« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

不調を明るくするキャンドルの光

>昨夜のサッカー♪
日本が勝ったみたいですね!(←みたいですね?)

休息の為・・・・最後まで見れず、
寝てしまいました^^;

>さてさて。

いろいろと、ご心配のメールやらを頂き、
ありがとうございますm(__)m

食べ物さえ、気をつければ・・・・。
日常には問題ないので、大丈夫です!!

とは故・・・・。

やっぱり、体力低下なのかしらね。
ちょっと調子悪ぃ・・・(_ _。)・・・シュン

そんな体調の中でしたが、

午前中に、お客様からご紹介頂いた
キャンドル&フラワーデザイナーの、Sさん開催の

「手作りキャンドル」のワークショップに参加して来ました♪

まずは、3色のクレヨンを選び・・・

P1000896

Miraiが選んだ3色はコレっ!

P1000897

熱々のロウで、まずはコレを溶かし、
型の側面に、ペタペタ塗ります。これが模様になるんだって♪

P1000898

こんな感じに仕上がったら、この中にロウを流し込み
上5mmは、色付のロウにします。

P1000899

こんな感じに。このままロウが固まるのを
ひたすら待ちます♪

そして、(*゜▽゜ノノ゛☆ハイっ!!出来上がりです♪

P1000901  P1000900

中々・・・・・個性的と言うか・・・・。
斬新と言うか・・・・(笑)
でも、キャンドルの光はとってもキレイ♪

何気ないお部屋が、ちょっと素敵な空間に変りました。

キャンドルって初めて作ったけど
黙々と作業するのって、やっぱり楽しいです。

今回、ご丁寧に教えて頂いた、Sさんも、
とっても明るくて素敵な方で。

ちょっぴり不調なMiraiの気持ちを明るくしてくれました(*^-^)ニコ
さすが、キャンドルアーティスト♪

そんな、Sさんのブログは→Mocu Mocu
作品なども、たくさんUpしています♪

それでは、
また、来週も頑張って毎日を過ごさなければならないので(笑)
今宵も・・・早く就寝させて頂きます(_ _。)・・・シュン

やだなぁ・・・不調って(# ̄З ̄)

でも、今、これを甘くみて無理をすると
後に響きそうなので・・・・ね。

(_ _。)・・・シュン

| | コメント (0)

じんまった・・・

>またまた、寒い夜の名古屋です。


これまた、一段と寒く。
まだまだ、「冬」と実感させられます。

>さて。タイトル。


前回の、ブログでは、元気山盛り、イケイケMiraiだったのに。

何の自覚症状もなかったのに。


火曜日の夜に。突然「蕁麻疹」がMiraiに襲いかかりました(T_T)

その日も、何の問題もなく1日を終え。近くのお店で食事♪

うどん・米・まぐろの漬・山芋・お漬物

食事を済ませた途端に、体がチクチクしてきて。
みるみる、赤く発疹。

ん?と思ったけど、そのまま帰宅して。鏡の前で、ビックリ仰天Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

首は真っ赤だし。全身に赤い地図。蚊に刺されたような膨れ上がる部分も多々。


ひぇ〜っ(+_+)

即座に頭の中で、食べた物を思い浮かべて。ピンっ!と弾かれたのが


「山芋ちゃん」


あぁ・・・疲れていたのかなぁ(;_;)


ネットで調べたら、数時間で引いて来るとの事だったので。しばし経過観察。


2・3時間で治まったのでほっとして就寝しました。

翌朝、まだ体のチクチクと腫れは若干残っていたけど、それほど気にはならなかったので、普通に出勤し、普通にお弁当の時間。

30分後。再び発疹(+_+)


ひぇ〜(+_+)

前日の夕食とこのお弁当の共通していた食べ物は、卵さんのみ。

って事は、「山芋ちゃん」じゃなくて「卵さん」だったのねぇ(__)


と。またまた自己判断。


これが・・・

この夜の悲劇を巻き起こすんです。

明日、昼から病院に行こうと決めて、夕食は、ご飯にフリカケだけで。


全く、安心していたのに。


恐ろしく。凄まじく発疹。


死神が一瞬見えた(__)

もう、蚊に刺された感じではなく、それが繋がり、繋がり一つにまとまり。


ついには、全身繋がり。


顔も、腫れ上がって。


ぎょえぇぇぇΣ(゜д゜;)


痒い。痛い。不安。このままどうなる私。

浮腫みと、熱と。恐ろしいほどに腫れ上がった全身。


布団にくるまりながらも。

もしかして、呼吸困難になって、このまま、朝、目が覚めないかも(T-T)

そんなのが、頭の中をよぎって。痒みもあって。

眠れない(T-T)

悲劇な夜でした。

朝になり、一目散に病院に駆け込み


「米だけしか食べてないんですよぉ。私、日本人辞めないといけないですかぁ(T-T)」

訴えた所で。先生が一つ一つ食べた物を聞いて。

出た答えが

「疲労による、体内機能の低下だね。何を食べても、アレルギー出るよ。」

どひゃ〜ぁ(T-T)

「そんな、疲れた感覚ないんですけど・・・」←Mirai

「だから、体に出るんだよ。あっ、ついでに、アンタ、アトピーもあるね。」←皮膚科先生。

ど・どひゃぁ〜(T-T)

速やかに、薬を塗布。最近の医療は凄いねぇ〜。超音波で皮膚の奥まで薬を塗り込み。

血液採取。アレルギー検査の為。

続いて、ステロイド投入。


一発で体は元通り。


チーンと出されたお会計は8000円

病気ってお金かかるなぁ(;_;)/~~~

1週間分の薬を貰い。症状が無くなっても必ず飲みきって下さい。と。

蕁麻疹は、体の中の事だから、目に見えない部分もあるから。と。

はぁい・・・(T-T)

すっかり、体も元通りと思いきや、薬が切れて来ると、チクッとして。

あの、悪夢の夜がよみがえり。

急いで薬を飲んでいます(T-T)

この、小さな一粒が・・。アレルギーをねじ伏せております。


まだ、ねじ伏せられない、Miraiの一部が抵抗して、足の小指とかに、発疹を出すけど(爆)

何はともあれ・・

普通に食事が出来る喜びに浸っております(T-T)

(薬がなきゃ、駄目だけど。)

蕁麻疹って、こわいわぁ〜

| | コメント (0)

スッキリっな休日♪

>ほんの1時間前。

すっかり入浴も済ませて、落ち着いた頃。

急に・・・小腹が減り・・・・。
何か、ないかなぁ~って、冷蔵庫を開けたら。

①もう、食べないとダメだよ的なプチトマトと万能ねぎ。
②賞味期限が1日過ぎた竹輪。
③夕食に食べるつもりで、解凍した豚肉。

この材料が、冷蔵庫の最前列で

「忘れてただろぉ~ぉ」

って声が聞こえそうな感じで並んでいて。

し・・・しまったぁ・・・。

って事で、小腹も空いた所だったので
その材料を使ってチャーハンを作り、完食♪

ブログ更新で、寝る時間を調整です(笑)

>さてさて。

今日は、スッキリぃ!な1日でしたぁ(*^-^)ニコ

早起きだった本日は。
ちょっと気分を変えて、コメダでモーニング♪

中々、快適な1日のスタートだったので。
その勢いで、年末にサボった大掃除に取り組みました。

エアコンに、フローリングのワックスがけに。
カーテンも洗って、洗濯機の掃除。などなど。

丁度、エアコンの掃除をしている時に
近くにあった写真立てを落として、割ってしまい・・・Σ(T▽T;)

その写真立てを処分した所で
何か、Miraiの別のスイッチがONになり・・・・・。

ずっと気になっていても
捨てられなかったモロモロを、全部処分!!

不燃物の袋が一杯になり。
部屋も、気持ちもスッキリです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そして、こんなのも出てきた(爆)

我が、甥っ子Tokky画伯作。たぶん3歳~5歳位の頃に
頂いた、最高傑作です。

2011012400030000

顔から、手と足が出てます(笑)

これは、捨てられない♪
Tokkyのアルバムにしまいました。

こんな絵を描いていた彼は。
今は、とっても絵が上手な人です♪

なんか、可愛い(^w^) ぶぶぶ・・・

そーんなこんなで、
あっと言う間に友人が向かえに来る時間になり。

アラフォーのカラオケ(#/__)/ドテ

これがまた・・・・気持ち良すぎた^^;

このつづきは・・・・
また明日(^w^) ぶぶぶ・・・♪

| | コメント (0)

久し振りの作品

>今日のお休みは。

お花の先生の所に行ってきました(^-^)/


先月に、受けた
AFJ協会のハーブコーディネーターの試験の結果も貰えました!

うふ♪


高得点で合格です(*^-')b

先日受けた、日本ハーブ協会の方は、今月末に結果が届く予定ですが。


とりあえず、ほっと一息です。


そして、久し振りに花に触れてきました。


今日は、ミズコケを使った春のイメージ。



ちょっと、モダンな感じで出来上がりました♪

折角なんで、お店に飾ろうと思ってます(^-^ゞ

| | コメント (2)

食べたかったんだもん

>毎日、寒いですねぇ(__)

名古屋。寒いです。

>そんな本日は、順調に仕事も終り、真っ直ぐ帰宅。

「煮物食べたいな・・・(ボソッ)」←Mirai

本当は、休みの日の金曜日に作ろうと思ってた煮物。

レンコンとニンジンと鶏肉と。ついでにあった大根。

帰宅してから作り始めるとちょっと時間が遅くなってしまうので、

休みの日を予定してたのに。(>_<)

頭の中は、完全に食べる気満々だ(^^;

Miraiの家にはガスコンロが1つしかないので。
煮物を、コトコト煮詰めると、全滅です(涙)

なんだけど。

どーしても食べたかった(爆)

いつもより、1時間遅れで夕食にたどり着いたけど、欲求が満たされて満足♪

明日のお弁当にも、持っていこっと(^-^)b

| | コメント (4)

扱いやすい

>久し振りの大雪だった名古屋です。


大粒の雪が、テトリスのブロックの様に、
ザンザンと落ちてきて。


あっと言う間に、地表は真っ白に(+_+)


今日の昼過ぎから太陽が顔を出して。ものの見事に、道路の雪を溶かしてくれました。


太陽って凄いよねぇ〜


母親は、神様だってゆってましたが(^^;


>さてさて。


先日、ご紹介した本の、
「脳に悪い7つの習慣」


その中の一文に。


「終わった」「完結した」は脳にとって「もう働かなくてもいいよ」という"否定語"である。


とあります。


自ら、これをやってのけたのが、Miraiです(爆)


日曜日に、ハーブ検定を受けたMirai。

1級と2級を一度に受けたので、家に着いたのが、大雪のピーク頃の3時頃でした。


部屋に着いて、「終わった」と、ソファーに座り込んだ瞬間に、


脳が止まった(爆)


目の前にある、数々のハーブの本が直視出来ず。
むしろ、避けたい。


ちらかった部屋を片付けたかったのだけど。マンガのブリーチも読みたかった。

しかし・・・


全く、身動き取れず(・・;)


大好きな、ポテトチップスを、バリバリ食べながら、目の前のテレビを、ボケェ〜っと、意味もなく見て。


寝た(爆)

気が付いたら、日曜日の楽しみの「江」が始まってました。


完全に、腑抜けなMiraiです。


そのまま、殆ど覚えていない時間を過ごし、就寝し、朝、仕事が始まる頃に、やっといつものペースが戻ってきました(爆)


そして、こちらの言葉も、この本に書いてあったのですが、


「目標」に向かって「目的」がある。


と。


Miraiにとって、検定は「目的」


脳が、その事を再確認すると、昨夜あんなに目を反らしたハーブの本も。


しっくり手に納まる。


超強モミのお客様も、へっちゃらだいっ( ̄0 ̄)/


復活(爆)


その後は、そろそろ花粉症対策で、花粉症に有用性のあるハーブの、


エルダーフラワーとネトル。それにペパーミントを加えて、ローズヒップも加えて。


院長と一息。


「美味いよな。ハーブって」←院長


(-_☆)キラーン ←Mirai


あたしの、脳は、扱いやすい・・・ようです。

| | コメント (2)

生きる為

>名古屋地区にも。雪が降るかも!?って気候です・・・。
お休みDayのMiraiのお部屋は、終日エアコンが働いてます。

電気代が・・・・・怖いなΣ(T□T)

けど、どーしようもないっ。仕方ない。寒いんだから。うん。

>さてさて。

最近。Miraiの勉強している姿を見て。

スタッフのAちゃんが。

「私も、強制的に勉強をする時間を作るようにしてます!スタバで(笑)」

と。聞くところ。彼女は勉強したい事がたくさんあって。
本もたくさん購入していて。その気は、満々!

だけど。Miraiと同じ。いや、Miraiより毎日の生活はハードな人。

そんな彼女が師匠と崇拝している、所謂、そっち系の能力も兼ね備えており。

施術師としての技術もあり。人生の見習いたい女性でもあり。
そんな、年上の女性の方が見えて。

相談した所、

「勉強する時間は自分作るモノよっ!小さくまとまるんじゃないのっ」

と。言われたらしい^^;

そこで、ハッ!と気付いて。

そー言えばMiraiさんも、時間作ってやってるっ!ってリンクしたらしく。

先日は、少し早めに家を出て。
名駅のスタバで、30分勉強したって。

そして、もう1人・・・・。院長です。

院長も、何か、エンジンが掛かった感じで。
空いている時間に、もの凄い集中して本を読んでます^^;

毎週土曜日に出勤しているG先生は・・・・。

彼は、常に勉強している人なので。むしろMiraiが影響された人です(笑)

そんな、「勉強モード」の輪が自然と出来ているんですがね。

ふっとした瞬間。例えば寝る前とか。
疲れて、重い体がソファーに沈む時とか。

「何の為に、勉強しているんだろう・・・・私。」


そんな、極論的な部分にフォーカスが向きます。

これ。考え始めると、かなりダークな部分にまで発展します・・・。

なので、途中で考えないようにしたんだけどね。

結果・・・「生きる為」 に辿りつきました。

今、私が夢中になって、勉強している「ハーブ」が。

生きる為なのか・・・・・。

別に、勉強しなくても生きて行ける。(と思うよね。)

この仕事を始めてから8年。春からは9年目になります。

この世界に入ってからのMiraiのテーマは、常に、「心と体」

この8年の間に、体の事。ボディケアの事は、院長に教わり。

今でも常に、いろいろと勉強させて頂いてます。

心の部分に関しては、Miraiの経験。人生そのものに教わると同時に

素晴らしい知人。友人の方々に教わりました。

その分・・・・。いろんな経験をしましたが(笑)

そこに、ハーブをプラスする事によって。

Miraiの形が出来上がるような気がするんです。

直感・感・何となく感じる事だけど。

ハーブの体への作用。
ハーブの心への作用。

Miraiは、それを自分の心で感じ取ったけど。

それを、伝えるには、まだ知識が足りない。
深い深い知識も、隅々まで伝えられる為のボキャブラリーも。

知らない事は、教わるしかない。
片っ端から本を読み。
数々の人の著書には、それぞれの所見があり。言葉も違う。

それが積み重なると、いつしか、自分の所見と、自分の言葉が見つかってきます。

「心と体もシャ・ラ・ラ」と、自分のBlogに表題を就けたのが
2004年。この仕事を本格的に始めた頃です。

この仕事の世界に関わってから
10年目になる頃には、Miraiの音色。Miraiの形。Miraiの色。

そんなモノを伝える人になりたい。

これも。生きる為(笑)

今日は、ちょっと見た事ないカレールーを使って作りました^^;
(ちょっと・・・高めだったのかな?)

美味しかったよ♪

| | コメント (0)

アラフォーの記憶術

>ちょっと
一息。気分転換で更新(o・・o)/~


アラフォーMiraiの記憶術は…。


ただ、ひたすら書く!


そして、覚えたウンチクを熱く語り。


( ̄ー ̄)ん?

と、つまずいた所を再確認。


そして、また
ひたすら書く(爆)


写真は、2周目なので。
100均で購入した、落書き帳を使用です。


覚えきっていない所だけが不正解で浮かび上がってくるので…。


明日は、コイツらをやっつけます(* ̄O ̄)ノ


では…。


気分転換でしたm(__)m



| | コメント (0)

優しさに包まれたなら

>寒い、寒い1日。
芯から冷える。底冷えする。って、こーゆー事ね。

みたいな。

でもね。寒い中、ご来店頂いたお客様が。
お店を出られる時。
入ってこられた時の顔とは違って。スッキリ抜けた表情になっているのを見ると。

なんだか、心は、暖かくなります(*^-^)ニコ

疲れって・・・・・。表情に出ますよね。

毎日、鏡を見て、チェックして下さいね。

(Miraiも疲れてくると・・・顔つきが変わります(_ _。)・・・シュン)

>さて。久振りにパソコンを開いての更新です♪

最近、チョコチョコと更新していましたが、
携帯からの更新を覚えまして(笑)

今日は、メールのチェックもあったので。
パソコンを開きましたので・・・・・。はい。

最近。Miraiは
「優しいなぁ~この人。」って言葉をよく使います。

と言う事は、優しい人にたくさんお逢いしているって事です。

先日、IKKYU治療院を尋ねて来てくれたMさん。

それに、スタッフのAちゃん。

お世話になっている、マダムのお母様とか。

いつもご指名して下さるお客様。

先日、新年会で飲み明かした親友。

いつも一緒にいる院長や友人。

みんな、優しいのですよ。本当に。裏も表もなくてね。
人間的にも、素晴らしい!

彼等を見て。Miraiも自分自身に自問自答する毎日です。

その中でも、今日のブログにしたいのは、スタッフのAちゃん。

彼女は、本当に優しい子でね。
Miraiより、11歳も年下なんだけど・・・・。

Miraiが、彼女の年齢の時に比べたら
素晴らしく人間が出来ているっ(#/__)/ドテ

最近、足裏療法の本を購入した彼女。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と。その本を熱心に読み。

赤ペンを持ち出して
ツーーーーーっと、線を引いていました。

「ここと、ここと・・・・。あっ、ここもかっ」

って感じで。

熱心に勉強しているなぁ~って想って見ていました。

「ねっ。ちょっと私にも読ませてくれない?その本。」←Mirai

「あっ、いいですよ!凄い勉強になりますよぉ~はいっ」←Aちゃん

ペラペラ・・・とめくり
足裏反射区療法のその本を読みました。

・・・・・・・・・・・・・・。

その後、彼女が、施術に入り。
院長と2人になった時に。私はその本をめくり。院長に話しました。

「院長・・・。見て。これ・・・・・・・・・。」

「あいつは、優しいヤツやけ。」

彼女の、その本に。
彼女が、赤ペンで線を引いていた所がね

胆嚢と腎臓と膀胱の疾患へのアプローチ方。

胆嚢は、Miraiが胆石持ちで。たまに胆嚢が痛くなる事があるでしょ。

腎臓と膀胱は、院長は腎結石の経験があって。
疲れてくると、腎臓や膀胱が痛くなるの。

彼女は、まっさきに、
そのアプローチ方をチェックしていたの。

(T_T)←Mirai。

早速、空いた時間に
足ツボマッサージをしてくれた彼女。

それからと言うもの、
時間が出来る度に、

「Miraiさん!足やりましょうか?今週は流していませんよね!」

どんだけ、優しいのぉ~(T_T)←Mirai

って事で、最近は彼女に足裏マッサージをしてもらってます♪

胆嚢・胃・十二指腸を念入りに・・・・念入りに・・・・念・・・・・。

(T_T)←Mirai

容赦なく、痛い・・・・・・。
彼女の優しさが・・・・・愛情が・・・・・。

激痛 (T_T)←Mirai

激痛 (T_T)←院長

私達。彼女に支えられて生きています(笑)

| | コメント (2)

流石!

>店内は、日差しが差し込み
暖かいのですが。

外の空気は、冷たいですよねぇ・・・・。

(特に、朝なんて)

気が付けば、鏡開きの本日。

お正月の雰囲気は、
もう、過ぎ去ってしまいましたね(;^_^A

>さて。

昨日の夜に、先日放送されて、録画をしておいた、大河ドラマの「江」を
見ました。

昨年の、「龍馬伝」の余韻も残る所ですが。
今年は、Miraiの好きな、戦国時代が舞台。

「江」と言う、人物の事は、詳しく知らなかったけど。
いろいろと、情報が入ってくると

中々・・・波乱万丈な人生の方のようで・・・。

女性は、何にも逆らうことの出来なかった時代です・・・・。

先日の放送では、
まずは、母親の「お市の方」の話で、
江が、生まれるまでのいきさつの話だったのですが。

お市役の、鈴木保奈美さん!

久し振りにTVでの演技を拝見いたしましたが。

Miraiと同世代の方々は・・・・最初、赤名リカに見えたのでは(爆)

アラフォー世代のバイブルとでもいいましょうか。
「東京ラブストーリー」です。

なのですが。

物語が進むウチに、なんてお姫様の役の似合う人なんだろう。
強さが、優しさに変わる表情とか。

さすが!と思いました。

そして、ドラマ終盤では、号泣(笑)

心を掴んで、主演の江役である、
上野樹里さんに、バトンを繋げた感が、私には残りました。

昨年も、ブログに書きましたけど。

今年の、大河ドラマは、Miraiに何を教えてくれるのでしょうか・・・ね。

HDDの録画を、
毎週日曜日のコノ時間に録画。ってセットをして。

今年も、毎週楽しみに
大河ドラマを見て行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

| | コメント (0)

これは、これ。

>勉強だけが、大事じゃないよね。


それは、それ。

これは、これ。


きちんと、切り替えする事が大切で。


半日勉強したら。


スッパリ、ハーブの事は忘れて。


これ(爆)

楽しー♪

| | コメント (0)

どーしても惹かれるの。

>予想より
暖かい外の空気です。


そして
予定通りに、行動できない休日。


まず、起きた時間が
大幅に遅かった(__)…。


12時から勉強開始の予定が2時間のロス。


まっ。
何事も、力を入れすぎず、ゆる〜くです( ´∀`)/~~

>さて。

昨年の末に
友人とウィンドウショッピング中に。


強烈に惹かれた物。


衝動買いの魔力と
葛藤するものの…。


過ぎ去りは、戻り。


手に取り…。


戻し。


何度と、それを繰り返したけど。惹かれる気持ちを大事にして(爆)


買ったのが。


フクロウの置物。


↓右2つのリアルフクロウ。

その後も、
フクロウの置物には、どーしても魅力を感じてしまい。左端の置物は、別の所で購入。


今、ちょっと
集めてます♪


それでは、
目標に向かう、目的の1つである、検定に向けて。


今日も1日を
過ごして行きたいと思います(^-^)b


この今年の終わり近くのブログには、きっと、目標達成の記事をアップするので(^-^)v


1つ1つの目的を
コツコツとクリアして行きます!


お楽しみに(爆)

| | コメント (4)

流れに身を任す

>金曜日です( ´∀`)/~~


お正月明けてからの
Miraiの初定休日です。

久し振りに、自炊出来る時間も作れて。
やっぱり、お味噌汁はいいねぇ〜♪

今日は、お麩と豆腐とネギを具にして。

お正月中の、ご馳走三昧あとに、ほっとします(爆)

>さて。

今日は友人と、ランチの予定だったのですが。

主婦業は、イレギュラーも多いので…。当日までどうなるか解らないものです。


重々承知のMirai

予定がキャンセルになったら、熱田神宮にお参りに行こう。


と、決めていて。

後は、流れに任せようと。


初詣は、氏神様にご挨拶。

でも、この辺りの
ボスキャラは、やっぱり熱田さん。(総大将は、お伊勢さんよね。)

さてさて。
熱田さんは、どう導くかなぁ〜と身を任せていたら。


友人とのランチの方がキャンセルに。

って流れになったので。


行ってきました(^-^ゞ

平日の日中にも関わらず
人手は多かったなぁ


そして、
5日えびすは、終わった後でしたが、こちらには、人生初めて、参拝させて頂きました。

熱田さんの
凄い「気」を、大きく吸い込んで。
中々、清々しい気分で気持ち良かったです(*^-')

今年のお守りは…。


とうとう、コレ↓


仕事守


仕事に集中する1年です(^_^;)

| | コメント (0)

手元にある二冊の本

>本日もこの時間(笑)

連日、あまりにも寒いので院長が、本日。

とうとう、ファンヒーターを買ってきました♪

灯油と火の勢力は、絶大で。重ねて2器の、加湿器がフル活動。

快適空間な、IKKYU治療院です♪

>さて。タイトル。


Miraiは、あまり読書と言うものを趣味としない子ですが。

Mirai的には、
人から勧められた本は、一度目を向けることにしています。

先日、美容院に行った時に、いつも担当して頂いている方から、一冊の本を勧められました。

「Miraiさん!僕が今読んでいる本があるんですが、これがまた、薄いのに内容は分厚いんですよ!」


と。


「へぇ〜何を読んでるの?」←Mirai


「脳に悪い7つの習慣」です! ←美容師くん。


そこから、熱い語りが始まり…(爆)


いろいろと、質問するMiraiに、本の内容を思い出しながら、それを自分の言葉にして説明してくれた彼。

…が。


途中で、断念。


「あー、今、本持ってきます!」


と、しおりが挟んである、読みかけの本を持ってきてくれました。


脳の働きを倍増させる為にしてはいけない7つの事がそこには書かれていました。


カット・カラー・トリートメント中、ずっと読まさせて頂き。とても興味深い本だったので。


早速、Amazonさんに
届けてもらいました(^-^)v

中々、面白いのですが、
今は、本を読む時間は気まぐれに数分しか作れないので。


まだまだ、途中読み。


それと、
これは、コンビニで衝動買いした本。

「30代にしておきたい17のこと」


アラフォーだけど
まだ、30代!


読んでみると、
共感と言うか、同じ事を思ってた!御意的な内容も多くて。


スバっ!と
心を切られたような内容があったり(爆)


これも、面白いです♪


今、手元にある二冊の本。

隙間時間に
少しずつ、読んでいます♪


| | コメント (2)

スタバの景色

>1日って
早いですね…。

あっと言う間に、もうこんな時間

こりゃ、
今年も、駆け足で過ぎ去っていくなぁ…(__)

>さてさて。タイトル。

先月の中頃から
予定がない日は、お店が終わってから、近所のスタバで、勉強する時間を作ってます。


家に着いてしまうと、
どーしてもテレビを見てしまったり。


寝てしまったり。


誘惑が多いので。

強制的に、勉強の時間を作る為に、8時過ぎから、閉店の10時まで。

そう決めたのね。

毎日、通ってるけど、
いろんな勉強をしている人が多いの。


今日なんて、
8時半過ぎに行って満席shock

相席っぽい
長机の一席を確保出来たけど(^^;


隣の女の子は、高校生かな?その隣の男の子も、学ラン着てたから受験生?


向かい合いに座ってた
大人の男性は、目の前に、簿記のテキストを山積みにしてて…。

はぁ〜。
みなさん…頑張ってますなぁsweat01

見渡すと
黙々と勉強する人がたくさん。

何を勉強しているのかなぁ〜?


なんて、ボケっとしかけたけど。
時間が足りない私にとっては貴重な時間sweat01


いつも、あっと言う間に、閉店時間になってしまいます。

部屋に戻って、すぐに入浴して。頭ン中をリセットします。

やっと一息する頃が、今です(爆)

目の前に…。

たくさんの、誘惑の品々がMiraiを取り囲んでいます…。


誘惑その①
妹が貸してくれた
「BLEACH」ざっと10巻


誘惑その②
ワンピースのジグソーパズル


検定が終わったら
しばらく、引きこもってしまいそう(爆)

| | コメント (0)

仕事始めはHappy day

>寒い名古屋です(>_<)

空気が冷たくて、思わず肩に力が入ってしまいますね。

暖かいお風呂が恋しい季節です(^^;

>さてさて。
本日より、仕事のMirai。5日ぶりの仕事は、

楽しかった(*^▽^)/★*☆♪

スタッフのAちゃんも、
テンション上がってて。

「いやぁ〜気持ちいいですっ。あたし!」

来店戴いた、常連のお客様も、久しぶりに、来店戴いたお客様も。

本当に、ありがとうございました('∇`)♪


そして、スタッフちゃんもありがとう(^-^)/

素敵な新年の始まりを迎える事が出来ました♪


加えて、
本日より、先着50名様に、お年賀としてご用意させて頂いた、

ラベンダーソープ。


こちらも、中々、好評です♪


自然の力は、人間(ヒト)に優しくて。人間(ヒト)は、太古の時代から自然を求めて共存しています。


フワッと香る、ラベンダーの香りを楽しんで頂けたら…。


この、石鹸を製作中に、火傷をした、Miraiの親指も本望と言うものです(爆)
(結構、重症だった)


それでは…。


引き続き…。


ハーブ検定に向けて、机に向かいたいと思います。
m(__)m


明日も良い日でありますように(^-^)

| | コメント (0)

旅先の星空

>あっ!と言う間に・・・・。
30日~3日までの、5日間のお休みも。
終わり・・・・(_ _。)・・・シュン

早かったわぁ~

明日から、気持ちを切り替えて。
新年の生活の始まりですっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

さぁ~てと。
また、1年始めましょっ^^;

>そんなお正月は、
前回のBlogでも更新したように
温泉に行って。ダラダラ・・・・・でした。

食事は(^w^) ♪
甲殻類は、殆ど制覇(笑)

P1000853 P1000854

鮑に蟹♪

P1000856_2  P1000855

伊勢海老に、また蟹♪

P1000848

他にもモロモロ(^w^) ♪

勿論!これも欠かせないよねぇ~"( ^-^)/且

P1000851 ビールっ!!

ねぇ~。これ全部を食べて
部屋で、TV見て、ゴロゴロ・・・・・。
温泉に入って。また、ゴロゴロ・・・・・。

究極です(爆)

そして、部屋の電気を消して
窓を開けて、空を見上げたら、

都会では考えられない位の星空が。

オリオン座が、はっきりと。
透明な冷たい空気の中で大きく輝いていて。

「オリオン座の周りって、あんなに星があるんだね・・・。」←Mirai。

いつもの友人にそう言うと、
友人も、

「凄いねぇ~」

と言いながら、見上げていました。

都会に暮らし・・・少し忘れかけていた何かを
思い出した感じです。

夜空って、こんなにキレイだったんだよね。

「プラネタリウムみたい!」

そう言って、少し寂しい気持ちになりました。
こんな星空を、天然での記憶より、人口な記憶の方が
頭の中にインプットされている自分に。

そんな、1年の始まり。
い空、見たなぁ~(*^-^)ニコ

さっ!
日付は、変ってしまったから
もう、今日ですね!

今日から、また
頑張ろっと!

そして、また、
ちょっと休憩をしに、こんな星空を見に来たいな♪

| | コメント (2)

【謹賀新年】


>あけまして おめでとう ございますヽ(・∀・)ノ


毎年感じるんだけど。


大晦日と元旦って。
1日しか違わないのに、感じる空気は、ガラッと変わりますよね(^^;


今日は
蒲郡の西浦温泉にやって来ましたぁ♪


ごちそう&温泉で
今年1年の英気を養います♪


鮑♪たらば蟹♪
ビバ・2011年♪

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »