« 出来るだけ長く、ずっと・・・ | トップページ | 型の違い »

念願の「寄席」観覧

>IKKYU治療院のPCが。
突然に、死亡・・・・・(_ _。)・・・シュン

何が、何だか解らないまま。

朝、いつも通りに立ち上げたら・・・・・。

立ち上がらない(#/__)/ドテ

=( ̄□ ̄;)⇒ガーン・・・・・・・。

つい先日、友人のPCも壊れたとの事だったし。
Miraiの自宅のPCのデーターも
バックアップしました。

皆さんも、お気をつけあそばせ。

>さてさて。
とうとう、8月です!

真夏です。酷暑です。灼熱です(笑)

今週は、土曜日と日曜日の連休を頂いていたMirai.

目的は・・・・

「寄席」です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ずっと、「寄席」を見たくて。
でも、どーせ、初めて見るなら、
柳家花録さんの寄席が見たい。

そんな風に想っていたMirai.

その、花録さんが、先日の土曜日に
日進市民会館に、やって来るとの事。

~四代目 江戸家猫八襲名記念講演~

三遊亭 圓歌さん。柳家花録さん。が共に出演。

P1000583

「寄席」が見たいと想うなんて。
そして、凄く面白かった。良かった!と想うなんて。

年を取った証拠かしら?

猫八さんの、鳴き真似も。
お腹の底に響く程、清んだ音色(?)で。

三遊亭圓歌さんの、ベテランな芸。

「名人とは、コツコツする事。それが名人。」

もーねぇ、Mirai差しで、正座して
お話を聴きたい!もっともっと近くで。

そして、今回のMiraiのお目当てだった
花録さん。

落語って面白いね。

たった一人の花録さんが、
全く別の人格の人物を3人演じてて。

漫画の一コマ一コマを。目で追うかのように
ストーリーは進んで行きます。

凄い芸だった。
ずっしりと、重みを感じたし。
心が求める懐かしささえあり・・・・・。

そして、面白かった。
日本の、古き良き文化を目の当たりにして。

癒されてしまった(笑)

周りには、お年寄りの方が
ほとんどだったけど・・・・・・。

どーして、
若い人がいないのかが、不思議。

もったいない!

いいモノを見たわぁ~(*^。^*)♪

|

« 出来るだけ長く、ずっと・・・ | トップページ | 型の違い »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出来るだけ長く、ずっと・・・ | トップページ | 型の違い »