« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年→2011年

>大晦日です。

1年を、振り返ると・・・・。
やっぱり、早かった^^;

年明けと同時に、前職場を退職する流れになって。

2月から、ハーブの講座を受け始めて
その魅力と、効能。植物の力に圧巻され。

その勉強は、今では、より深い知識を求めて続いている。

春には、IKKYU治療院として、生まれ変わった
場所へ、身を移し。

新しいお客様と、新しい場所。
院長とスタッフで、

それまで、6年近く続けて来たライフスタイルが
一変し、新しい生活スタイルに変わりました。

Miraiの周りでは、今年は特に
「独立」をする友人が多い1年でもあってね。

マッサージ業だけではなく、他分野でも
数名の友人が、「独立」と言う形で、開業されて
少なからずとも・・・その刺激を受けた1年でもあったなぁ・・・。

今年から3年は、
恵比寿様の年と言う事を聞いて、

自分の足場を固める時・・・・と。

そんな流れなのかな・・・・・。と思いながら
自分の事も振り返ると、やっぱり、足場を固める方向になっていて。

Miraiにとっても、少し進歩ある1年だったと思います。

2010年の年は、「原点」と言う言葉がテーマな1年でした。
それは、Mirai自信が、直感で感じる
自分にあてはまる言葉なのだけどね。

2011年を目前として、
浮かんで来る言葉は、「挑戦」「忍耐」「試練」

こんな言葉が浮かんできます。

その為に、今年1年は、「原点」を再確認したのかな?
とさえ、思えてしまいます。

この3つの言葉ですがね・・・・。

ネガティブな感じじゃなくて、
ポジティブな意味合いの、「挑戦」「忍耐」「試練」です。

2011年は、乗り越える事がたくさんあって
耐える事もあって。

その試練を乗り越えた先には
何かしらの手にするご褒美があると。

そんな直感です(笑)

来年は、今から、いろいろと挑戦したい事も山ほどあって
ハーブもその中の1つ。

挑戦すれば、そこに問題点はやっぱり発生するし。
より良く、物事を進めるには
壁も出てくるだろうし、課せられる試練も増えるでしょう。

そんな、今よりも
成長する為の、2011年な予感です・・・・・。

今年、出会った人もたくさんいたし。
悲しいけど・・・・やっぱり別れもありました。

もちろん!
変わらず、Miraiの側にいてくれる人達もたくさんいて。
本当、に感謝の日々です^^

大晦日の、本日は、
実家で、のぉ~んびり、年越しで。

明日の元旦には、西浦温泉で、まったりします(笑)

毎年、毎年、思う事だけど。

やっぱり、Miraiは幸せだ♪

そして、やっぱり
Miraiの周りにいてくれる人達に感謝。

そして、大好きっ

それしかないなぁ~(^^)♪

それでは、あと数時間で年も越えますが・・・
皆様、今年も1年、

「シャ・ラ・ラ」を読んで頂いて
ありがとうございましたっ
(更新頻度は・・・少ない1年だったけど)

また、来年も
頑張って更新し、Mirai自信は前進しますのでっ
引き続き、応援して下さいネ。

では、よいお年を~(◎´∀`)ノ♪

| | コメント (0)

年の瀬の穏やかな1日。

>年の背は・・・
やっぱり、寒いのが似合うけどねぇ・・・。

今年の年末も「雪」になりそうな空気。

皆さんは、如何お過ごしですか?
風邪など、ひいてはいませんか?

>さてさて。

先日の29日が仕事納めだったMirai。

今日12月30日~1月3日までが
お休みです。

だけど、今日は、お店のカーテンを洗って
お店に運び。
神棚とか、ポチポチやって。

もちろん、ハーブ検定に向けての
お勉強も・・・・名古屋人の定番。
コメダコーヒーさんで、モクモクとやって。

夜には、仲良し友人と
もんじゃ焼きとビールで、ワイワイやって。

「今年も終わるねぇ~・・・・・・。」←Mirai。

12月は、駆け足で過ぎ去っていって。
女子会もあったし、飲み会もあった。
お誕生日会もあったし、忘年会もあった。
クリスマス会もあれば、マダムとのお茶もあった(笑)

その、隙間、隙間で
ハーブ検定の勉強をして。

そのまた、隙間、隙間で
年賀状を書いて・・・・・。

気が付いたら、仕事納めが過ぎて
明日は、大晦日。

月日が流れるのが、早いと感じるのは
平和な証拠。

やっぱり、あたしは、幸せだ♪

お部屋の大掃除は・・・・・
勉強を優先させて、

「節分までには、やります!」 と、
呟いて(笑)

今日は、これからまた、勉強をして。
明日は、ゆっくりと、年越しをしたいと想いますっ♪

2010年の振り返りは。
また、明日(⌒ー⌒)ノ~~~

| | コメント (0)

満足な休日♪

>師走ですね・・・・。
Miraiも、今日一日は、走りました(笑)

どーして。と言うか、やっぱり師走は
慌しい毎日が続きますね。

みなさんは、如何お過ごしですか?

>さてさて。
年内、最後の金曜日休み。

来週は、最後の週末と言う事で、出勤。
再来週は、もぅ、年末だものね。

そんな事もあって、今日のMiraiは、朝から夜まで
段取り良く、用事を済ませ。
名古屋の街を、あちらこちらと、動きました!

結構、そんな自分に満足(笑)

新年の、IKKYU治療院で配る粗品の準備で
Loftへ開店と同時に入店し、シリコン型を購入♪

先着50名様に、新年のご挨拶を込めて
手作りハーブ石鹸をご用意します(*^-^)ニコ

グリセリンソープで、ラベンダーのハーブ入り♪

保湿はもちろん、ラベンダーは汚れを落としてくれます。
「洗う」「浄化する」って意味があるからね。

洗顔にも、勿論使えて
Miraiは、この石鹸をずっと使っています♪

そして、お墓参りへ出向き、
今年一年のお礼をして。

その後は、ハーブのテスト!

Miraiが通っている教室にて。
AFJハーブライフコーディネーターの筆記テストです。

ハーブの事。成分。科名や和名。
原産国とか、ブレンドの組合せとか。
歴史とかね。

我ながら、結構出来たハズ・・・・はず(笑)

だって、勉強が楽しいんだもーん。
すぃ~っと、頭に入る入る♪

そんなこんなしていたら、すっかり夕方。

教室の場所から、ちょっと行った所に、
Miraiと共に、働いていた同士のイケメン君
のお店。

「猫ヶ洞整体院」さんがあるのね。

そちらに寄って、しっかり60分マッサージを受けて
2010年の疲れを取り除いてもらいました!

・・・と言うより、今日、1日の疲れか!?

「何年ブリに、マッサージしてもらうかなぁ~」←Mirai

「そーっすね!昔は良くお店でやりましたよね!」←猫ヶ洞くん

「・・・あれ?Miraiさん・・・筋肉・・・・」

「たくましくなりましたね。・・……(-。-) ボソッ」←猫ヶ洞くん。

Σ(T□T)←Mirai

程よい強さで、痛みもなく。
丁寧に、ほぐしてくれました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

施術を受けながら、

「そーそー、この人のマッサージは、こんな感じだったなぁ~」

と、懐かしささえあった(爆)

さぁ、今年もあと、半月!
忘年会もあるし、飲みも数回予定してる!
お店も忙しくなってくる時期だし。

大掃除もあれば、クリスマス・・・・は仕事か(笑)

そして、来月の半ばには
また別の、ハーブ検定。

走り抜くぞっ( ̄o ̄)o オゥ!

猫ヶ洞整体院」←HPはコチラ。
12月31日(15:00まで)営業しているのが嬉しい♪

| | コメント (2)

アラフォーの暗記力

のんびり起床の日曜日。

だけど
Miraiは「今、やるべき事」

で、頭が一杯です。


2週間後に、
お花を習っている先生が所属している協会の、ハーブコーディネーター資格の試験…。


続けて


1月半ばには
別協会の、ハーブ検定。

一気にやってしまおうと思って、2級&1級を同時に受けます!


植物の知識から、ハーブの詳しい事。歴史に効用に成分。


好きこそ〜なんとやら。
じゃないけど、勉強は苦じゃなく、むしろ楽しい♪


面白い事に
何年経っても自分の勉強の仕方って変わらないのね(爆)

中学・高校の時のテスト勉強と全く同じ勉強の仕方をしている自分が笑えました。

アラフォーだけど、自分の暗記力を信じよう(爆)

時間を見つけては
机の前に…。
しばらく続きそうです(^-^ゞ


| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »