« 心と体が喜ぶ休日 | トップページ | 流れを感じ取る »

癖付けしよーとしてます。

>冬瓜って。
夏の、季節物なんだけど。

何でか・・・解りませんがね。

Mirai。冬瓜を見ると
買ってしまうんです。

料理方法は、2パターンしか
知らないけど・・・・・。

たぶん・・・好きなんでしょうね(笑)

地味ぃ~すぎて。普段は、想い出す事もなけど。
目にすると、手にするって事は。

無意識で、好きなんでしょうねぇ(笑)

>そんな、冬瓜の煮物と、ゴーヤチャンプルで
EBISUビールを飲んでます♪

たまらなく、幸せだわ(笑)

で、タイトル。

昨夜、「20世紀少年」の、弟2章と弟3章を
続けて観た為・・・・。

合計、6時間近くあるでしょ・・・

お昼近くまで、寝てしまった休日。

2度寝・3度寝を繰り返しながら
やっと、体が起きてくれたのが、10時でした(^▽^;)

夕方、友人と逢う時間までは
まだあるし・・・・。

って事で、「東急ハンズ」へいきました。

ハンズって、久振りに行くと
楽しいですよね!

いろんな便利グッツはあるし。
新商品もあれば、定番もあるし。

手作りキッドとかもあるでしょ(*^-^)ニコ

例えば、ぬいぐるみキッドとか
レース編みキッド
シルバーリングキッドとか。

プラプラしながら

「あっ、コレいいなっ♪」って想った商品を購入して、
家に戻って、早速商品を並べるとね。

①激落ち君
②バケツ
③たわし
④ほうきと、ちりとり
⑤洗濯のゴミ取りネット
⑥お弁当用シリコンカップ

見事に、掃除用品が多かった(#/__)/ドテ

最近ね。

朝、出掛ける前に
どこか、1箇所を掃除する習慣を
癖付けようと、してるの。

トイレだったり
レンジ周りだったり
フローリングだったり
鏡だったりね

そのセイかな(笑)

無理な時は、無理でOK

でも、なるべく頑張ろうってね。

これ、中々、いいですよ(*^-^)ニコ

10分位で終わるし
気持ちもイイし♪

休日に、ガッツリ掃除する時も
簡単に終わるし♪

何かイイ事がありそうな気分にもなります(^w^)

前に、
部屋の状態は、心の状態だよ。
って聴いた事があるけど。

確かに、疲れている時とか
ウジウジ悩み事中とか
イライラしている時とかって

部屋が、乱雑になるよね・・・・確かに。

それなら
今のMiraiは、とっても
バランス状態がイイようですv(*'-^*)bぶいっ♪

心も体も、シャ・ラ・ラ~ぁん♪♪♪

明日からも、がんばろっと!

|

« 心と体が喜ぶ休日 | トップページ | 流れを感じ取る »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

冬瓜見ると…
子供の頃よく畑の横に転がしてある冬瓜を捨ててあるのかと思って畑主の息子と棒きれで叩いて遊んだ記憶が…。

当然、そこのばあちゃんに叱られ…ww

『どこボウズが悪さしとるかと思ったらうちの孫とあんたんとこの子やったわ』…。

冬瓜を見ると必ず1度はこの話になるおかちん家でしたとさ(苦笑)

投稿: おかちん | 2010年9月 6日 (月) 02時14分

さすがですねぇMiraiさんup

ワタクシの部屋は乱れてます、、、旅行帰りで。笑

投稿: ipo | 2010年9月 6日 (月) 06時09分

◆おかちんさん◆

子供の頃の想い出って
楽しいよね(笑)
無邪気と言うか、笑える事多いですよね(笑)

そんな想い出が
あるってやっぱりイイですよね♪

投稿: Mirai | 2010年9月10日 (金) 23時45分

◆IPOちゃん◆

おっかえりぃ~ん♪
楽しかった?ハジケタ?

また、旅話聴きたいわぁ~ん

投稿: Mirai | 2010年9月10日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心と体が喜ぶ休日 | トップページ | 流れを感じ取る »