« 念願の「寄席」観覧 | トップページ | 戦後65年。 »

型の違い

>お盆休みに入った方も多いみたいですね。

Miraiの、お盆休みは
来週末の、13日~15日です(*^-^)ニコ

この連休は、
IKKYU治療院の慰安旅行も兼ねて
みんなで、院長先生の故郷である
九州へ旅に出る予定です♪

あと、一週間・・・・。
それに向かって、頑張る一同です(笑)

>さてさて。

アラフォー世代にもなると。

人との付き合い方に変化が出てきます。

20代では、自分主張が基本で、
30代では、周りの事も見えて来て。

そして、まだ40代ではないけど・・・・・

きっと、40代になると
型の違いって物に気付いて来るんじゃないかな?と。

あえて、自分の型と違う人と
付き合わなくても良くなるって感じかな。

それが、許されてくる年代。

だから、きっと、若い自分よりも
ずっと、楽に生きて行けるのかもしれないね。

若い時代には、
いろんな事を経験しなくちゃいけなくて。
いい事も、悪い事も。

いろんな人間がいて、いろんな思想があって。

弱い人間もいれば、強い人間もいる。

自分とは価値観の異なる相手と
意見を投げ合う事も必要でね。

ぶつかって、傷ついて。
迷って、流されて。軌道修正されたり。
我慢したり、歯を食いしばる場面もあって。

信念は、ブレに、ブレまくり。

自分に出来る事と、人には出来ない事。
人に出来て、自分に出来ない事とか。

人間関係ってのは、複雑です。

Miraiも、様々な経験をして
想い出したくない、過去もあったり。
想い出したくない、人もいます。

逆に、自分が反省する過去もあり・・・・。

あの時の、私は、最低だぁ~ぁ~
と、想った所で、過去は取り戻せない。

それを、繰り返さないようにする事しか出来なくて。

そんな、経験が生かされて
周りを見る余裕が出来てくる30代を過ごしていると

気が付けば、Miraiの周りには
尊敬する人ばかりになっている。

院長も、G先生も。スタッフちゃんも。
お世話になっている劇団の皆さんも。
可愛がって頂いているマダムな方々も。

Miraiの髪の毛を整えてくれる
美容院の担当の方も。

友達も、親友も。仲間も。

今、通っている、お花の先生も。
そこに集まる、生徒の仲間も。

仲良くしてくれる、お客様も
頻繁に会う友人もいれば、時々にしか会えない友人もいるけど。
繋がっているのは、
やっぱり、型が合う人達ばかり。

人には、それぞれ型があって。

合うか、合わないだけで
それを、否定する事もなければ
肯定する事もないよね。

考え方が違うだけ。

その人を否定する事なく
自分の型とは違う型の人と理解した上で

無理して
関わらなくてもいいよ・・・・。と。

許されて来るのが、40代なのかもしれない。

・・・・と、Miraiの場合だけどね(笑)

勿論。
その理解するには、時間がかかります。
パッと見ただけで。一部分だけを見て
判断するのではなく、ソコに努力も必要です。

そんなの、もっと、早く気付く人は
20代でも、気が付くのだろうけど^^;

これから先、
40代、50代、60代、70代、80代・・・・。
まだまだ、半分以上もある人生で。

それぞれ、どんな事が解っていくのでしょうね(*^-^)ニコ

取り分け
Miraiの周りに居て下さる
各年代の方々を拝見させて頂くと。

見事に、楽しそうであります(笑)

そんな方々に、導いて頂きながら
Miraiも、導いて行ける人になって行きたいと想います♪

|

« 念願の「寄席」観覧 | トップページ | 戦後65年。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

ホントにおっしゃる通り!Miraiさん素晴らしいよ!
私はね特に年下から教わってる気がするの。
『そっか、本来こんなピュアなキモチだったよな』
みたいなさ。大人になって上手くやろうとすると
逆にずるくなってしまったり、メンドクサイことさける為、穏便に済ませたり・・・
でもさ、いつでも正直にぶつかっていたいんだよね、生きづらいけどさ。笑
そんな大人になりきれないもうすぐ40女も宜しくねん♪

投稿: ipo | 2010年8月 9日 (月) 10時16分

◆ipoちゃん◆

アラフォーともなると、いろいろあるよね(爆)

とは言っても、子供を持つお母さんは、親同士の付き合いっつー物もあるだろうしねぇ…。

単品が故、言える事なのかもしれないけど、単品が故の苦労もあるわね(爆)

投稿: Mirai | 2010年8月12日 (木) 17時13分

うん、うん  私もまさに最近そう思う事ありだわさ

型が違うだけだわな。 友人が少なくなってくる訳ではなく、型の合う人が残ってきてそれがホントの友人ってことだわな。paper

40にして気が付く事 たくさんだわbleah

投稿: み~ | 2010年8月14日 (土) 22時08分

◆みぃ〜ちゃん◆


今日、会った、すーちゃんが、
「私、知り合いは多いけど友達は少なくてね。Miraiは友達なんです。」

って、ウチのスタッフに言ってたの。

本当、そんな感じかな・・

お土産、待っててね(*^^*)

投稿: Mirai | 2010年8月15日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 念願の「寄席」観覧 | トップページ | 戦後65年。 »