« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

Makky喜ぶの巻

>桜の花が、そろそろ数を揃えて咲き始めています。

名古屋市中区です。


近くの神社の、桜祭りが楽しみになってきた頃合いです(^-^)


>そんな所で、タイトル。

Makky事、妹ちゃんに描いてもらったイラスト。


↑これですが。


データー化して、色々と使っています。


ホームページにも使ったけど、お店に貼る、ポスターから、Schoolのご案内とか、ポストカードとか。


原画は、大判で、かなり大きいんだけどね。


当初は、その1枚だけを、店頭に貼る予定でしたが

出来栄えが、かなりよかったので、多少値は張りましたが・・・。


データー化する事にして。

正解だった(^-^)b


今では、ちょっとしたキャラクターグッツ化しちゃってます(爆)



ほらね(爆)


作ってるMiraiも
結構、楽しんでいます(*≧m≦*)ププッ


もちろん。


この写真を見たMakkyも。

「ちょっと、うれし♪」


描いて貰って、よかった( ´∀`)/~~

| | コメント (2)

元気でたよ。

>花粉の季節です。

先日、皮膚科で受けた「アレルギー検査報告書」によると。

Miraiは、
スギに対する測定結果が、31.3ルミカウント。
これは、MASTクラス「3」

らしい。

全く、この数値の事は解りませんが。

「花粉症」であります。

日によっても、体調によっても、時間によっても
反応が大きい日と、全くない日がありますが。

今日は、よく反応した1日だったな(_ _。)・・・シュン

>さて!

そろそろ、4月も近いこの頃となってきました。

やはり、「春」と言えば、「新しい」「始まり」
なんて言葉が、よく似合います。

昨日のブログで書いたMiraiの事もそうですが、
Miraiの友人達からも、いろんなご連絡を頂いてます♪

まず、長い付き合いとなっております

F君。
この度、「Office Smile 29」 を起業するとの事。

素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

そして、前職でお世話になったM さん。
この度、「手もみ処 三島屋 」サン を独立開業しました。と、お葉書を頂き。

素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

そして、こちらも長い付き合いとなっております

G君。
この度、現在お勤めの職場にて。鍼灸院の「院長」に任命されたとの事。

素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

と。「おめでとー」の連発でございます(笑)

詳しいご紹介は、出来立てホヤホヤのホームページにて
相互リンクの承諾を得ている方から順に
ご紹介させて頂きます♪

(現在リンクページは作成中です・・・しばしお待ちを。)

Girl2  IKKYU治療院HP

そして、一足早くに、「猫ヶ洞整体院」にて頑張っている
Kaz君。

彼からも、ホームページ見ましたよ!相互リンクしましょっ!

と、お声を掛けて頂き。

「頑張ってホームページ作ってよかった~ q(T▽Tq) 」←Mirai。

なんかね・・・・。

嬉しいのです (*´ェ`*)ポッ

みんな、それぞれが、それぞれらしくて。

一緒に働いていた頃から、想っていたけど。

キャラが、誰1人かぶらないんですよね・・・・。彼等って。

だから、進む道とか、色とか、作りあげる物も
それぞれが、それぞれの色を持っているんだけど。

芯は、みんな同じ。

「一生懸命」

なんか・・・・

そんな話をたくさん聞いてね。

元気でたよ (*´ェ`*)ポッ

 

| | コメント (0)

4月から始める新しい事。

>お久し振りに。更新です。

東北地方の大地震。胸が痛く・・・涙が溢れます。
あれから、2週間が経ち。

それでも、まだまだ原発とか不安は続いています。

「自分の出来る事を。」

そんな想いで一杯です。

幸い、名古屋地方は殆ど震災の影響もなく平和です。

電気もガスも。水道も。
街並みも、何1つ変らず。

それが、どれだけ平和なのか。
普通の暮らしのありがたみを常に想い「感謝」です。

「自分の出来る事をする。」

これは、日本人なら、誰でもが想う事です。

「頑張ろう!日本!」

>さてさて・・・・・。ですね。タイトルです。

前回のブログ更新から、ずーーーーーーーーーーいぶん。時間が経過。

4月からの新しい事への準備やら。
そして、地震とかで。

ブログの更新が止まってました。

いよいよ、準備も整いましたよ(*^-^)ニコ

4月より、今まで定休日としていた「日曜日」を解放する事にしました。

スタッフのAちゃんこと、Ayaちゃんと2人で。
平日とは違う「IKKYU治療院」を運営します!

題して、テーマは「心も体もシャ・ラ・ラSunday」です(笑)

Ⅰ: 大切な人へあなたの優しさを伝えるお手伝い。

身近な人・・・・両親や妻や夫。恋人や友達にマッサージをしてあげたいな・・・。
そんな風に想った事はありませんか?

現に、Miraiがこの世界に入るキッカケとなったのがそうでした。

あの時の自分が求めていた物を形にしました。

●ハーブ1DAY教室
●AFJ認定 ハーブライフコーディネーター資格取得コース
リフレクソロジー 症状別コース
●リフレクソロジー 基礎コース

などなど。日曜日を利用してスクールを開講します。

5月からは、日本ハーブ協会認定の、ハーブ初級・上級コースも予定してます。

日曜日開講。 要予約。 講師はMiraiです。

詳しくは、作りたてホヤホヤ。素人のMiraiが作ったホームページをご覧下さい(笑)

(一部のページで、まだ作成中です。)

これは、お客様や、ヘルパーさん。介護士さん。からのお声が多く実現しました。
身近な人に、足をさすってあげるのだけど。

どうせなら、ちゃんとしてあげたい・・・・。旦那にハーブを飲ませてあげたいんだけど・・・・。

そんな優しい気持ち・・・・(涙)

Miraiは、好きだーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Ⅱ Sculptural Face (フェイシャルセラピー)

顔にあるコリを溶かし顔のトラブルを解消するだけでなく、
ツボを刺激する事により身体の他の箇所の健康も増進して行きます。

顔へのアプローチ。やや刺激の強い施術になりますが
本来のフェイスラインを取り戻し、ムクミも解消!小顔でスッキリフェイス。

リンパのつまり。表情筋のコリ。頭蓋骨の歪み。

気になるホウレイ線も。
気になる瞼の腫れも。

スタッフAyaちゃんによる、優しく力強い施術で解消へ!

Sculptural (彫刻) と言う意味から、この名前を付けました。

表情の明るさは、心の解放へと向かいます。

こちらの技術は、Ayaちゃんのみが、習得者となりますので
日曜日のみ。要予約となります。

よろしくお願い致します。

コチラも詳しくは、出来立てホヤホヤのホームページにてご確認下さい。

Girl2_2 IKKYU治療院←コチラからどーぞ。

このイラストは、妹ちゃんの、Makkyに描いてもらいました♪

とっても、上手に描いてくれて。
ありがとー♪

と。こんな×②で。

ホームページの作成とか。Ayaちゃんとの打ち合わせとか。
Makkyとのポスター絵の打ち合わせとか。

いろいろあったのさ(笑)

今後は、この日曜日。「心も体もシャ・ラ・ラ」をテーマに
いろんな、イベント的な事も行っていきたいと想っています!

ギリギリの告知・・・・・(_ _。)・・・シュン

間に合った・・・(のか?)

ではでは。
来月は、もっと頑張って更新したいと思います!

| | コメント (0)

再エンジン。

>お久し振りの更新ですm(__)m

気が付けば・・・季節は3月。

あらぁ~一ヶ月も時が過ぎております(苦笑)

でも・・・・。
今日の名古屋は、寒い1日でしたね・・・。

>さてさて。

2月の上旬から、パッタリ消息をたっていましたが(笑)
Twitterでは、チョコチョコつぶやいていました。

最近・・・更新ないなぁ~と思ったら
是非とも、Twitterを覗いてやって下さい。

パソコンからご覧の方は
サイドバーに表示されていますので・・・・。ね。

そんな2月。
「その先へ」のタイトル通り、やる気満々。元気一杯のMiraiでしたが。
中旬頃から・・・。何故かね。
いろいろ、「ストップ」がかかり。

しばし待たれよ。

そんな声が聞こえたよーな、ないよーな?

木曜日・金曜日・土曜日・日曜日と、誘われも多く。
日々の仕事も体力限界まで忙しく。

とてもじゃないけど
1日24時間じゃ足りません・・・・。
そんな感じ?

スタッフのAちゃんに、エンジェルカードをやってもらったら。

「焦るな。」 「落ち着いて」 「流れを感じなさい。」

そんなカードがズラっと並ぶ(笑)

そして。「休息を取る」のカードも。

あらぁ・・・・。確かに、蕁麻疹事件から。
薬で、発疹は抑えたけど。
なんら、日々の生活は変わっておらず。

「う~ん・・・・・・・・。」

まぁ・・・しばらく何も考えずに行くか。ってか
他の事に手を出す暇も無ければ、体力も気力もなかったのだけどね。

そしたら。

ここ最近になって、
新しい展開と、新しい情報が入ってきて。
少しずつ、またMiraiの周りに動きが出てきました。

気持ちも、一旦落ち着いて。
冷静に、いろいろと判断できます。

「よしっ!」

本当なら、3月の中旬から新しい事を始めるつもりでしたが
流れに任せて
4月から始める事にしました。

この1ヶ月で。
いろいろと準備やらをさらに進めます(*´∇`*)♪

これは。
Miraiと、スタッフのAちゃんで進める事で。
快く、「好きにやってみろっ!」と言ってくれた
院長先生に、感謝です。

詳細は

また、いろいろと固まってきたら
コチラで報告いたしますので♪

アグレッシブに突き進む
MiraiとAちゃんを。

どーか、応援してやって下さい<(_ _)>

よしっ!頑張るべぇ~

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »