« いつもの、「お気楽プチ旅行」 | トップページ | 心と体が喜ぶ休日 »

一流

>9月です。

まだまだ、エアコンは切る事が
出来ませんが・・・・。

雰囲気だけは、
なんだか、「秋」ですよね。

空が高くなっていたり。
日が短くなってたり。

コンビニには、「秋味」なんてビールも
並んでます。

秋は、なんだか、
心寂しくなってくるからねぇ・・・・なんかね。

>さて!

先日、「御園商店街」にて

お世話になっていたお寿司屋さんの方が

今のMiraiと同じ「丸の内」にて
独立されたとの情報を聴きつけ。

いっちゃいました(^w^) ぶぶぶ・・・

あたくし。

その、有名なお寿司屋さんに♪

「あらぁ~久振りだなぁ~。丸の内に
移ったんだよねぇ~」

と。また、同じ町内です(笑)

お刺身から始まり
いろんな、お料理を出して頂きました♪

秋と言えば!

ジャーン

P1000677

土瓶蒸しぃ~ん。

Mirai、大好きなんです。コレ♪

もちろん、お寿司も握ってくれて。
いろんなの、食べました。

あえて・・・ソコの写真はナシで(笑)

このお店に行った人だけが
味わえる・・・・。

そんな、秘密めいた感じでいたいので(*ノv`)

お値段も、それなりに「大人」な値段ですが
その値段も、文句無しの愛満足でしたよ。

「今年1番の美味しいーーーーですっ!
帰りに、握手して下さいっ!」

ってMirai頼んだ位です(笑)

あんまり好んで飲まない日本酒も。
この時ばかりは、美味しくてねぇ~。

料理に合うのよね。これがまた。

大満足のお寿司を食べた後は
名古屋でも一流と呼ばれるBarへ行きました。

Miraiは、「Bar」って好きなんですけど
そこは、初めて。

これまたねぇ・・・お酒の知識が豊富な
マスターと。サービスの教育が行き届いた
従業員の方々とね。

接客も素晴らしい空間でした。

P1000679

こんな風に、少し嬉しいアレンジがあって。
可愛いいの。

こちらも・・・お値段は
少々「大人」の値段ですがね。

でも!

お寿司屋さんも。こちらのBarも
全て、納得の値段なのね。

ううん。むしろ、安いくらい。

人によって、価値観って違うけど

お寿司屋さんの、料理の流れとか。
素材とか。その説明とか。

ちょっとした、気遣いとか。

Barだって、見たことのないお酒の事とか。
丁度、いいタイミングでお水が出てきたりとか。
楽しい会話とか。

Miraiは、サービスを受けて
美味しかったし。楽しかったし。
気持ちよかったし。笑顔だったし。

これって、サービス業の大原点よね。

決して、安いお店ではないのに。
両店とも、満席だったのは。納得です。

「一流」です。

Miraiは、この日は
美味しかった上に、勉強にもなりました。

Miraiは、Miraiのお店
「IKKYU治療院」で。
今以上に、最高の技術を提供しなくては!

と、マタマタ単純に
スイッチが入ってしまいました(笑)

「Miraiも、一流になる!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

技術は、当然。

それに加えて
どれだけの、気遣いが出来るかですよね。

それに、「一流」って
自分が言う言葉じゃなくって、
周りが使う言葉よね。

だから、そんな風に
言って貰えるように・・・・

目の前にある事を丁寧に。


コツコツと、頑張っていこう(*^-^)ニコ

この日は
本当に、イイ1日でした。

また、行きたいな・・・・。

|

« いつもの、「お気楽プチ旅行」 | トップページ | 心と体が喜ぶ休日 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~
今度連れってくださいよぉ~
miraiさんのお・ご・り・でhappy02

投稿: おかちん | 2010年9月 3日 (金) 15時31分

◆おかちんさん◆


いやいや(~_~;)
是非とも、おかちんさんがご招待して下さい(爆)

投稿: Mirai | 2010年9月 4日 (土) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもの、「お気楽プチ旅行」 | トップページ | 心と体が喜ぶ休日 »