« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

あんな風に泣いた事ないよ。

>・・・・・いかんです。

いかんすぎる・・・・・。ダメ・・・・。

「龍馬伝」の最終回。

いかんです・・・・。

ショックが大きすぎ。Mirai。

>坂本龍馬さんが、暗殺されるって事は
重々承知。

しかも、いろんな特番で、その時の事は知識として入ってた。

「軍鶏を買いに行かせた事。」
「ほたえなぁ~!と叫んだ事。」
「龍馬さんが負った刀傷の事。」
「その刀傷を負った順番。」

部屋の大きさや、間取りとかも。

なのに、なのか

だから、なのか

たぶん、Miraiが、あんな風に泣きながら見たドラマってない。

って、言うか

「ドラマ」とは思えなくて。

その現場を見たような気さえします。

・・・・・・いかんよ。

たぶん、あんな風に、未来の会話を
夢一杯に話していて。

殺されるなんて、全く想ってなくて
不意打ちで。

一瞬。

あの場面は、もう、見たくないよ。あたし。

>「龍馬伝」を見始めた時。

Miraiは、「どうして、こんなに「坂本龍馬」って男性が
みんな好きで、尊敬していて、語るのかって想っていて。

その、疑問の答えが
少しでも解るんじゃないかな?って想ってたけど。

説明出来ない位。

何で?って問いに、言葉で説明できるかっ!
自分で、感じてよ!

今は、そう想います。

確かに、「龍馬伝」は、坂本龍馬が主人公なので
ヒーローになって、当り前なんだけど。

Mirai的には、
凄く、衝撃的な大河ドラマでした。

役者全員が、役者とは思えなかったし。
演じているなんて、思えなくて。

凄い。

きっと、あのラストの場面が
リアルで。変にキレイに描写せず。

残酷に、「暗殺」と言う場面になっていて。

「暗殺」とは、こうゆう事だ。みたいな。
ショックが大きかった。

「龍馬伝」

私は、1年間。見て、よかったです。

もっと、生きていて欲しかったな・・・・。
あの人が、もっと生きていたら
また、別の「今」があったんだろうな・・・・。

もっと、もっと
たくさんの、歴史を作ったんだろうな・・・・。

もっと、もっと、
楽しい事をして欲しかったし
日本を、見て欲しかったな。

そして

自分を殺した相手が、不透明な所が
龍馬さんらしい。

誰が殺したのか。って
はっきりしていたのなら。

その人は、子孫、末代まで
「龍馬を殺した人」で残ってしまう。

実行犯と黒幕と。
解っている部分と、謎の部分があって。
誰がやってもおかしくない状況で。

不透明になっている所が。

やっぱり、坂本龍馬さんは
凄い人だなぁ・・・・・・。

| | コメント (0)

大切な人

>「龍馬伝」も、いよいよラスト2回。
今日は、最終回前の、「大政奉還」でした。

溜まっていた、録画した「龍馬伝」を全て見て。
やっと、リアルタイムに追いついて。

こんなに、目が離せない連ドラって
他にないよっ!って位、Miraiは大好きです♪

特にね。

お龍さんの、龍馬さん大好き!って気持ちがねぇ~
あたし、凄く好きで。

お元も好き。

後藤正二郎も、好き。

弥太郎も好き。

このドラマを見る前は、全く存じ上げなかった
歴史上の人物と。
その、凄さに心を動かされております。

心から・・・・龍馬さんが
暗殺されてしまった事が哀しくて。
お龍さんと、末永く一緒に暮らして欲しかった・・・・・。

>と。今日の放送は、まだ見てないので
前回まで見ての気持ちですがね。

今日は・・・・

2010112121470000

これ、飲んでました(爆)

今日、行ったお店は、「ロンドンパブ」

ロンドンを意識したお店でね。
20年の付き合いでもある、
Miraiの一番古い友人であるKちゃんと一緒です。

また・・・・2人で空けちゃった(笑)
しかも、余裕で・・・・。(何か?)

彼女は、Miraiの醜い部分とか、
情けない部分とか。
人に言えない事とか・・・・・。
弱音も、希望も。夢も。現実も。

全部、話せる人。

そりゃ・・・高校生の頃から
一緒に遊んでるんだものね^^;

きっと、この先も
死ぬまで、付き合っていく人です。

Miraiの「大切な人」

結婚して、1児の母となった彼女だけど
こうして、何ヶ月かに1度のペースで
2人でお酒を飲みます。

年月を重ねるごとに、
話す事が増えて行く。

高校生だった2人が、
屋上で語りあった話とか。

初めての「彼」の事だって知ってる(笑)

笑った事も、泣いた事も。
ケンカした事も。迷った時期も。

20年の共通の月日何か、心地いいね。
そんな話をしているとね。1つ気が付いた事があって。

それは
2人で、旅行に行った事がない・・・・と。

日帰り旅は、数回あったけど
泊まりの旅行は、したことないよね??????

「じゃあ、子供も手が離れて。お互いに50歳とか、60歳になった時。
2人で、旅行でもしようよ(笑)」

そう言って、
楽しいお酒は進んだのだけど。

なんか、幸せです(*^-^)ニコ

| | コメント (0)

飲んでばかりじゃないよ!

>ボジョレーヌーボの解禁♪

毎年恒例の「お祭」って事で。
やっぱり、楽しまないと!

しかも、休み前の木曜日(^w^) ぶぶぶ・・・

遠慮なく、楽しみました♪

2010111821360000

これは、4人で飲んで

2010111822240000

これは、2人で空けた(爆)

ワインも、こんな日じゃないと、ここまで飲まないから
やっぱり、1年に1度のこの日は
みんなで、楽しみたいよねヽ(*^^*)ノ♪

そんな、若干・・・・・・
二日酔い気味な本日は、

最近、話題にも出ていなかったけど。
ずっと、続いている、「お花」

今日は、そのヒーリングフラワー課程、上級のテストでした。

「明日、テストだから、早めに切り上げるからね!」

なんて、飲む前に宣言したものの・・・・
気分も良くなり、楽しくなり
結局、夜中まで^^;

朝、起きたら若干の

「二日酔い~(#/__)/ドテ」

テストの前に
ボンゴレパスタを食べて(笑)
二日酔いには、「貝」でしょ。「貝」

熱い、コーヒーを飲んで

だいぶスッキリ回復した所で
テストに向かいましたヽ(*^^*)ノ

ある人を、リーディングカードを用いて
今の事を紐解いて。
それに沿った花のアレンジをするのね。

その人の心を癒すように。
そっと、花の波動が
心に届き、勇気が持てるように・・・・

不安が、消えてくように

いろいろなパターンがあるのです。

花が持つ「五感」を
その人に届けます(*^-^)

結果は、一週間後です!

そして、次は、ハーブコーディネーターのテスト。

飲んでばかりじゃなくて
勉強も、しっかりしないとねぇ^^;

2010111914450000

テストで作成したアレンジ。
白の持つ力と、オレンジの持つ力を
メインに。

| | コメント (0)

散歩旅

>毎晩、飲んでいるハーブティ。

今、飲んでいるのは、
ローズ・ローズヒップ・ハイビスカス
マリーゴルド・エルダーフラワー・ネトル
そして、ラズベリーリーフ

この7種のブレンドです(^^)

美肌系+血液キレイ+女性ホルモン整え です♪

ハーブを勉強する前は
もっぱら、コーヒー派だったけど

ここ最近は、夜に飲むのは
毎日ハーブティです。

本当、美味しい♪

>そんな、日曜日の夜です。

今日は、プチ更新もしたけど
犬山へ紅葉を見に行ってきました♪

6分紅葉・・・かな?ちょっと早かったけど
名古屋からも、近いし、サクッと散歩旅行。

国宝犬山城へ!(歴女必見) とも想ったのだけどね。
時間の都合で、外から眺めるだけにして。

「もみじ寺」こと、寂光院まで行きました。

寂光院 ←ココ

Miraiは、よく、お寺とか神社とかに
行くと想ってる方も多いと想いますが・・・・。

本人は、殆どが・・・・知らずして足を運ぶ事が多いのです。

先週の、三輪山 は、行きたくて行った場所だけど。

今回の寂光院は、名前すら知らず・・・・。
ただ、友人に着いて行った先が
ココで。初めて名前を知った(笑)

そんな感じです。

こちらは、千手観音が奉られていました。

そして、真っ赤な紅葉が、数本。

2010111414060000

ね。キレイでしょぉ~

寂光院は、尾張33観音弟20番。厄除け千手観音です。
通称、「もみじ寺」と呼ばれていて
院内の、紅葉の大樹は、1000本近くあります。

そして、偶然??
こんな場所もありました。

2010111414070000

佛足石と佛手石です。

ここに、手を置いて。左側には、裸足で足を置き
力を与えてもらえる石です。

佛手石→知恵・技能
佛足石→健康・健脚

とあり、
佛足石は、「常に前向きに生きる」象徴があり。
佛手石は、「知恵と慈悲」の象徴があります。

ここに来るとは、知らずに家を出て。
ここに、このような物があるとも知らずして
ここに来て。

それが偶然じゃないのであれば。

「この手に力を貸して下さい。」(-∧-)合掌・・・

と言わずして、帰れますか?

手を置いて、お願いして来ました(^ー^)ノ♪
Miraiの手は、大切な手ですから。

こんな風な
ひょっこり、散歩旅も、楽しいね♪

そして、やっぱり楽しいのはコレね(^w^) ぶぶぶ・・・
今日のランチは
犬山城の参道に並ぶ、「茶亭 椿」にて


薬膳カレーランチ♪
P1000833

ブラブラ歩いていて
ひょっこり、気ままに入ったお店だけど。

お店の人達は
優しくて、気さくでね。
会話も楽しくて♪

いい「お散歩」でした(*´∇`*)


| | コメント (0)

〜犬山から〜

犬山城に続く通りで発見♪

「はいっ(* ̄O ̄)ノ♪」
がんばる人のつもりです!あたし!

五平餅が売ってる〓
食べよ(*^^*)♪

| | コメント (2)

体のメンテナンス

>あっと言う間に、金曜日です。
一週間って・・・・早いですよねぇ。

IKKYU治療院のすぐ近くにある
酒屋さん?たばこ屋さんかな?

コチラは、珍しいお酒や、ワインが
たくさん販売している所みたいで。

お店に、缶コーヒーを買いに行った時に。

【すず音 入荷しました。】

って。張り紙が。

「この すず音 って何なんですか?」

って、お母さんに聞いてみたら、この辺りでは
ウチでしか買えない、発泡性のシャンパンみたいな日本酒よ。って。

なに!?←Mirai

お休み前の夜に、飲んで
とっても美味しかった(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

日本酒+発泡+甘い で、酔いは早かった(笑)

すず音 ←ご覧あれ

P1000828

> と、お酒って楽しいねぇ~の前置きが長くなりましたが

今日はね、女性なら、必ず受けるべし
検診に行ってきました。

最近は、「子宮頸がん予防のワクチン」の話もよく聞くけど。
20代から気を付けて欲しい、女性のみのガンです。

胃がんとか、大腸がんとか。

ガンは、いろんな所に発生するんだけど。

だんだんと・・・年齢も若くなってますよね。発生年齢が。

ガンなんて、年を取った人の話なんてのは
今の時代は、通用しません。

と言うのもね。
Miraiの1つ年下の友人が、会社の検診で
この、「子宮頸がん、予備細胞」 が発見されて。
話を聞くと、全く自覚症状もないと。

そして、何の異変もないと。

早期の早期の発見で。
すっかり完治した彼女。

そして、彼女は、周りの知っている女性の友達
みんなに、

「検診に行って!絶対に行って!」

と。これは、経験者の使命なんでしょうね。うん。
芸能人とか、政治家の人とか。
経験者は、口を揃えて伝えるんだけど。

さすがに、友人ともなると
身近すぎて・・・・・・。

「うん。わ、わかった!すぐ行くよ!」

ね。こんな風になるのよ。

名古屋市に、住民票がある人は、
500円で。ワンコインで検診出来るし♪
(2年に1度の利用が可能)

市民税とか支払いしてるんだからぁ~
ご利用しないとね(^ー^)ノ

別の友人に紹介された
レディースクリニックに足を運ぶと。

柳原可奈子ちゃんが、年を取ったような・・・・
素晴らしいDr.がいて(笑)

「間違いないわよぉ~検診しなきゃダメよぉ~」

「結果は、一週間後にココに電話して聞いてね♪
もし、大変な結果だったら、
大変よぉ~すぐに来てぇ~ってアタシ言うから♪」

↑だいぶイイ人です(笑)

このブログを読んで

「あたしも、行かないとなぁ・・・・・・。」

なんて想った方!

早い所、行ってね(^ー^)ノ♪

健康でなければ、何も出来ないス。
楽しい、大好きなお酒も飲めないモンねぇ~(笑)

自分のメンテナンスは大切。

疲れを溜めない為のマッサージも!
睡眠を取る事も。

そして、ちゃんと検査もする事も。

自分を可愛がってあげましょ♪

| | コメント (2)

THE 奈良!

>燃えた・・・・・。ドラ。

昨日の延長15回引き分けに続いて
今日も、延長戦。

萌え・・・じゃなくて、燃えた(ノ_≦。)

32:大島君♪
Miraiは大島君のファンだけど。

確かに?

ロッテの今江も、激的にかっこいい(笑)

ドキドキさせてくれてありがとぅ!!

完全優勝にはならなかったけど・・・・・(ρ_;)

くやしっ!

>さてさて。久振りにPCを開いてます。

最近は、外側へ向かいたかったMirai.
人に逢って。話して。
それで、自分の心の声を聴いてみたりとね。

そんな最近のMiraiにとって、タイミングがよかった
今日のミニ旅。

ずっと前から計画していたんだけど。
スタッフのAちゃんと一緒に。

奈良県の、「三輪山」 大神神社まで足を運びました。

パワースポットとして
話題だけど。Miraiがココの場所を知ったのは
随分の前の話で。

東京と、横浜に暮らす友人から
お話は伺っていたのだけど。

何年越しなんだろね。やっと拝見する事が出来ました♪

P1000811

そして、ご神体山である、三輪山へ入山させて頂き
標高467Mの頂上まで登りました。

不思議とね。

中盤は、確かにキツかったんだけど。
頂上付近になると、

ふっ・・と体が急に軽くなって。
背筋が、ピンとなったの。

一緒に登ったAちゃんも。
後から聞いたら、同じだった。

パワースポットって。最近話題だけど。
エネルギーを頂く。じゃなくて。
自分をリセットさせる場所よね。

クリアになって、凄く気持ちがよかった♪

下山したら・・・・ヒザがガクガクしてたけど(笑)
そして、ふくらはぎも、パンパンだけど(_ _。)・・・シュン

その後は、
ワンマン電車に乗って。奈良公園まで。

何十年ぶりに訪れた
大仏殿は、こんなに大きかったかなぁ~?
って想うほど、大きくて、重みのある建物でした。

P1000827 P1000818

東大寺と春日大社。

もちろん。
その土地の食べ物。三輪そうめんと、柿の葉寿司も
食し。神の使いである鹿さんにも、おせんべいを(笑)

P1000814 P1000815

P1000821

いろんな事を、考えすぎていた自分を
リセットできた、ミニ旅でした。

頭じゃなくて。

五感に従って。心でいろんな事を感じて。

明日からも
Miraiは、Miraiで。

がんばろっと(o^∇^o)ノ♪

| | コメント (0)

リセット

三輪山は、山その物が御神体。


数々のパワースポットがあるけど。ここは格別の場所です。


パワースポットは
自分をリセットする所です。心がニュートラルになった感じ。


凄くいい所でした(^-^)


今から名古屋に帰るけど、さすがのMiraiも、山上りで臀筋が痛い(__)


帰ったら
また、ブログ更新します♪

| | コメント (2)

早起きの旅

おはようございます。


はやっ(__)


昨夜の日本シリーズで12時までドラの応援をして。


ラブリー大島くん〓


無理やり早起きの
4時半に起きて
只今、奈良に向かってます(^-^ゞ


ずっと行きたかった
三輪山と。
小学校の修学旅行以来の、東大寺。正倉院とかに行ってきます( ´∀`)/~~


鹿にせんべいもあげなくちゃ


| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »