« リフレッシュ〜九州旅行〜 | トップページ | 久し振りのコレ。 »

九州旅行詳細~千仏鍾乳洞~

>なんだか、少し疲れたのかな?

九州旅行も終わって。
お盆も終わって。
夏が終わる感じ・・・・・。

ちょっと、元気のないMiraiです(_ _。)・・・シュン

夏休みが終わって。
新学期が始まった、小学生な感じでしょうか?

(_ _。)・・・シュン

>そんなMiraiですが、
九州旅行は、今年に入って、初の旅でした。

昨年は、いろーんな所に
旅に出たけど・・・・。

伏見から、丸の内に変わって。
そんな暇も無かったモノね。

そんな、大ハシャギした、九州旅行。

この度で、一番面白かったのは、

「平尾台の千仏鍾乳洞」です。

Miriaの人生の中で、知る鍾乳洞ってのは
幻想的な光でライトアップされていて。

ひんやり♪夏でも涼しくて。

「あーっきれーねぇ~(´▽`)はぁぁ・・♪」
「あっ、あの形、確かにカエルの形みたい♪」

なーんて。のんびり。ゆっくり。
安全に。キャッ♪

なんて、言いながら歩いて。
出口までの洞窟探検。

これが、Miraiの鍾乳洞。

が。ココは、そんな甘いモンじゃねぇ~Σ(T□T)

まさに、自然の大きさを満喫出来る鍾乳洞で。

入口は、こんなんよ。

Kyuusyu_042

この時点で・・・・・。
右の、友人が、荷物は持つな。と言ってた理由は
解ってなかったです。

水に浸かる所もあるよ。って事前情報だけあったので。
足元は、ビーサンで。

しかも、謎の案内があり。

「奥の細道。待ち時間20分。」・・・・・?
「混雑に付、照明は、850M地点まで。」・・・・?

ん?と思いながらも、
ワクワク探検隊は入同です!

しばらくは、普通の
むしろ、殺風景な鍾乳洞。

幻想的な光もなく・・・・
ゴツゴツと、むき出しの岩肌。
味気のない、照明。

(* ̄- ̄)ふ~ん・・・・・・。←Mirai.

少し奥まで進むと
だんだん、人が詰まってきて。
しかも、ドンドン自然の鍾乳洞が
むき出しになってきて。

岩と岩の隙間を進む。

岩を登る。

岩を避けて腰を低くして進む。

そう。ココは舗装されているけど。
自然優先。人が自然の中にお邪魔するのね。

P1000644

↑必死で撮影した携帯PHOT(汗)

そして、この頃・・・Miraiに一つの疑問が浮上。

折り返し地点で。
来た道を戻ってくるのだけど。
何故か、戻ってくる人優先なのだ。

狭い道を譲り合うのなら
交互に進むベキであって。
赤信号の次には、必ず青信号でしょ。

なのに、一方的に
進む方が、赤信号なの。

なんなのー係員。調整した方がいいんじゃない?
(# ̄З ̄) ブツブツ

と、思いながらも
若干の余裕も持ちながら、
岩と岩の間を進むと。

係員が調整している地点に辿り着きました。

「なーんだぁ~いるじゃん。」

待つ事20分程・・・・そう、ココが「奥の細道」らしい。

ようやく、順番が周ってきて
「奥の細道」を通過・・・・・・・

えーーーーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!

その細道を過ぎると、そこは川でした。
地下水が、ジャバジャバと流れる道を
ジャバジャバと進むのね。

その水は、冷たくて・・・・。
ハンパない。

3分もすれば、足の感覚が遠くなり
痛い・・・。一刻も早く
足をこの水の中から上げたいΣ(T□T)

両手を広げると
すぐに、岩肌に手が当たる
だから、バランスを崩しそうになっても
掴まる所はあるけど。

ここで納得した・・・・。

デジカメと写メが撮りたくて持ってきた携帯。
この2つを持ってきた事を後悔。
ここで、転んだら

(-∧-)チーン・・・・・・。

必死でした。
前の2人に着いて行くのに。

水の流れは逆流。
ひたすら冷たい水。

どこまで行くのか、進むのか・・・・・。

一番深い所で
膝まで、水に浸かったけど。

よっぽど、必死だったのか。
Mirai・・・案外、ドンクサイのか・・・。

「Miraiさーーーーん。大丈夫ですか!?」
「Mirai!ちゃんと着いて来てる!?」

そんな声が掛かった(爆)

ようやく、水の冷たさが
足にも慣れて。
と言うか、水の温度と足の温度が同じになったのか。

そんな頃、突然に現れた看板。

「照明はココまでです。引き返して下さい。」

(; ̄ー ̄)...ン?←Mirai.

必死に、結構一生懸命に着いてきて。
案外、バッサリ切られる感じで。

終了(笑)

本当なら、1200M程進めるらしいんだけど
ココは、ずーっと長い距離の鍾乳洞で
出口まで行けないんだって。

だから、途中で終わり。
後は、来た道を戻るだけ。

ちょっとした達成感を味わいつつ。
来た道を、戻ります。

戻り組み優先ってのは
この事ね。

外に出た時は

「凄かったぁ~しかも、楽しかった!!(*´∇`*)」

と。大自然を肌で感じたのと。
初めての経験とで。大満足でした♪

水温14℃の水に
ひたすら、足をつけていたので。
体は、冷え冷え・・・・。

外に出た所に
うどん屋さんがあるのにも納得(笑)

優しい味の
うどんを食べて、ちょっと休憩♪

P1000648

この後・・・
駐車場までのキツイ坂道。
慣れないビーサン。

予想外に、Miraiのふくらはぎは
ダメージを受け。
筋肉痛を通り越して、
若干の、肉離れ的な痛さ=( ̄□ ̄;)⇒

どんだけ、体力ないんだぁ!

と。長くなりましたが
楽しい旅行の1ページです(笑)

また、次回
ページを進めましょう(o^∇^o)ノ

|

« リフレッシュ〜九州旅行〜 | トップページ | 久し振りのコレ。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リフレッシュ〜九州旅行〜 | トップページ | 久し振りのコレ。 »