« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

全てが必要な駒

>のんびり。またまた、休み前の夜です(笑)

流石に、毎夜、飲んでいる訳ではなく。
本日は、のんびりこです。

今日のIKKYU治療院は
フル回転・・・・・・。

院長とG先生が
とんでもなく、忙しく^^;

Miraiは、忙しい中にも
タイミングよく、間が取れたのだけどね。

メンズ2人は、間も取れず。

こんな風に、メンズ2人が居てくれると言うのは。
女性のMiraiとしては
頼もしい!の言葉しか出てきません。

しかし・・・・今日の2人は
凄かった^^;

>さてさて。

大河ドラマの「龍馬伝」も
そろそろ、大詰めです。

先週は、「高杉晋作」が亡くなり・・・(_ _。)・・・シュン

Mirai、高杉さん。好きだったのにな。

全く、幕末の事を知らなくて。
坂本龍馬と言う人の事を
少しでも、知りたくて。

毎週、欠かさず見続けて
気が付けば、もう10月。

随分と、いろんな事を知りました。

いや、むしろ、
知らなくて、ごめんなさいm(__)m

です(笑)

坂本龍馬さんが、いなければ、今が違っていただろうし。

その、坂本龍馬さんと同じ時代に
高杉晋作さんや、西郷隆盛、勝海舟、中岡慎太郎etcが
いなかったら、やっぱり又、違っていただろうし。

もっと、言えば
高杉晋作さんが、上海へ行ってなかったら?

倒幕の考えは
なかったかもしれない。

とね。

全部の駒が揃ってコソ、成し遂げられた事よね。

どの駒が掛けてもダメ。

勿論。「薩長同盟」「大政奉還」「亀山社中」と
いろんな事を先頭に立って行った龍馬さんが一番だけど。

なんかねぇ~
上手く言えないけど。

歴史に残るよーな、偉業を行う人ってのは。

目上の人からは、持ち上げて貰って。
横並びの同士からは、支えて貰って。
部下達からは、下から支えて貰って。

人に恵まれて、偉業を成し遂げるよね。

前にも、こんな風に想った本があって。

「三国志」

これも、やっぱりトップは、人に恵まれている。

偉業を成し遂げられるのは、
本人が凄いのか、周りが凄いのか。

いや、どちらも凄いのだろうね。

「貴方は、死んではいけません!
貴方は、この日本の未来の為に必要な人なんです。
私が命を張って守ります!」

なんて、言う方も、
言わせる方も、凄い。

龍馬、暗殺と言う、最後は知ってるから
この先の展開が、ちょっと辛い展開になってくけど。

「龍馬伝」

幕末の事に興味がなかったMiraiにとっては
とっても、勉強になりました(^ー^)ノ

坂本龍馬さんが、
人気がある理由が、少し理解出来るな♪

| | コメント (0)

休み前の夜

>休日前の夜です♪

働くMiraiにとっては
一番、気が緩む時です(*^ー^)ノ♪


しかも


お酒を飲んでもいい日(爆)

この仕事な就いてから、まさか二日酔いで接客する訳にはいかないでしょ?


OL時代は、二日酔いガンガン頭痛で出勤して、とりあえず席に就いて仕事する事もあったけど(爆)


だから、お酒は休み前だけの楽しみ♪


重ねて言えば


寝不足もダメです(__)


疲れ顔もダメね。


負のオーラなんて
話しにもならない(爆)


「いつも元気だね〜っ」


って言われる事こそが
技術以外の部分で当然の事。

だから
余計に、休み前の気を抜けるお酒が幸せです(爆)


| | コメント (0)

たくさんの出来事Week

>やっと、PC前・・・・・。

先週の、お誕生日から一週間。
Miraiは、いろんな事があり。
いろんな人に逢って。

やっと、今に至る・・・って感じです^^;

重ねて、お店もありがたく、忙しくて。
久振りに、体力フルMaxの一週間でした♪

>マダムさんと、食事に行ったのも2回・・・。
そこのお店の方達とも、少し仲良し度が高くなった感じ。

東京から、親友の「あつ子」がやってきて。
お誕生日プレゼントを貰って。
アラフォー話に、花が咲き(笑)

店員に、「もう・・・閉店になります・・・・・・が」

といわれるまで、盛り上がった(笑)

土曜日も、お誕生日お祝いをしてもらって。
日曜日には、みぃ~ちゃんと映画を観に行って。
祝日の昨日は、Miraiが人生の師匠と呼ばせて頂いている
先輩からお声がかかり。

The 女子会。

深夜のカラオケでは

「男性が、女性を想う唄を唄いなさい」だの。
「一途な女の唄を唄って」だの。

師匠・・・・・かなり面白いです(爆)

いろんな人に逢って
話をするのって、本当に楽しいね。

そして、目まぐるしく
いろんな事も考えた一週間だったな。

人に逢うって、
そう言うことよね。とても大切な事。

それに、神様って、半ば強引な所もあって。
それまでに想っていた事を
ヒックリ返すような、出来事を持ってきたりします。

そんな、たくさんの出来事の中で
今日はね、日曜日に観た映画の事を少しだけ。

ジュリア・ロバーツの、「食べて・祈って・恋をして

公開から、随分経っているので
もう、観た方も多いと想うけど。

内容は、単純で。
恋に振り回された人生の主人公が
自分を見つめる旅に出て。

思いっきり食べて。
自分を許す祈りをして。

最後には、また恋をする。

そんな単純な話だけどね。

一つだけ。共感する部分がありました。

「恋愛して、自分のバランス(調和)が崩れるのは当然の事で。
それを、受け入れる事も、バランス(調和)なんだよ。」

確かに。

自分1人でいれば、何もかもか
自分の想い通りのバランスでいられる。

睡眠だって。心だって。
体力だって。仕事だって。食事だって。

けど、そこに恋愛と言う
他人を想う気持ちが加わると。

自分だけのペースでいられなくなるよね。

恋愛って。
勝手に、心が動くでしょ。

そんなの、制御できないよ。

そんな風に、制御出来ない状態の
自分を、恐れず、否定せず。
ましてや、避けてはいけない。

それも含めた自分のバランス(調和)を知ればいい。

そんな部分に
少し、共感したな・・・・。

そんな所で。
今週は、大人しくしよっと^^;

| | コメント (2)

Happy Birthday あたし

明日の、10月4日は
Miraiの誕生日( ´∀`)/~~

毎年
お互いの誕生日には
美味しい物をご馳走し合う粋なお友だちの、みぃ〜ちゃんに。


1日早いけど
お祝いしてもらいました♪

彼女との付き合いも…
7・8年になります。


お互いに
ココだけは続けようねって

ミッドランドの4階にあるスペイン料理屋さん♪

もちろん。
パエリアも本場仕込み♪

こんな感じで(爆)
嬉しいケーキも!
しかも、定員さんが
全員で歌を歌ってくれた(爆)


アラフォーだけど
そんなシチュエーションの自分が面白かった(爆)


ありがとう〓
みぃ〜ちゃんが好き
(*^▽^)/★*☆♪

| | コメント (4)

こんな休日

>ドラゴンズ

リーグ優勝しました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

嬉しい♪嬉しい♪

なんだけどね。
一つ疑問が・・・・・・。

おかしいなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
Miraiが応援に行った試合は
殆ど、負けてたのに・・・・。

( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・・・・・・・・。

あんまり、考えるのやめよっと^^;

>今日は、お休みの金曜日♪
自由な時間のお休み日です。

予定は、なかったのだけどね。

やりたい事はたくさんあって。

クリーニングに出す洋服もあったし。
食料の買出しにも行かなくちゃ。

それに、部屋の掃除もしたいし。

図書館にも行きたい。

あっ、ついでに、コメダでお茶もしたい(笑)

とは言うものの・・・・
最近、Mirai自信の力がパワーUPして。
強モミも、以前の力以上に、体重も乗るのね。

それは、それで
よいのだけど・・・・・。

やっぱり、弱点の左腕に
負担が掛かってしまいます・・・・・・。

以前のMiraiに比べたら
だいぶ、整ってはきてるのだけど。
完全でないからねぇ・・・・・。

そこに、パワーUPした
力だけ加わるので。

やっぱり、ココに来ます。

そんな、体を癒す為には・・・・
こんなに、欲張って動いてたら
ダメですわね^^;

結局、図書館と、コメダを却下して。
夕方から、買ってきた食材で
ポツポツと料理を楽しみました。

自炊生活も、続いてはいるのだけど。
作る料理のバリエーション不足で・・・・・。
同じ物の繰り返しになっていたので。

料理本を見て、新しい料理に挑戦してみた(笑)

P1000754

里イモの炊き込みご飯♪

あたし、里イモ の炊き込みご飯なんて
初めて知りました^^;

味は、若干薄くて・・・・いや、上品すぎて(笑)
ちょっと、次回への反省点もあるけど。

まぁ、上出来♪

お肉も、ローズマリーを使って
香草焼きにしました^^

慌しく過ぎ去る毎日だけど。
なんだか、今日は
ゆっくり、ゆっくりと過ごせて。

痛かった左腕から左胸にかけての
筋肉も。落ち着きました。

こーゆーのって
大事よねぇ~(ノ∀`)・゚・

今度は、何作ってみよっかな(^w^) ?

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »