きっと、隣の部屋で、スタッフちゃんも飲んでいるんだろうな('∇`)

| | コメント (0)

出発(*^^*)

出発(*^^*)
博多行き、最終の新幹線に乗って。いよいよ、初九州大陸へ向かいます♪

まずは・・・

腹ごしらえ(爆)

九州で、食べに食べに食べまくってきまぁす( ´∀`)/~~

| | コメント (2)

戦後65年。

>先日、行ったお店の、「設楽」さん。

和食の美味しいお店で、大満足(*^-^)ニコ
珍しく、芋焼酎が飲みたい気分になり。

最高だねぇ~美味しい料理と、美味しい焼酎♪

このお店は、
Miraiが、社会人1年生の頃。
当時、お勤めしていた会社での、
初めての課の飲み会。ってヤツを開催した場所で。

18、9のMiraiは
普通に遅刻・・・・・・。

先輩が、このお店の前で
仁王立ちで、待ち構えていて・・・・。

こっぴどく、叱られた記憶があります(笑)

あれから、ここに来たのは
初めてで、お酒の味も、料理の味も
それなりに、学んで来たMirai.
いよいよ、その良さが解る年頃。

「大人になったなぁ~」

そんな事を思いながら、
食事を楽しみました(笑)

>さてさて。

お盆休みも間近です。

明日、お店が終わったら、その足で
九州へ向かいます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

九州、小倉駅に到着は・・・・
11:30PM予定です。

翌日の朝から、目一杯遊ぶ為のプラン♪

荷造りも、やっと終え・・・・。
すっかり、もう、お休み気分です(笑)

お盆といえば、8月15日は、終戦記念日です。

テレビでも、戦時中の話の番組が
多くなるこの時期。

戦後、65年。

記憶が残っている年代は、きっと
70歳以上の方じゃないかな?

Miraiは、戦時中の話って、
語り継がなくちゃいけないと想っている派なので。
テレビも、それなりに見るんだけど。

やっぱり、リアルな話が一番と想い。

お店に来て下さる、70歳以上の方に
お話をしてもらいます・・・・(最近)

B29を間近で見た話。

その方のお母様が、子供に
その光景を覚えさせようと、雨戸の隙間から
空襲のその地を覗かせ。

隙間から、見た隣の街が
火の海だった事。

空からは、無数の爆弾が落ちて来ていた・・・。とか。

爆弾が落ちて
地響きがした。

隣の、お兄さんに、赤紙が届き。
駅まで見送りに行ったとか。

そして、8月15日の終戦の日。

ラジオを前に、昭和天皇の声を聴き。
泣き崩れていた、大人の人達の事。

アメリカ兵がジープに乗り
初めて食べた、ビスケットは美味しかったとか・・・。

そして、最後には
必ず

「あの光景は、忘れられない。」

そんな一言で終わります。

Miraiは、話の節々で

「あっ、よく映画とかであるシーン?」
「あっ、テレビで見た事あります。」
「あっ、そうなんだ・・・本当にそうなんですね・・・」

一つの、物語を観た映像の
記憶でしかありません。

そして、戦時中のお話を伺うと
いろんな事を思い出すのか
どんどん、たくさんの事を話してくれます。

止まらないのね・・・・。

「こう言う話は、私も伝えて行かなくちゃいけない。」

今日、お話を伺った
マダムさんは、こうも言いました。

いつかは、
戦争経験者の方が、全くいなくなる時代が来ます。

生き字引じゃないけど
本物を伝えてくれる人の話しは

やっぱり、
聴いておくのが一番じゃないかなぁ~・・・。

| | コメント (2)

型の違い

>お盆休みに入った方も多いみたいですね。

Miraiの、お盆休みは
来週末の、13日~15日です(*^-^)ニコ

この連休は、
IKKYU治療院の慰安旅行も兼ねて
みんなで、院長先生の故郷である
九州へ旅に出る予定です♪

あと、一週間・・・・。
それに向かって、頑張る一同です(笑)

>さてさて。

アラフォー世代にもなると。

人との付き合い方に変化が出てきます。

20代では、自分主張が基本で、
30代では、周りの事も見えて来て。

そして、まだ40代ではないけど・・・・・

きっと、40代になると
型の違いって物に気付いて来るんじゃないかな?と。

あえて、自分の型と違う人と
付き合わなくても良くなるって感じかな。

それが、許されてくる年代。

だから、きっと、若い自分よりも
ずっと、楽に生きて行けるのかもしれないね。

若い時代には、
いろんな事を経験しなくちゃいけなくて。
いい事も、悪い事も。

いろんな人間がいて、いろんな思想があって。

弱い人間もいれば、強い人間もいる。

自分とは価値観の異なる相手と
意見を投げ合う事も必要でね。

ぶつかって、傷ついて。
迷って、流されて。軌道修正されたり。
我慢したり、歯を食いしばる場面もあって。

信念は、ブレに、ブレまくり。

自分に出来る事と、人には出来ない事。
人に出来て、自分に出来ない事とか。

人間関係ってのは、複雑です。

Miraiも、様々な経験をして
想い出したくない、過去もあったり。
想い出したくない、人もいます。

逆に、自分が反省する過去もあり・・・・。

あの時の、私は、最低だぁ~ぁ~
と、想った所で、過去は取り戻せない。

それを、繰り返さないようにする事しか出来なくて。

そんな、経験が生かされて
周りを見る余裕が出来てくる30代を過ごしていると

気が付けば、Miraiの周りには
尊敬する人ばかりになっている。

院長も、G先生も。スタッフちゃんも。
お世話になっている劇団の皆さんも。
可愛がって頂いているマダムな方々も。

Miraiの髪の毛を整えてくれる
美容院の担当の方も。

友達も、親友も。仲間も。

今、通っている、お花の先生も。
そこに集まる、生徒の仲間も。

仲良くしてくれる、お客様も
頻繁に会う友人もいれば、時々にしか会えない友人もいるけど。
繋がっているのは、
やっぱり、型が合う人達ばかり。

人には、それぞれ型があって。

合うか、合わないだけで
それを、否定する事もなければ
肯定する事もないよね。

考え方が違うだけ。

その人を否定する事なく
自分の型とは違う型の人と理解した上で

無理して
関わらなくてもいいよ・・・・。と。

許されて来るのが、40代なのかもしれない。

・・・・と、Miraiの場合だけどね(笑)

勿論。
その理解するには、時間がかかります。
パッと見ただけで。一部分だけを見て
判断するのではなく、ソコに努力も必要です。

そんなの、もっと、早く気付く人は
20代でも、気が付くのだろうけど^^;

これから先、
40代、50代、60代、70代、80代・・・・。
まだまだ、半分以上もある人生で。

それぞれ、どんな事が解っていくのでしょうね(*^-^)ニコ

取り分け
Miraiの周りに居て下さる
各年代の方々を拝見させて頂くと。

見事に、楽しそうであります(笑)

そんな方々に、導いて頂きながら
Miraiも、導いて行ける人になって行きたいと想います♪

| | コメント (4)

念願の「寄席」観覧

>IKKYU治療院のPCが。
突然に、死亡・・・・・(_ _。)・・・シュン

何が、何だか解らないまま。

朝、いつも通りに立ち上げたら・・・・・。

立ち上がらない(#/__)/ドテ

=( ̄□ ̄;)⇒ガーン・・・・・・・。

つい先日、友人のPCも壊れたとの事だったし。
Miraiの自宅のPCのデーターも
バックアップしました。

皆さんも、お気をつけあそばせ。

>さてさて。
とうとう、8月です!

真夏です。酷暑です。灼熱です(笑)

今週は、土曜日と日曜日の連休を頂いていたMirai.

目的は・・・・

「寄席」です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ずっと、「寄席」を見たくて。
でも、どーせ、初めて見るなら、
柳家花録さんの寄席が見たい。

そんな風に想っていたMirai.

その、花録さんが、先日の土曜日に
日進市民会館に、やって来るとの事。

~四代目 江戸家猫八襲名記念講演~

三遊亭 圓歌さん。柳家花録さん。が共に出演。

P1000583

「寄席」が見たいと想うなんて。
そして、凄く面白かった。良かった!と想うなんて。

年を取った証拠かしら?

猫八さんの、鳴き真似も。
お腹の底に響く程、清んだ音色(?)で。

三遊亭圓歌さんの、ベテランな芸。

「名人とは、コツコツする事。それが名人。」

もーねぇ、Mirai差しで、正座して
お話を聴きたい!もっともっと近くで。

そして、今回のMiraiのお目当てだった
花録さん。

落語って面白いね。

たった一人の花録さんが、
全く別の人格の人物を3人演じてて。

漫画の一コマ一コマを。目で追うかのように
ストーリーは進んで行きます。

凄い芸だった。
ずっしりと、重みを感じたし。
心が求める懐かしささえあり・・・・・。

そして、面白かった。
日本の、古き良き文化を目の当たりにして。

癒されてしまった(笑)

周りには、お年寄りの方が
ほとんどだったけど・・・・・・。

どーして、
若い人がいないのかが、不思議。

もったいない!

いいモノを見たわぁ~(*^。^*)♪

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »