« 2011年3月 | トップページ

2011年4月

お知らせ

いつも、シャ・ラ・ラを、読んで頂き、ありがとうございますm(__)m

今まで、ブログを二つ併用していましたが、メインを

Miraiの心も体もシャ・ラ・ラ (アメブロ)

に、する事にしました。

ブックマークなど、登録して頂いている方は、変更をお願いします♪

| | コメント (0)

AyaちゃんとMiraiと先生

>今日は、暖かい陽気の名古屋です(*^ー^)ノ


昨日は、4月最後の日曜日…。

今週末からは、ゴールデンウィークになり。


本当!


1年は早いねぇ…。


>さて。そんな日曜日の事。


IKKYU治療院の日曜日を開放して、1ヶ月です。


この、企画。


迷いはなかったけど、不安はありました。


Miraiの想い描く雰囲気と、ビジョンが現実になるかな?


なんてね。


平日には無い、休みの雰囲気と、休みの日に、顔を出したくなるリラックスした空間。


休みの日だからこそ、心と体を開放出来る場所。


そんな、マッタリとして。ゆっくり出来るのが、


平日の、「日常」とは違う日曜日のIKKYU治療院。


昨日の日曜日は、


Miraiが描いた空間が、ソコにあって。


なんか、Miraiが癒された( ´∀`)/~~


朝1番で、やって来る、
リフレクソロジーの生徒さん。


元気一杯で、一生懸命で、キラキラしてる。


その傍らで、


Ayaちゃんの、フェイスセラピーこと、scalptual faceも、大好評中で♪


施術を終えた方が、素っぴんで、みんな優しいリラックスした表情でね。


ハーブ1日教室に参加してくれた子の夢の話を聞いたり( ´∀`)♪


「自分の為に使う休日」


そんな場所を共有できて。

Ayaちゃんも、Miraiも。


幸せです♪


そんな中、


常連さんの、お母さんがやって来て。


「あれ?日曜日、空いてるの?」


って、差し入れのフルーツを頂いて。


しばし、団らん(爆)


その内に、マダムもやって来て。


Ayaちゃんの、カードリーディングが始まり(爆)


ついでに、マッサージも受けていかれて。


結局、夜遅くまで、お店の電気は明るく灯ってました(^-^)


「なんか、家にいるみたい(爆)」


そんな風に、みなさんが言ってくれて。


だいぶ、嬉し♪


これは、先生とAyaちゃんが、いてくれるから、実現出来たよね。


Ayaちゃんが、Miraiの企画に賛同してくれた事。


Ayaちゃん自身も、独自のスキルを持っている事。


そして、何よりも、
Ayaちゃんも同じ空間を楽しめる事。


と、好きにやってみろ!と見守ってくれる院長先生。


「他力本願」


周りの人の力があってこそ、自分の願いが叶う。


Miraiも、少しはみんなの力になれてるのかな?


毎日が、こんなテンポだと…。少々困りますが(^o^;)

日曜日だから、日曜日の街の空気に合うように。


平日は、MiraiもAyaちゃんも、ガッツリ労働系に変わります(爆)


ゴールデンウィークが明けたら、今、企画段階である、ワークショップ的な、イベントも進めて行こうと思ってます。


ハーブエステや、アロマオイル。カードリーディング。


勿論、そのスキルを持った確かな方に来て頂きます♪

あっ…日曜日限定販売。
IKKYU朝摘み野菜市なんかの、話しも浮上してます(爆)


おばぁちゃんが、心を込めて作った無農薬野菜。


形は悪いけど、それが自然の現れ。


IKKYU治療院の、テーマは「心も体もシャ・ラ・ラ」


志しが同じメンバーで、
平日も日曜日も優しく営業しています(^-^)b

| | コメント (0)

突然やって来た「楽しい」

>雨が降ったり、やんだりの名古屋でした。本日。


明日も、雨らしいですよ。

って、帰り道のタクシーの運転手さんが言ってたけど。


雨?なんだ(>_<)


>さてさて。タイトル。


サプライズな1日。


楽しいは、突然やって来る事もあって。


今日は、そんな1日でした。


今日の、休日の予定は、美容院に行く予定だけで。


帰ったら、ダラダラと録画したドラマを見ようかなぁ〜なんて思ってたんだけど。


途中で、


「夕方からお茶しましょ〜♪」


と、マダムから電話があって。


合流したら、先日、一緒に食事会をした、イタリアの方がいて。


話ている内に、イタリアンでも食べに行こうって話になって。


その方が、いつも行くお店に行ったら、お友達がたくさんいて。


また、イタリアの方々と仲良くなって。


その中には、素晴らしい演奏家の方もいて。


ピアノを弾いてくれて。


唄って、踊って♪


イタリア語も教えてくれて。


「凄く楽しかった♪」


なんだか、こーゆー流れって…


いいね(*^ー^)ノ♪


思いもよらなかった、出来事がたくさんの1日でした。


あぁ〜


楽しかった(*^ー^)ノ♪

| | コメント (0)

始まりはMiraiも同じ。

>本日。チーム・アミューズ!!の。
「Let’s try again」が配信されて。

早速DL;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

サザン大好き♪ 福山さん大好き♪
佐藤健くん大好き♪ ポルノグラフティ大好き♪
吉高由里子ちゃん大好き♪BEGIN大好き♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

凄く良くて。

Miraiも、あの中で唄いたい(^w^) ♪

You Tube でも見れるカモしれないけど。
是非とも!

DLして見て下さい。チャリティソングです。

みんなの力が凄い。うん。

チーム・アミューズ!!

>さて。さて。

先日、九州からお友達がやって来ました。

静岡に、お友達が入院しているので、お見舞いに行く為。
九州→名古屋→静岡と移動。

元々実家が勝川な彼女。

こんな機会があると、必ずMiraiの所に寄ってくれます。

彼女は、随分と大人になってからの友人で。
Miraiが、「足つぼ」のスクールに通ってる時。

出席番号が、6番・7番と、隣の席でした。

あれから・・・・・9年・・・・・。

今では、結婚をして、九州で暮らしています。

そんな彼女にね。

「あのね。今ね、あたし「足ツボ」を教えてるんだよ(*^-^)ニコ」

そんな会話をして。

「わー。もう、そんな事が出来る位続けてるんだね!Mirai!」

4月からIKKYU治療院の、日曜日を
スクールDayにして。

初めての生徒さん♪

今まで、前職にて・・・・
数々のスタッフに、足ツボを教えて育て上げましたが。
それこそ、今では立派にプロとして働いている方も数々ですが。

スクールを開講して、改めて教えるってね。

ちょっと緊張しました(笑)

スタッフに教えるワケじゃないし。
部下でもないし。
仲間でもなく。

「生徒さん。」

私は、出来る限りマンツーマンで。
しっかりと教えたく。

そして、「誰かの為に覚えたい」

そんな気持ちを大切に・・・・手助けしてあげたいのね。

別の友人からも、(あっ。同じく足ツボの学校仲間だ。)

「Miraiらしく!Miraiの足ツボを教えてあげればいいんだよ!」

って。そんなメールも届いていて。

肩の力を、ストンと落として。
生徒さんをお向かえました。

その日、その時間。Miraiはとても楽しくて♪
生徒さんも、笑顔で。

「先生」

なんて、呼ばれると、ちょっと照れくさいけど(笑)

けど。Miraiがやってきた9年は。
確実に、身になってるし。
間違いなく、経験を積み重ねて来たんだと。

実感し、自信にも繋がった。

教えるとなると、改めて目を通すノートの数々。
そこでまた、自分も勉強になるよね。

頭の中の、引き出しに入っていた物を
久振りに、開けてみたら。

あの時、一生懸命覚えた事が、たくさん入ってて。

ちょっと懐かしかったかな(*^-^)ニコ

Miraiも、始まりは、「スクール」でした。
そこから、出逢うハズもなかろーと思ってた人と出逢ったり。
思いもしなかろーと思ってた喜びを感じ。
思いもしなかろーと思ってた涙を流し。

Miraiの人生は、一変して「今」があります。

縁があって、ココを選んでくれた生徒さんが。
Miraiと同じように、
思いもしなかろーと思っていた、いろんな事を経験してくれたら・・・。

嬉しいな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

その方の、優しい想いが。
その方の大切な人に伝わってくれたら

もっと嬉しいな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ねっ。

| | コメント (0)

お花からのメッセージ

>桜が満開です♪

生憎の、雨模様の名古屋でしたが。
桜の木々達は、ハラハラと花びらを降らせながらも

堂々と、存在していました(*^-^)ニコ

桜を見る度に。

「日本人でよかった。」

って思いますね。

>さてさて。

週休2日の日々は・・・・。1年しか持ちませんでしたMirai。

今日の金曜日は、唯一の「休日」

結局、八曲、薬局・・・・・。

仕事をしてしまうのね・・・・Miraiって(笑)

そんな、今日は「雨」でしたが
今では、月に一度通っている、お花の先生の所へ。

久振りに、お花を選んでね。
アレンジして来たの。

P1000968

モコモコっと丸くアレンジ♪

どの角度から見ても、色取り取りの花に癒されます。

この花の中で、真っ先に選んだのが
鮮やかな「黄色」のラナンキュラソ。

花からのメッセージが届きました。

ヒーリングフラワーを勉強したので
それなりに、読み取れるのだけど。

ちょっと、色んな事・・・考えスギだったかな??

一言だけ、言うなら、そんな感じ。

いつもなら、お店に飾ろうかなぁ?って想うのだけど。
この、花篭は、自分の為にお部屋に飾りました。

お花のある部屋。
ちょっと、忘れていたような気がします。

部屋に入る度に、花に目が行って。

その都度、肩の力が抜けます。

花って、優しいですよね(*^-^)ニコ
その、優しい波動が伝わってくると
不思議と、穏やかになります。

明日からも

がんばろっと゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0)

気軽にハーブスクール

>桜が咲きました♪

近くの小学校や、名古屋城や、神社や
セントラルパーク内にある桜の木達。

とってもキレイ(*゚∀゚)♪

今年の入学式は
桜の花が満開ですね(*^-^)ニコ

>さて。新年度が始まりました。
Miraiも、新年度です(笑)

ずっと長い間、「定休日」にしていた日曜日を利用して
「ハーブ教室」 「リフレク教室」を開催中です。

まぁ・・・・。

スタートしたけど
ゆる~く、ゆっくり、長い目でみながら
勧めていきたいと想ってますm(__)m

そして、すっかり得意となった
ホームページ作り♪

前に、ブログでも書いたけど
お友達リンクのページも完成。

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ (←アタシコレスキヨネ)

そして、「ハーブ1日教室」の詳細も
ちょっとずつ出来てます。

Girl2 「IKKYU治療院・ハーブ教室詳細

今日は、丁度Hpの更新をしている所に
Htmlタグに詳しいお客様がみえて。

「すっかり、得意になってるね(笑)」

って。

人間、やれば出来ます♪

最初は、宇宙後か、古代文字か??
って想う位、サッパリ。チンプンカンプン?????

「<a>タグ使ってるんだね。」←お客様

「そうそう、<a half >ね。」←Mirai

ねーーーー。すっかり、会話出来てる(笑)

で。今回更新した、「ハーブ1日教室詳細」ページは
慣れて来た事もあって。
ちょっとデザイン性も取り入れてみた♪

まぁ・・・・ド素人なんで。
これでも、満足なんです(6 ̄  ̄)ポリポリ

出来なかった事が出来るようになって。
それで、また新しい事が始まる。

ゆっくり。少しずつ。

その歩みを進めていかないとね。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ