« アラフォーの暗記力 | トップページ | 年の瀬の穏やかな1日。 »

満足な休日♪

>師走ですね・・・・。
Miraiも、今日一日は、走りました(笑)

どーして。と言うか、やっぱり師走は
慌しい毎日が続きますね。

みなさんは、如何お過ごしですか?

>さてさて。
年内、最後の金曜日休み。

来週は、最後の週末と言う事で、出勤。
再来週は、もぅ、年末だものね。

そんな事もあって、今日のMiraiは、朝から夜まで
段取り良く、用事を済ませ。
名古屋の街を、あちらこちらと、動きました!

結構、そんな自分に満足(笑)

新年の、IKKYU治療院で配る粗品の準備で
Loftへ開店と同時に入店し、シリコン型を購入♪

先着50名様に、新年のご挨拶を込めて
手作りハーブ石鹸をご用意します(*^-^)ニコ

グリセリンソープで、ラベンダーのハーブ入り♪

保湿はもちろん、ラベンダーは汚れを落としてくれます。
「洗う」「浄化する」って意味があるからね。

洗顔にも、勿論使えて
Miraiは、この石鹸をずっと使っています♪

そして、お墓参りへ出向き、
今年一年のお礼をして。

その後は、ハーブのテスト!

Miraiが通っている教室にて。
AFJハーブライフコーディネーターの筆記テストです。

ハーブの事。成分。科名や和名。
原産国とか、ブレンドの組合せとか。
歴史とかね。

我ながら、結構出来たハズ・・・・はず(笑)

だって、勉強が楽しいんだもーん。
すぃ~っと、頭に入る入る♪

そんなこんなしていたら、すっかり夕方。

教室の場所から、ちょっと行った所に、
Miraiと共に、働いていた同士のイケメン君
のお店。

「猫ヶ洞整体院」さんがあるのね。

そちらに寄って、しっかり60分マッサージを受けて
2010年の疲れを取り除いてもらいました!

・・・と言うより、今日、1日の疲れか!?

「何年ブリに、マッサージしてもらうかなぁ~」←Mirai

「そーっすね!昔は良くお店でやりましたよね!」←猫ヶ洞くん

「・・・あれ?Miraiさん・・・筋肉・・・・」

「たくましくなりましたね。・・……(-。-) ボソッ」←猫ヶ洞くん。

Σ(T□T)←Mirai

程よい強さで、痛みもなく。
丁寧に、ほぐしてくれました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

施術を受けながら、

「そーそー、この人のマッサージは、こんな感じだったなぁ~」

と、懐かしささえあった(爆)

さぁ、今年もあと、半月!
忘年会もあるし、飲みも数回予定してる!
お店も忙しくなってくる時期だし。

大掃除もあれば、クリスマス・・・・は仕事か(笑)

そして、来月の半ばには
また別の、ハーブ検定。

走り抜くぞっ( ̄o ̄)o オゥ!

猫ヶ洞整体院」←HPはコチラ。
12月31日(15:00まで)営業しているのが嬉しい♪

|

« アラフォーの暗記力 | トップページ | 年の瀬の穏やかな1日。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
ハーブの資格、頑張ってください!!
応援してます。

投稿: kazu | 2010年12月18日 (土) 19時34分

◆kazu◆

おそばせながら…。
自分のコメントを承認し忘れてましたdown

明けましておめでとうconfident
今年は、まず、検定を頑張りますっ
また、疲れた体を癒して下さいねhappy01

投稿: Mirai | 2011年1月 4日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アラフォーの暗記力 | トップページ | 年の瀬の穏やかな1日。 »