« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

大好きなブルスケッタ

>雨が降って。
激しく降って。寒い名古屋です。

あんなに、暑かった日々は
一瞬にして消えてしまったかのようですね。

>さてさて。

先日は、バスの中から
チョコット更新した、美味しそうなBlog.

IKKYU治療院から、
ドーンと真っ直ぐ西に行った所にある
「スプンティーノ」さんです。

マダムの交流の広さに
感心します^^;

ゆっくり、アラカルトを3種食べて。
パスタも食べて。
リゾットも食べて。

ドルチェも食べて。

久振りの、赤ワインで
ちょっと、イイ気分でした(笑)

一緒に行った、スタッフちゃんは
いろんな物が初めてだったみたいで。

「あたしの価値観が変わりました♪変革です♪」

ってヽ(´▽`)/

20代・30代・70代の女子会です(笑)

そんな食事を楽しんだ翌日。
Miraiは、実家へ足を運んで。

買い物をしている時に、ふと・・・・
ガーリックトーストに目が止まりました。

(*^m^*) ムフッ・・・・ソウダ!

早速、購入してね。
冷蔵庫の中にあった、プチトマトを使って
簡単、ブルスケッタを作ってみたよ。

P1000750

トマトがたくさんあったから
お店に持って行って、

スタッフちゃん&院長とで
食べました♪

今日の、夕方の腹ごしらえ(^w^) ぶぶぶ・・・

この次は
もう少し・・・・凝ったのを
作ってみよっと♪

美味しかったよ(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

美味しいは幸せ

またまた、

IKKYU治療院の近くのお店に。マダム様と行って来ました( ´∀`)/~~


マダム様はイタリア語を習っているのだけど。
同じ先生の生徒さんが、このお店のシェフなんです。

詳細は
後程(*≧m≦*)♪

美味しいは幸せ

手長エビの生麺パスタ♪

美味しいは幸せ

トリュフのリゾット♪


| | コメント (0)

クレオパトラも愛した

クレオパトラも愛した

かつては、
クレオパトラも利用した
ハンガリーウォーターを作ります(*^^*)


60歳くらいの、国を治める皇后が、隣国の若い王子に一目惚れをして。


この、ハーブウォーターを使って若さと美貌を保ち、なんと、その王子と結婚したと言う伝説もある。


そんな魅惑的な
ハーブウォーターの原液は、出来上がりに2ヶ月かかるけど( ´∀`)/~~


あたしも
これで、化粧水を作ります(*^^*)


クレオパトラになれる!?

| | コメント (0)

必要な年頃よね・・・やっぱり。

>ひんやりと
涼しい名古屋です。

短い、「秋」って感じですね。

>さてさて。

本日は、お休みの金曜日です♪
やっと、お花の先生との都合がついて。

今日は、ハーブのお勉強。

気が付けば

Miraiは、化粧水は、ハーブ水で作ってるし。
石鹸だって、ハーブ石鹸を作ってるし。

毎日、ハーブティも飲んでるし。

随分と、ハーブを利用する毎日です(笑)

特に、肌のトラブルがあるワケでもなく。
むしろ、高価な化粧品を使っていた時の方が
トラブルが多かったかな?

そして・・・・・・。

ジャーン!

P1000729

買ってしまいました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そろそろ・・・・・
こんな物も必要な年頃よね・・・・・・

プラチナ電子ローラー ReFa

美容に敏感な方は、ご存知だと思いますが
ボディに、フェィスに。

コロコロと転がしながら
リンパの流れもよくなり。むくみ解消。

ソーラーパネルで、微弱電流が流れ
美肌へまっしぐらってワケです(笑)

ずっと、コロコロと転がす
美容器具は、欲しかったのだけど。
中途半端感があって・・・・・・・。

でも、この商品を、マダムに教えて頂き
即購入しました♪

マダム様は・・・・70代のお方です。
常に、女性である事を忘れておりません。
これは、非常に見習うベキです!

マダム様も
お家で、コロコロしてるって(*´∇`*)♪ステキ

フェイスも、首もね。
ふくらはぎとかも、これでコロコロすると
スッキリするの。

顔のムクミには、いいですよっ
小顔になりますヽ(*^^*)ノ

Miraiにとって、
「秋」と言えば、
また、一つ年齢を重ねる季節です。

が、がんばろっと c(>ω<)ゞ

| | コメント (2)

お勧め!〜その1〜

>祝日。23日の朝の名古屋。

雷が、もの凄かった・・・・。

久振りに、雷が怖いとさえ思ったほど。
Miraiの住むマンションの真上に雷雲が、
もしくは、雷雲の中にいるのでは・・・。

と思うほど。ガッシャン、ドッカンと
容赦なく落ちる・・・・(落ちていると思う)

そんな天気の後で、一気に寒くなった今宵です。

>さてさて。

先週も、目一杯楽しんだ1週間。
深夜まで、飲んだ日も。
仕事で、クタクタになった日も。

で、本日は、お店紹介ですヽ(*^^*)ノ

最近のMiraiは、逢う人、逢う人に
お勧めしているのですがね。

IKKYU治療院のすぐ近く。
ご近所さん。同じ町内にある

「龍馬亭」さん。

今、流行の坂本龍馬がテーマのお店ですが
店内は、龍馬さんの写真(本物)が飾ってあります。
そして、この写真を、焼き回ししてくれるのも
ビックリですが・・・・・。

昼間は、「うどん屋」さんで。
バカデカい、どんぶりで出てきます(笑)

通常が、うどん2玉なんです(^w^) ぶぶぶ・・・

そんな、うどんを食べに行って
ずっと、気になっていた、夜のメニュー♪
夜は、居酒屋さんになるのだけど。

言ってみれば
ココは、「サラリーマンの集い場所」と言ってもいい程
男性客が殆どです。

が・・・・・。流石Miraiです。

ココで、女子会をやりました(笑)

メンバーは、後輩達。
Miraiを含めて4名。

もちろん、女性客は、Mirai達だけでしたが(なにか?)

でも!やっぱり私の目の付け所は
間違っていないねぇ〜

料理は、何を食べても美味しかった(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

P1000725

2回注文した、ミラクル的な美味しさ。
トマトとチーズと玉子の鉄板焼き。

全員、これが1番!と。

P1000724

一番、驚いたサラダ。
横の、付けタレにつけて食します。

P1000712

氷水の下には、豆腐が隠れてます。
その上に、新鮮なお野菜。

この他にも、九州屋台風おでん。とか。
茄子の揚げ浸しとか。
ゴーヤの天麩羅とか。

とにかく、どれを取っても
楽しくて、ビックリで、美味しい♪
これを、話さずにいられるかっって感じです(笑)

そして、
嬉しい、お値段もリーズナブル♪

たとえ、女性客が1組だったとしても。
ソコに、何か期待するような
出逢いがなかったとしても!

コノ美味しさは、お勧めですv(*'-^*)bぶいっ♪

最近の、Miraiは
お勧めしたいお店とか、物が
たーくさんです!

楽しいわぁ〜

今週の土曜日も
新しいお店へ繰り出す予定です♪

楽しいわぁ〜

そして、
どのお店の店員さん達も
素敵な方達ばかりで。

幸せだわぁ〜

| | コメント (4)

>世間では、3連休ですねぇ・・・。
如何お過ごしですか?

えっ?Miraiですか????

日曜日のみの、単発休日ですが。(なにか?)

で・も

祝日の明日は、12時~の営業になるので。

夜更かしもOKの今宵です(笑)

>さてさて。

先週は、たーくさんの事がありました。
一つ一つに、いろんな事を想いました。

とっても、素晴らしく
斬新的な料理を提供してくれる
お店を発見し♪

そちらの、お店の事を
伝えたくて×②
仕方なかったのですがね。

今回は、それよりも、もっと感動した事。

先週のMiriaは、
土曜日が、後輩の結婚式の2次会でした。

そして、丁度その日の朝に
近所の方にご不幸があり。
日曜日は、告別式の予定が入りました。

そうです。

土曜日は、「結婚」
日曜日は、「お別れ」

この、極端な予定となったのです。

後輩の2次会は、
久振りの仲間達にも会って。

後輩の、幸せそうな顔や
旦那様の、後輩への想いを綴った
手紙とかあって。

「これから、2人で生きて行こうね♪」

もう、何度も目にしている
Happy な空気と。
それを祝う仲間達。

そんな幸せな一時を過ごして。

そして、明けて、今日は「告別式」

喪主は、旦那様で。
そこには、愛情が溢れる涙がありました。
語る言葉は、しっかりと。

しっかりと、立っていなくちゃ。

そんな、強い意思が伝わって来ました。

その意思の隙間から
溢れる愛情と悲しみが伝わって来て。

Miraiが見た、最後の2人の後ろ姿。
手を繋いで。
奥様の手を引いて。
2人で、横断歩道を渡っていた。

その、後ろ姿を思い出して。

涙が溢れました。

昨日、夫婦になったばかりの夫婦の愛。
長年連れ添ってきた夫婦の愛。

どちらも、「愛」でした。

この2つの事は
1つずつで見るのじゃなくて。

2つの事で1つの事として見て。

2日間が過ぎて、想う事は

すごく、大切な事を
教えて貰った・・・・・。

そんな気がします。


| | コメント (2)

体が求める物

>土日の連休。

泊まりで「旅」に出掛けようと想ってたけど。

例えば、出雲大社 とか。
例えば、奈良 とか。
例えば、屋久島 とか。

泊まりにするには、計画が遅かった為
1日の日帰り旅行で、「乗鞍岳」に。

山頂は、気温18℃で、寒かったぁ・・・・・。

そして、ひょっこり空白になってしまった
本日の日曜日。

好きな時に、好きな事をする。
何にも追われず、急かされず。

です(笑)

朝から、洗濯機を3回まわし
目に付くモノを全部洗って。

先日に受けた「人間ドック」の結果が
宅急便で届き
結果は、「A」で問題なし!

昨年は・・・・胃カメラだったでしょ・・・・(_ _。)・・・シュン
内心、ドキドキしてました(笑)

遅めの昼食を作って
食べて。

妹が貸してくれた、DSのソフト
立体パクロスに、少々ハマり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。←Mirai

タイクツ・・・・(・_・)・・・・・

読書をして見るも・・・・
気が乗らない・・・・(_ _。)・・・シュン

って事で。
先日に初めて行ったヨガスタジオへ電話すると
14:00からの教室が空いていて。

サクッと体を伸ばしに行って来ました。

やっぱり、体を動かすのって
気持ちイイね(*´∇`*)

硬いなりに、頑張って伸ばして
背筋を、ピンとして。
脇も、キュっと締めて。

気分も、シャンとします。

Mirai。学生の頃から
運動って、しない子でね。
OL業の時も、全く興味なかったし。

今のマッサージの仕事へ転職すると決めた時。
周りの友人は、本気で心配してたし。

現に、院長先生も。

「そんなヤワな体力じゃ勤まらんぞ。」

と、言った程。

それが、どーでしょ。
この変り様。

最近では、ジムに通おうか悩んでるし。
たまに、朝のジョギングでもしよーかとも思うし。

IKKYUトレーニングの後の
体のバランスが気持ちよくて仕方がない。

体が運動を求めています^^;

あたし・・・・元気だわっ

皆さんは、何かスポーツとか
運動ってしていますか?

突然目覚めたMiraiに
いい運動があったら、是非教えて下さいね(^ー^)ノ♪

| | コメント (2)

季節はやっぱり秋

季節はやっぱり秋


乗鞍岳へ行く前に
高山で昼食です(^ー^)


陽射しは
暑いけど


空気は、やっぱり
秋を感じるな(*^▽^)/★*☆♪

| | コメント (2)

流れを感じ取る

>大河ドラマの「龍馬伝」

1回も見逃す事なく観てます♪

薩長同盟に、寺子屋事件。
西郷どんに、お龍に弥太郎。

ドラマ用に
脚本されている部分も大半だけど
面白いよねぇ~。

彼。龍馬さんの事。
名前だけ知ってて詳しく存じ上げなかった事に
ごめんなさいです(笑)

これさー
福山さんが演じてるのがズルいよね(笑)
かっこ良すぎるわぁ~(*ノv`)♪

>さてさて。

本来なら、金曜日はお休みですが
明日から、土日で連休を頂くので
今日は出勤でした。

そんな日に、ヒョッコリ
Miraiが金曜日お休みって事を知らない
指名のお客様が入ると。

タイミングが合った感があって。
よかったぁ~今日出勤して♪って

嬉しくなります(*^-^)ニコ

さてさて。

9月になって、もう10日が過ぎました。(早いね・・・)

Mirai的にだけど
9月に入ってから、自分自身のシフトが
何か、チェンジした感があります。

院長先生も、自分の感覚が
変った時によく言うんだけど。

「何か、また、ギアが変ったな。」

ってね。

これは、感と言うか、感覚と言うか。
気のせいと言うか。雰囲気と言うか。

いや、「本能」か(笑)

今までの、経験上。
こんな時は、流れに任せた方がいい時で。
下手に、もがいたり。
焦ったり、動いたりしない方がいいんだけど。

何か、新しい「変化」が
Miraiの周りで、動き出すようです・・・・。

新しい事。
新しい出会い。
新しいイメージ。
新しいインスピレーション。

新しい流れ。

素直に、心のままに
流れに任せます(笑)

常に、Miraiがする事は
いつもと同じ。

ただ、ただ、
目の前にある事を
一生懸命にやるだけ。

ココだけは、ブレないようにね(*^-^)ニコ

芯がしっかりしてれば
間違った方向へ流される事はないモノね。

明日は
乗鞍岳に行ってきます!
(また、山ですか!?)

| | コメント (0)

癖付けしよーとしてます。

>冬瓜って。
夏の、季節物なんだけど。

何でか・・・解りませんがね。

Mirai。冬瓜を見ると
買ってしまうんです。

料理方法は、2パターンしか
知らないけど・・・・・。

たぶん・・・好きなんでしょうね(笑)

地味ぃ~すぎて。普段は、想い出す事もなけど。
目にすると、手にするって事は。

無意識で、好きなんでしょうねぇ(笑)

>そんな、冬瓜の煮物と、ゴーヤチャンプルで
EBISUビールを飲んでます♪

たまらなく、幸せだわ(笑)

で、タイトル。

昨夜、「20世紀少年」の、弟2章と弟3章を
続けて観た為・・・・。

合計、6時間近くあるでしょ・・・

お昼近くまで、寝てしまった休日。

2度寝・3度寝を繰り返しながら
やっと、体が起きてくれたのが、10時でした(^▽^;)

夕方、友人と逢う時間までは
まだあるし・・・・。

って事で、「東急ハンズ」へいきました。

ハンズって、久振りに行くと
楽しいですよね!

いろんな便利グッツはあるし。
新商品もあれば、定番もあるし。

手作りキッドとかもあるでしょ(*^-^)ニコ

例えば、ぬいぐるみキッドとか
レース編みキッド
シルバーリングキッドとか。

プラプラしながら

「あっ、コレいいなっ♪」って想った商品を購入して、
家に戻って、早速商品を並べるとね。

①激落ち君
②バケツ
③たわし
④ほうきと、ちりとり
⑤洗濯のゴミ取りネット
⑥お弁当用シリコンカップ

見事に、掃除用品が多かった(#/__)/ドテ

最近ね。

朝、出掛ける前に
どこか、1箇所を掃除する習慣を
癖付けようと、してるの。

トイレだったり
レンジ周りだったり
フローリングだったり
鏡だったりね

そのセイかな(笑)

無理な時は、無理でOK

でも、なるべく頑張ろうってね。

これ、中々、いいですよ(*^-^)ニコ

10分位で終わるし
気持ちもイイし♪

休日に、ガッツリ掃除する時も
簡単に終わるし♪

何かイイ事がありそうな気分にもなります(^w^)

前に、
部屋の状態は、心の状態だよ。
って聴いた事があるけど。

確かに、疲れている時とか
ウジウジ悩み事中とか
イライラしている時とかって

部屋が、乱雑になるよね・・・・確かに。

それなら
今のMiraiは、とっても
バランス状態がイイようですv(*'-^*)bぶいっ♪

心も体も、シャ・ラ・ラ~ぁん♪♪♪

明日からも、がんばろっと!

| | コメント (4)

心と体が喜ぶ休日

>夕方の天気予報で。

「明日・・・名古屋の最高気温は37℃です。」

と聴き・・・・・。

お休みDayで、買出しに出掛けて帰ってきたばかりの
Miraiは、汗だく真っ只中・・・・。

余計・・グッタリしたわ(_ _。)・・・シュン

ちなみに、
明日・・・朝の6時の時点で27℃って・・・。

ますます、グッタリだわ(_ _。)・・・シュン

>さてさて。
今日は、お休みの1日です♪

お花のレッスンの予定だったのだけど。
急遽、先生にお仕事が入ってしまったので。

予定変更で。

全く予定の無い1日でした。

だ・か・ら・・・・・。

朝から、何をしようか、ずっと考えててねぇ~

①このまま、ダラダラする?
②DVDを借りてくる?
③ショッピングに行く?
④ヨガにでも行く?

好きな事が、出来るって幸せよねぇ~♪

結局。④のヨガに決定して。

ずっと、お客様から「体験レッスン」を進められていてね。


行きたかったのだけど。
何かと、予定も詰まってたので。

9月の終わり位に予定してたのだけど。

ポン!と予定が抜けたので。
ヒョン!と電話を掛けて行って来ました♪

ずっと昔に、別のスタジオで
体験をやった事はあるけど。

ほぼ初めてなので。

初心者向けのコースに参加しました!

・・・・・・・・・・・が。

皆さん、覚えていますか?
IKKYU治療院として、院長が独立し。

Miraiが、マッサージの技術向上の指導を受け。
そして、自分の体作りの為に与えられた
トレーニング。

骨盤をグッと引き上げる
大切な筋肉 「大腰筋」 「小腰筋」を鍛える運動です。

これがですね、
効果が出て来ていて。

神経も通い始めていて。

しかも、今では、脇を閉めるトレーニングもしてるのね。

P1000704

↑コレで(笑)

その時、いっつも院長が
どんなトレーニングも。
正しい位置でやる事が大事。

と、口うるさく言うので(笑)

毎回、姿勢と、腕の位置や腰の位置を
気を付けてのトレーニング。

この成果のお陰もあって。

初心者コースは、優しすぎた (#/__)/ドテ

ヨガの先生も

「本当に、初めて?ちょっと物足りなくないですか?」

と言い、

より負荷が掛かるポーズを教えてくれて。
とっても、優しい先生でした(*´∇`*)

股関節を、グーっと伸ばしたり
胸を、グーっと開いて

気持ち良かった(*^-^)!

毎日のトレーングと合わせると
イイかもしれない (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

「次回は、もう1つか、2つ上のクラスに参加すると
いいと想いますよ(*^-^)」

と。先生がアドバイスをくれました。

知らず、知らずの内に
自分の体が整ってきている事を実感。

院長先生の言うトレーニングは凄いっ!

ヨガから帰ってからは
のんびり、夕食の支度。

最近のMiraiの大絶賛!は
コノ、手作り天然味噌。

P1000672

(゚▽゚*)←Miraiの (゚ー゚)←友人の ヽ(´▽`)/←友人

が、お味噌を作ってるのです。

どーやって作るのか・・・
大豆とお水と・・・・・&%$##&???

全く解りませんが。

お味噌には、煩い名古屋人のMiraiは。

このお味噌の美味しさに
すっかり魅了され。

もう、このお味噌しか食べれないぃぃぃぃ~って程。

お裾分けに、実家へ送ったけど。
甥っ子のTokkyも、ファンらしい(笑)

毎晩・毎朝、お味噌汁を飲んで
かなり、元気なアタシです(笑)

ひょっこり、予定が抜けた1日だったけど。
心にも、体にも
優しい1日になりました♪

ラッキー v(*'-^*)bぶいっ♪

さてさて。
極めつけに、今日は
コップ1杯の日本酒を入れたお風呂に浸かって。

ますます

ストレスフリーになろっと(笑)

| | コメント (0)

一流

>9月です。

まだまだ、エアコンは切る事が
出来ませんが・・・・。

雰囲気だけは、
なんだか、「秋」ですよね。

空が高くなっていたり。
日が短くなってたり。

コンビニには、「秋味」なんてビールも
並んでます。

秋は、なんだか、
心寂しくなってくるからねぇ・・・・なんかね。

>さて!

先日、「御園商店街」にて

お世話になっていたお寿司屋さんの方が

今のMiraiと同じ「丸の内」にて
独立されたとの情報を聴きつけ。

いっちゃいました(^w^) ぶぶぶ・・・

あたくし。

その、有名なお寿司屋さんに♪

「あらぁ~久振りだなぁ~。丸の内に
移ったんだよねぇ~」

と。また、同じ町内です(笑)

お刺身から始まり
いろんな、お料理を出して頂きました♪

秋と言えば!

ジャーン

P1000677

土瓶蒸しぃ~ん。

Mirai、大好きなんです。コレ♪

もちろん、お寿司も握ってくれて。
いろんなの、食べました。

あえて・・・ソコの写真はナシで(笑)

このお店に行った人だけが
味わえる・・・・。

そんな、秘密めいた感じでいたいので(*ノv`)

お値段も、それなりに「大人」な値段ですが
その値段も、文句無しの愛満足でしたよ。

「今年1番の美味しいーーーーですっ!
帰りに、握手して下さいっ!」

ってMirai頼んだ位です(笑)

あんまり好んで飲まない日本酒も。
この時ばかりは、美味しくてねぇ~。

料理に合うのよね。これがまた。

大満足のお寿司を食べた後は
名古屋でも一流と呼ばれるBarへ行きました。

Miraiは、「Bar」って好きなんですけど
そこは、初めて。

これまたねぇ・・・お酒の知識が豊富な
マスターと。サービスの教育が行き届いた
従業員の方々とね。

接客も素晴らしい空間でした。

P1000679

こんな風に、少し嬉しいアレンジがあって。
可愛いいの。

こちらも・・・お値段は
少々「大人」の値段ですがね。

でも!

お寿司屋さんも。こちらのBarも
全て、納得の値段なのね。

ううん。むしろ、安いくらい。

人によって、価値観って違うけど

お寿司屋さんの、料理の流れとか。
素材とか。その説明とか。

ちょっとした、気遣いとか。

Barだって、見たことのないお酒の事とか。
丁度、いいタイミングでお水が出てきたりとか。
楽しい会話とか。

Miraiは、サービスを受けて
美味しかったし。楽しかったし。
気持ちよかったし。笑顔だったし。

これって、サービス業の大原点よね。

決して、安いお店ではないのに。
両店とも、満席だったのは。納得です。

「一流」です。

Miraiは、この日は
美味しかった上に、勉強にもなりました。

Miraiは、Miraiのお店
「IKKYU治療院」で。
今以上に、最高の技術を提供しなくては!

と、マタマタ単純に
スイッチが入ってしまいました(笑)

「Miraiも、一流になる!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

技術は、当然。

それに加えて
どれだけの、気遣いが出来るかですよね。

それに、「一流」って
自分が言う言葉じゃなくって、
周りが使う言葉よね。

だから、そんな風に
言って貰えるように・・・・

目の前にある事を丁寧に。


コツコツと、頑張っていこう(*^-^)ニコ

この日は
本当に、イイ1日でした。

また、行きたいな・・・・。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »