« 〜犬山から〜 | トップページ | 飲んでばかりじゃないよ! »

散歩旅

>毎晩、飲んでいるハーブティ。

今、飲んでいるのは、
ローズ・ローズヒップ・ハイビスカス
マリーゴルド・エルダーフラワー・ネトル
そして、ラズベリーリーフ

この7種のブレンドです(^^)

美肌系+血液キレイ+女性ホルモン整え です♪

ハーブを勉強する前は
もっぱら、コーヒー派だったけど

ここ最近は、夜に飲むのは
毎日ハーブティです。

本当、美味しい♪

>そんな、日曜日の夜です。

今日は、プチ更新もしたけど
犬山へ紅葉を見に行ってきました♪

6分紅葉・・・かな?ちょっと早かったけど
名古屋からも、近いし、サクッと散歩旅行。

国宝犬山城へ!(歴女必見) とも想ったのだけどね。
時間の都合で、外から眺めるだけにして。

「もみじ寺」こと、寂光院まで行きました。

寂光院 ←ココ

Miraiは、よく、お寺とか神社とかに
行くと想ってる方も多いと想いますが・・・・。

本人は、殆どが・・・・知らずして足を運ぶ事が多いのです。

先週の、三輪山 は、行きたくて行った場所だけど。

今回の寂光院は、名前すら知らず・・・・。
ただ、友人に着いて行った先が
ココで。初めて名前を知った(笑)

そんな感じです。

こちらは、千手観音が奉られていました。

そして、真っ赤な紅葉が、数本。

2010111414060000

ね。キレイでしょぉ~

寂光院は、尾張33観音弟20番。厄除け千手観音です。
通称、「もみじ寺」と呼ばれていて
院内の、紅葉の大樹は、1000本近くあります。

そして、偶然??
こんな場所もありました。

2010111414070000

佛足石と佛手石です。

ここに、手を置いて。左側には、裸足で足を置き
力を与えてもらえる石です。

佛手石→知恵・技能
佛足石→健康・健脚

とあり、
佛足石は、「常に前向きに生きる」象徴があり。
佛手石は、「知恵と慈悲」の象徴があります。

ここに来るとは、知らずに家を出て。
ここに、このような物があるとも知らずして
ここに来て。

それが偶然じゃないのであれば。

「この手に力を貸して下さい。」(-∧-)合掌・・・

と言わずして、帰れますか?

手を置いて、お願いして来ました(^ー^)ノ♪
Miraiの手は、大切な手ですから。

こんな風な
ひょっこり、散歩旅も、楽しいね♪

そして、やっぱり楽しいのはコレね(^w^) ぶぶぶ・・・
今日のランチは
犬山城の参道に並ぶ、「茶亭 椿」にて


薬膳カレーランチ♪
P1000833

ブラブラ歩いていて
ひょっこり、気ままに入ったお店だけど。

お店の人達は
優しくて、気さくでね。
会話も楽しくて♪

いい「お散歩」でした(*´∇`*)


|

« 〜犬山から〜 | トップページ | 飲んでばかりじゃないよ! »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 〜犬山から〜 | トップページ | 飲んでばかりじゃないよ! »