« スタバの景色 | トップページ | 流れに身を任す »

手元にある二冊の本

>本日もこの時間(笑)

連日、あまりにも寒いので院長が、本日。

とうとう、ファンヒーターを買ってきました♪

灯油と火の勢力は、絶大で。重ねて2器の、加湿器がフル活動。

快適空間な、IKKYU治療院です♪

>さて。タイトル。


Miraiは、あまり読書と言うものを趣味としない子ですが。

Mirai的には、
人から勧められた本は、一度目を向けることにしています。

先日、美容院に行った時に、いつも担当して頂いている方から、一冊の本を勧められました。

「Miraiさん!僕が今読んでいる本があるんですが、これがまた、薄いのに内容は分厚いんですよ!」


と。


「へぇ〜何を読んでるの?」←Mirai


「脳に悪い7つの習慣」です! ←美容師くん。


そこから、熱い語りが始まり…(爆)


いろいろと、質問するMiraiに、本の内容を思い出しながら、それを自分の言葉にして説明してくれた彼。

…が。


途中で、断念。


「あー、今、本持ってきます!」


と、しおりが挟んである、読みかけの本を持ってきてくれました。


脳の働きを倍増させる為にしてはいけない7つの事がそこには書かれていました。


カット・カラー・トリートメント中、ずっと読まさせて頂き。とても興味深い本だったので。


早速、Amazonさんに
届けてもらいました(^-^)v

中々、面白いのですが、
今は、本を読む時間は気まぐれに数分しか作れないので。


まだまだ、途中読み。


それと、
これは、コンビニで衝動買いした本。

「30代にしておきたい17のこと」


アラフォーだけど
まだ、30代!


読んでみると、
共感と言うか、同じ事を思ってた!御意的な内容も多くて。


スバっ!と
心を切られたような内容があったり(爆)


これも、面白いです♪


今、手元にある二冊の本。

隙間時間に
少しずつ、読んでいます♪


|

« スタバの景色 | トップページ | 流れに身を任す »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

うぅ~・・・・

間に合わなかった。。。

投稿: Hiro | 2011年1月 8日 (土) 02時18分

◇Hiroさん◇

あっ…。
20代はありましたけど(^_^;)

投稿: Mirai | 2011年1月 8日 (土) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタバの景色 | トップページ | 流れに身を任す »