« これは、これ。 | トップページ | 優しさに包まれたなら »

流石!

>店内は、日差しが差し込み
暖かいのですが。

外の空気は、冷たいですよねぇ・・・・。

(特に、朝なんて)

気が付けば、鏡開きの本日。

お正月の雰囲気は、
もう、過ぎ去ってしまいましたね(;^_^A

>さて。

昨日の夜に、先日放送されて、録画をしておいた、大河ドラマの「江」を
見ました。

昨年の、「龍馬伝」の余韻も残る所ですが。
今年は、Miraiの好きな、戦国時代が舞台。

「江」と言う、人物の事は、詳しく知らなかったけど。
いろいろと、情報が入ってくると

中々・・・波乱万丈な人生の方のようで・・・。

女性は、何にも逆らうことの出来なかった時代です・・・・。

先日の放送では、
まずは、母親の「お市の方」の話で、
江が、生まれるまでのいきさつの話だったのですが。

お市役の、鈴木保奈美さん!

久し振りにTVでの演技を拝見いたしましたが。

Miraiと同世代の方々は・・・・最初、赤名リカに見えたのでは(爆)

アラフォー世代のバイブルとでもいいましょうか。
「東京ラブストーリー」です。

なのですが。

物語が進むウチに、なんてお姫様の役の似合う人なんだろう。
強さが、優しさに変わる表情とか。

さすが!と思いました。

そして、ドラマ終盤では、号泣(笑)

心を掴んで、主演の江役である、
上野樹里さんに、バトンを繋げた感が、私には残りました。

昨年も、ブログに書きましたけど。

今年の、大河ドラマは、Miraiに何を教えてくれるのでしょうか・・・ね。

HDDの録画を、
毎週日曜日のコノ時間に録画。ってセットをして。

今年も、毎週楽しみに
大河ドラマを見て行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

|

« これは、これ。 | トップページ | 優しさに包まれたなら »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これは、これ。 | トップページ | 優しさに包まれたなら »