« Happy Birthday あたし | トップページ | 休み前の夜 »

たくさんの出来事Week

>やっと、PC前・・・・・。

先週の、お誕生日から一週間。
Miraiは、いろんな事があり。
いろんな人に逢って。

やっと、今に至る・・・って感じです^^;

重ねて、お店もありがたく、忙しくて。
久振りに、体力フルMaxの一週間でした♪

>マダムさんと、食事に行ったのも2回・・・。
そこのお店の方達とも、少し仲良し度が高くなった感じ。

東京から、親友の「あつ子」がやってきて。
お誕生日プレゼントを貰って。
アラフォー話に、花が咲き(笑)

店員に、「もう・・・閉店になります・・・・・・が」

といわれるまで、盛り上がった(笑)

土曜日も、お誕生日お祝いをしてもらって。
日曜日には、みぃ~ちゃんと映画を観に行って。
祝日の昨日は、Miraiが人生の師匠と呼ばせて頂いている
先輩からお声がかかり。

The 女子会。

深夜のカラオケでは

「男性が、女性を想う唄を唄いなさい」だの。
「一途な女の唄を唄って」だの。

師匠・・・・・かなり面白いです(爆)

いろんな人に逢って
話をするのって、本当に楽しいね。

そして、目まぐるしく
いろんな事も考えた一週間だったな。

人に逢うって、
そう言うことよね。とても大切な事。

それに、神様って、半ば強引な所もあって。
それまでに想っていた事を
ヒックリ返すような、出来事を持ってきたりします。

そんな、たくさんの出来事の中で
今日はね、日曜日に観た映画の事を少しだけ。

ジュリア・ロバーツの、「食べて・祈って・恋をして

公開から、随分経っているので
もう、観た方も多いと想うけど。

内容は、単純で。
恋に振り回された人生の主人公が
自分を見つめる旅に出て。

思いっきり食べて。
自分を許す祈りをして。

最後には、また恋をする。

そんな単純な話だけどね。

一つだけ。共感する部分がありました。

「恋愛して、自分のバランス(調和)が崩れるのは当然の事で。
それを、受け入れる事も、バランス(調和)なんだよ。」

確かに。

自分1人でいれば、何もかもか
自分の想い通りのバランスでいられる。

睡眠だって。心だって。
体力だって。仕事だって。食事だって。

けど、そこに恋愛と言う
他人を想う気持ちが加わると。

自分だけのペースでいられなくなるよね。

恋愛って。
勝手に、心が動くでしょ。

そんなの、制御できないよ。

そんな風に、制御出来ない状態の
自分を、恐れず、否定せず。
ましてや、避けてはいけない。

それも含めた自分のバランス(調和)を知ればいい。

そんな部分に
少し、共感したな・・・・。

そんな所で。
今週は、大人しくしよっと^^;

|

« Happy Birthday あたし | トップページ | 休み前の夜 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

楽しかったよ!
本当になつかしかった。
またおしゃべりしようね~!

投稿: あつ子 | 2010年10月13日 (水) 18時59分

◆あつ子◆

何年経っても
一緒にいると楽しいわ♪
今度は、あたしが東京に行くねー。そん時は、またお話しよ(*^^*)

投稿: Mirai | 2010年10月14日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy Birthday あたし | トップページ | 休み前の夜 »