« スッキリっな休日♪ | トップページ | 不調を明るくするキャンドルの光 »

じんまった・・・

>またまた、寒い夜の名古屋です。


これまた、一段と寒く。
まだまだ、「冬」と実感させられます。

>さて。タイトル。


前回の、ブログでは、元気山盛り、イケイケMiraiだったのに。

何の自覚症状もなかったのに。


火曜日の夜に。突然「蕁麻疹」がMiraiに襲いかかりました(T_T)

その日も、何の問題もなく1日を終え。近くのお店で食事♪

うどん・米・まぐろの漬・山芋・お漬物

食事を済ませた途端に、体がチクチクしてきて。
みるみる、赤く発疹。

ん?と思ったけど、そのまま帰宅して。鏡の前で、ビックリ仰天Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

首は真っ赤だし。全身に赤い地図。蚊に刺されたような膨れ上がる部分も多々。


ひぇ〜っ(+_+)

即座に頭の中で、食べた物を思い浮かべて。ピンっ!と弾かれたのが


「山芋ちゃん」


あぁ・・・疲れていたのかなぁ(;_;)


ネットで調べたら、数時間で引いて来るとの事だったので。しばし経過観察。


2・3時間で治まったのでほっとして就寝しました。

翌朝、まだ体のチクチクと腫れは若干残っていたけど、それほど気にはならなかったので、普通に出勤し、普通にお弁当の時間。

30分後。再び発疹(+_+)


ひぇ〜(+_+)

前日の夕食とこのお弁当の共通していた食べ物は、卵さんのみ。

って事は、「山芋ちゃん」じゃなくて「卵さん」だったのねぇ(__)


と。またまた自己判断。


これが・・・

この夜の悲劇を巻き起こすんです。

明日、昼から病院に行こうと決めて、夕食は、ご飯にフリカケだけで。


全く、安心していたのに。


恐ろしく。凄まじく発疹。


死神が一瞬見えた(__)

もう、蚊に刺された感じではなく、それが繋がり、繋がり一つにまとまり。


ついには、全身繋がり。


顔も、腫れ上がって。


ぎょえぇぇぇΣ(゜д゜;)


痒い。痛い。不安。このままどうなる私。

浮腫みと、熱と。恐ろしいほどに腫れ上がった全身。


布団にくるまりながらも。

もしかして、呼吸困難になって、このまま、朝、目が覚めないかも(T-T)

そんなのが、頭の中をよぎって。痒みもあって。

眠れない(T-T)

悲劇な夜でした。

朝になり、一目散に病院に駆け込み


「米だけしか食べてないんですよぉ。私、日本人辞めないといけないですかぁ(T-T)」

訴えた所で。先生が一つ一つ食べた物を聞いて。

出た答えが

「疲労による、体内機能の低下だね。何を食べても、アレルギー出るよ。」

どひゃ〜ぁ(T-T)

「そんな、疲れた感覚ないんですけど・・・」←Mirai

「だから、体に出るんだよ。あっ、ついでに、アンタ、アトピーもあるね。」←皮膚科先生。

ど・どひゃぁ〜(T-T)

速やかに、薬を塗布。最近の医療は凄いねぇ〜。超音波で皮膚の奥まで薬を塗り込み。

血液採取。アレルギー検査の為。

続いて、ステロイド投入。


一発で体は元通り。


チーンと出されたお会計は8000円

病気ってお金かかるなぁ(;_;)/~~~

1週間分の薬を貰い。症状が無くなっても必ず飲みきって下さい。と。

蕁麻疹は、体の中の事だから、目に見えない部分もあるから。と。

はぁい・・・(T-T)

すっかり、体も元通りと思いきや、薬が切れて来ると、チクッとして。

あの、悪夢の夜がよみがえり。

急いで薬を飲んでいます(T-T)

この、小さな一粒が・・。アレルギーをねじ伏せております。


まだ、ねじ伏せられない、Miraiの一部が抵抗して、足の小指とかに、発疹を出すけど(爆)

何はともあれ・・

普通に食事が出来る喜びに浸っております(T-T)

(薬がなきゃ、駄目だけど。)

蕁麻疹って、こわいわぁ〜

|

« スッキリっな休日♪ | トップページ | 不調を明るくするキャンドルの光 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スッキリっな休日♪ | トップページ | 不調を明るくするキャンドルの光 »