« アラフォーの記憶術 | トップページ | 扱いやすい »

生きる為

>名古屋地区にも。雪が降るかも!?って気候です・・・。
お休みDayのMiraiのお部屋は、終日エアコンが働いてます。

電気代が・・・・・怖いなΣ(T□T)

けど、どーしようもないっ。仕方ない。寒いんだから。うん。

>さてさて。

最近。Miraiの勉強している姿を見て。

スタッフのAちゃんが。

「私も、強制的に勉強をする時間を作るようにしてます!スタバで(笑)」

と。聞くところ。彼女は勉強したい事がたくさんあって。
本もたくさん購入していて。その気は、満々!

だけど。Miraiと同じ。いや、Miraiより毎日の生活はハードな人。

そんな彼女が師匠と崇拝している、所謂、そっち系の能力も兼ね備えており。

施術師としての技術もあり。人生の見習いたい女性でもあり。
そんな、年上の女性の方が見えて。

相談した所、

「勉強する時間は自分作るモノよっ!小さくまとまるんじゃないのっ」

と。言われたらしい^^;

そこで、ハッ!と気付いて。

そー言えばMiraiさんも、時間作ってやってるっ!ってリンクしたらしく。

先日は、少し早めに家を出て。
名駅のスタバで、30分勉強したって。

そして、もう1人・・・・。院長です。

院長も、何か、エンジンが掛かった感じで。
空いている時間に、もの凄い集中して本を読んでます^^;

毎週土曜日に出勤しているG先生は・・・・。

彼は、常に勉強している人なので。むしろMiraiが影響された人です(笑)

そんな、「勉強モード」の輪が自然と出来ているんですがね。

ふっとした瞬間。例えば寝る前とか。
疲れて、重い体がソファーに沈む時とか。

「何の為に、勉強しているんだろう・・・・私。」


そんな、極論的な部分にフォーカスが向きます。

これ。考え始めると、かなりダークな部分にまで発展します・・・。

なので、途中で考えないようにしたんだけどね。

結果・・・「生きる為」 に辿りつきました。

今、私が夢中になって、勉強している「ハーブ」が。

生きる為なのか・・・・・。

別に、勉強しなくても生きて行ける。(と思うよね。)

この仕事を始めてから8年。春からは9年目になります。

この世界に入ってからのMiraiのテーマは、常に、「心と体」

この8年の間に、体の事。ボディケアの事は、院長に教わり。

今でも常に、いろいろと勉強させて頂いてます。

心の部分に関しては、Miraiの経験。人生そのものに教わると同時に

素晴らしい知人。友人の方々に教わりました。

その分・・・・。いろんな経験をしましたが(笑)

そこに、ハーブをプラスする事によって。

Miraiの形が出来上がるような気がするんです。

直感・感・何となく感じる事だけど。

ハーブの体への作用。
ハーブの心への作用。

Miraiは、それを自分の心で感じ取ったけど。

それを、伝えるには、まだ知識が足りない。
深い深い知識も、隅々まで伝えられる為のボキャブラリーも。

知らない事は、教わるしかない。
片っ端から本を読み。
数々の人の著書には、それぞれの所見があり。言葉も違う。

それが積み重なると、いつしか、自分の所見と、自分の言葉が見つかってきます。

「心と体もシャ・ラ・ラ」と、自分のBlogに表題を就けたのが
2004年。この仕事を本格的に始めた頃です。

この仕事の世界に関わってから
10年目になる頃には、Miraiの音色。Miraiの形。Miraiの色。

そんなモノを伝える人になりたい。

これも。生きる為(笑)

今日は、ちょっと見た事ないカレールーを使って作りました^^;
(ちょっと・・・高めだったのかな?)

美味しかったよ♪

|

« アラフォーの記憶術 | トップページ | 扱いやすい »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アラフォーの記憶術 | トップページ | 扱いやすい »