« 生きる為 | トップページ | 食べたかったんだもん »

扱いやすい

>久し振りの大雪だった名古屋です。


大粒の雪が、テトリスのブロックの様に、
ザンザンと落ちてきて。


あっと言う間に、地表は真っ白に(+_+)


今日の昼過ぎから太陽が顔を出して。ものの見事に、道路の雪を溶かしてくれました。


太陽って凄いよねぇ〜


母親は、神様だってゆってましたが(^^;


>さてさて。


先日、ご紹介した本の、
「脳に悪い7つの習慣」


その中の一文に。


「終わった」「完結した」は脳にとって「もう働かなくてもいいよ」という"否定語"である。


とあります。


自ら、これをやってのけたのが、Miraiです(爆)


日曜日に、ハーブ検定を受けたMirai。

1級と2級を一度に受けたので、家に着いたのが、大雪のピーク頃の3時頃でした。


部屋に着いて、「終わった」と、ソファーに座り込んだ瞬間に、


脳が止まった(爆)


目の前にある、数々のハーブの本が直視出来ず。
むしろ、避けたい。


ちらかった部屋を片付けたかったのだけど。マンガのブリーチも読みたかった。

しかし・・・


全く、身動き取れず(・・;)


大好きな、ポテトチップスを、バリバリ食べながら、目の前のテレビを、ボケェ〜っと、意味もなく見て。


寝た(爆)

気が付いたら、日曜日の楽しみの「江」が始まってました。


完全に、腑抜けなMiraiです。


そのまま、殆ど覚えていない時間を過ごし、就寝し、朝、仕事が始まる頃に、やっといつものペースが戻ってきました(爆)


そして、こちらの言葉も、この本に書いてあったのですが、


「目標」に向かって「目的」がある。


と。


Miraiにとって、検定は「目的」


脳が、その事を再確認すると、昨夜あんなに目を反らしたハーブの本も。


しっくり手に納まる。


超強モミのお客様も、へっちゃらだいっ( ̄0 ̄)/


復活(爆)


その後は、そろそろ花粉症対策で、花粉症に有用性のあるハーブの、


エルダーフラワーとネトル。それにペパーミントを加えて、ローズヒップも加えて。


院長と一息。


「美味いよな。ハーブって」←院長


(-_☆)キラーン ←Mirai


あたしの、脳は、扱いやすい・・・ようです。

|

« 生きる為 | トップページ | 食べたかったんだもん »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

花粉に効くハーブは欲しいねぇ。。。

嫌な季節が来ます・・・weep

投稿: Hiro | 2011年1月18日 (火) 00時36分

◆Hiroさん◆

Hiroさんは、毎年薬飲んでますもんね・・。今年は飛散量も5倍以上になるとか(__)
辛い季節ですよね(;_;)/

私は、今年、スギ花粉に反応しない事を願うばかりです。

投稿: Mirai | 2011年1月18日 (火) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生きる為 | トップページ | 食べたかったんだもん »