心と体

体のメンテナンス

>あっと言う間に、金曜日です。
一週間って・・・・早いですよねぇ。

IKKYU治療院のすぐ近くにある
酒屋さん?たばこ屋さんかな?

コチラは、珍しいお酒や、ワインが
たくさん販売している所みたいで。

お店に、缶コーヒーを買いに行った時に。

【すず音 入荷しました。】

って。張り紙が。

「この すず音 って何なんですか?」

って、お母さんに聞いてみたら、この辺りでは
ウチでしか買えない、発泡性のシャンパンみたいな日本酒よ。って。

なに!?←Mirai

お休み前の夜に、飲んで
とっても美味しかった(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

日本酒+発泡+甘い で、酔いは早かった(笑)

すず音 ←ご覧あれ

P1000828

> と、お酒って楽しいねぇ~の前置きが長くなりましたが

今日はね、女性なら、必ず受けるべし
検診に行ってきました。

最近は、「子宮頸がん予防のワクチン」の話もよく聞くけど。
20代から気を付けて欲しい、女性のみのガンです。

胃がんとか、大腸がんとか。

ガンは、いろんな所に発生するんだけど。

だんだんと・・・年齢も若くなってますよね。発生年齢が。

ガンなんて、年を取った人の話なんてのは
今の時代は、通用しません。

と言うのもね。
Miraiの1つ年下の友人が、会社の検診で
この、「子宮頸がん、予備細胞」 が発見されて。
話を聞くと、全く自覚症状もないと。

そして、何の異変もないと。

早期の早期の発見で。
すっかり完治した彼女。

そして、彼女は、周りの知っている女性の友達
みんなに、

「検診に行って!絶対に行って!」

と。これは、経験者の使命なんでしょうね。うん。
芸能人とか、政治家の人とか。
経験者は、口を揃えて伝えるんだけど。

さすがに、友人ともなると
身近すぎて・・・・・・。

「うん。わ、わかった!すぐ行くよ!」

ね。こんな風になるのよ。

名古屋市に、住民票がある人は、
500円で。ワンコインで検診出来るし♪
(2年に1度の利用が可能)

市民税とか支払いしてるんだからぁ~
ご利用しないとね(^ー^)ノ

別の友人に紹介された
レディースクリニックに足を運ぶと。

柳原可奈子ちゃんが、年を取ったような・・・・
素晴らしいDr.がいて(笑)

「間違いないわよぉ~検診しなきゃダメよぉ~」

「結果は、一週間後にココに電話して聞いてね♪
もし、大変な結果だったら、
大変よぉ~すぐに来てぇ~ってアタシ言うから♪」

↑だいぶイイ人です(笑)

このブログを読んで

「あたしも、行かないとなぁ・・・・・・。」

なんて想った方!

早い所、行ってね(^ー^)ノ♪

健康でなければ、何も出来ないス。
楽しい、大好きなお酒も飲めないモンねぇ~(笑)

自分のメンテナンスは大切。

疲れを溜めない為のマッサージも!
睡眠を取る事も。

そして、ちゃんと検査もする事も。

自分を可愛がってあげましょ♪

| | コメント (2)

THE 奈良!

>燃えた・・・・・。ドラ。

昨日の延長15回引き分けに続いて
今日も、延長戦。

萌え・・・じゃなくて、燃えた(ノ_≦。)

32:大島君♪
Miraiは大島君のファンだけど。

確かに?

ロッテの今江も、激的にかっこいい(笑)

ドキドキさせてくれてありがとぅ!!

完全優勝にはならなかったけど・・・・・(ρ_;)

くやしっ!

>さてさて。久振りにPCを開いてます。

最近は、外側へ向かいたかったMirai.
人に逢って。話して。
それで、自分の心の声を聴いてみたりとね。

そんな最近のMiraiにとって、タイミングがよかった
今日のミニ旅。

ずっと前から計画していたんだけど。
スタッフのAちゃんと一緒に。

奈良県の、「三輪山」 大神神社まで足を運びました。

パワースポットとして
話題だけど。Miraiがココの場所を知ったのは
随分の前の話で。

東京と、横浜に暮らす友人から
お話は伺っていたのだけど。

何年越しなんだろね。やっと拝見する事が出来ました♪

P1000811

そして、ご神体山である、三輪山へ入山させて頂き
標高467Mの頂上まで登りました。

不思議とね。

中盤は、確かにキツかったんだけど。
頂上付近になると、

ふっ・・と体が急に軽くなって。
背筋が、ピンとなったの。

一緒に登ったAちゃんも。
後から聞いたら、同じだった。

パワースポットって。最近話題だけど。
エネルギーを頂く。じゃなくて。
自分をリセットさせる場所よね。

クリアになって、凄く気持ちがよかった♪

下山したら・・・・ヒザがガクガクしてたけど(笑)
そして、ふくらはぎも、パンパンだけど(_ _。)・・・シュン

その後は、
ワンマン電車に乗って。奈良公園まで。

何十年ぶりに訪れた
大仏殿は、こんなに大きかったかなぁ~?
って想うほど、大きくて、重みのある建物でした。

P1000827 P1000818

東大寺と春日大社。

もちろん。
その土地の食べ物。三輪そうめんと、柿の葉寿司も
食し。神の使いである鹿さんにも、おせんべいを(笑)

P1000814 P1000815

P1000821

いろんな事を、考えすぎていた自分を
リセットできた、ミニ旅でした。

頭じゃなくて。

五感に従って。心でいろんな事を感じて。

明日からも
Miraiは、Miraiで。

がんばろっと(o^∇^o)ノ♪

| | コメント (0)

癖付けしよーとしてます。

>冬瓜って。
夏の、季節物なんだけど。

何でか・・・解りませんがね。

Mirai。冬瓜を見ると
買ってしまうんです。

料理方法は、2パターンしか
知らないけど・・・・・。

たぶん・・・好きなんでしょうね(笑)

地味ぃ~すぎて。普段は、想い出す事もなけど。
目にすると、手にするって事は。

無意識で、好きなんでしょうねぇ(笑)

>そんな、冬瓜の煮物と、ゴーヤチャンプルで
EBISUビールを飲んでます♪

たまらなく、幸せだわ(笑)

で、タイトル。

昨夜、「20世紀少年」の、弟2章と弟3章を
続けて観た為・・・・。

合計、6時間近くあるでしょ・・・

お昼近くまで、寝てしまった休日。

2度寝・3度寝を繰り返しながら
やっと、体が起きてくれたのが、10時でした(^▽^;)

夕方、友人と逢う時間までは
まだあるし・・・・。

って事で、「東急ハンズ」へいきました。

ハンズって、久振りに行くと
楽しいですよね!

いろんな便利グッツはあるし。
新商品もあれば、定番もあるし。

手作りキッドとかもあるでしょ(*^-^)ニコ

例えば、ぬいぐるみキッドとか
レース編みキッド
シルバーリングキッドとか。

プラプラしながら

「あっ、コレいいなっ♪」って想った商品を購入して、
家に戻って、早速商品を並べるとね。

①激落ち君
②バケツ
③たわし
④ほうきと、ちりとり
⑤洗濯のゴミ取りネット
⑥お弁当用シリコンカップ

見事に、掃除用品が多かった(#/__)/ドテ

最近ね。

朝、出掛ける前に
どこか、1箇所を掃除する習慣を
癖付けようと、してるの。

トイレだったり
レンジ周りだったり
フローリングだったり
鏡だったりね

そのセイかな(笑)

無理な時は、無理でOK

でも、なるべく頑張ろうってね。

これ、中々、いいですよ(*^-^)ニコ

10分位で終わるし
気持ちもイイし♪

休日に、ガッツリ掃除する時も
簡単に終わるし♪

何かイイ事がありそうな気分にもなります(^w^)

前に、
部屋の状態は、心の状態だよ。
って聴いた事があるけど。

確かに、疲れている時とか
ウジウジ悩み事中とか
イライラしている時とかって

部屋が、乱雑になるよね・・・・確かに。

それなら
今のMiraiは、とっても
バランス状態がイイようですv(*'-^*)bぶいっ♪

心も体も、シャ・ラ・ラ~ぁん♪♪♪

明日からも、がんばろっと!

| | コメント (4)

心と体が喜ぶ休日

>夕方の天気予報で。

「明日・・・名古屋の最高気温は37℃です。」

と聴き・・・・・。

お休みDayで、買出しに出掛けて帰ってきたばかりの
Miraiは、汗だく真っ只中・・・・。

余計・・グッタリしたわ(_ _。)・・・シュン

ちなみに、
明日・・・朝の6時の時点で27℃って・・・。

ますます、グッタリだわ(_ _。)・・・シュン

>さてさて。
今日は、お休みの1日です♪

お花のレッスンの予定だったのだけど。
急遽、先生にお仕事が入ってしまったので。

予定変更で。

全く予定の無い1日でした。

だ・か・ら・・・・・。

朝から、何をしようか、ずっと考えててねぇ~

①このまま、ダラダラする?
②DVDを借りてくる?
③ショッピングに行く?
④ヨガにでも行く?

好きな事が、出来るって幸せよねぇ~♪

結局。④のヨガに決定して。

ずっと、お客様から「体験レッスン」を進められていてね。


行きたかったのだけど。
何かと、予定も詰まってたので。

9月の終わり位に予定してたのだけど。

ポン!と予定が抜けたので。
ヒョン!と電話を掛けて行って来ました♪

ずっと昔に、別のスタジオで
体験をやった事はあるけど。

ほぼ初めてなので。

初心者向けのコースに参加しました!

・・・・・・・・・・・が。

皆さん、覚えていますか?
IKKYU治療院として、院長が独立し。

Miraiが、マッサージの技術向上の指導を受け。
そして、自分の体作りの為に与えられた
トレーニング。

骨盤をグッと引き上げる
大切な筋肉 「大腰筋」 「小腰筋」を鍛える運動です。

これがですね、
効果が出て来ていて。

神経も通い始めていて。

しかも、今では、脇を閉めるトレーニングもしてるのね。

P1000704

↑コレで(笑)

その時、いっつも院長が
どんなトレーニングも。
正しい位置でやる事が大事。

と、口うるさく言うので(笑)

毎回、姿勢と、腕の位置や腰の位置を
気を付けてのトレーニング。

この成果のお陰もあって。

初心者コースは、優しすぎた (#/__)/ドテ

ヨガの先生も

「本当に、初めて?ちょっと物足りなくないですか?」

と言い、

より負荷が掛かるポーズを教えてくれて。
とっても、優しい先生でした(*´∇`*)

股関節を、グーっと伸ばしたり
胸を、グーっと開いて

気持ち良かった(*^-^)!

毎日のトレーングと合わせると
イイかもしれない (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

「次回は、もう1つか、2つ上のクラスに参加すると
いいと想いますよ(*^-^)」

と。先生がアドバイスをくれました。

知らず、知らずの内に
自分の体が整ってきている事を実感。

院長先生の言うトレーニングは凄いっ!

ヨガから帰ってからは
のんびり、夕食の支度。

最近のMiraiの大絶賛!は
コノ、手作り天然味噌。

P1000672

(゚▽゚*)←Miraiの (゚ー゚)←友人の ヽ(´▽`)/←友人

が、お味噌を作ってるのです。

どーやって作るのか・・・
大豆とお水と・・・・・&%$##&???

全く解りませんが。

お味噌には、煩い名古屋人のMiraiは。

このお味噌の美味しさに
すっかり魅了され。

もう、このお味噌しか食べれないぃぃぃぃ~って程。

お裾分けに、実家へ送ったけど。
甥っ子のTokkyも、ファンらしい(笑)

毎晩・毎朝、お味噌汁を飲んで
かなり、元気なアタシです(笑)

ひょっこり、予定が抜けた1日だったけど。
心にも、体にも
優しい1日になりました♪

ラッキー v(*'-^*)bぶいっ♪

さてさて。
極めつけに、今日は
コップ1杯の日本酒を入れたお風呂に浸かって。

ますます

ストレスフリーになろっと(笑)

| | コメント (0)

いつもの、「お気楽プチ旅行」

>深夜の更新です(*^-^)ニコ

よーやく、PC内の整理を済ませ・・・。
なんとか、処理も早くなり、
快適に、更新です♪

8月も、もう終わり・・・。

空は、秋っぽくなってきているのに。

気温だけがね・・・・まだ、暑いですね。

>さて!!

ネタは、たくさんありすぎる位あるのに。

中々、更新出来ずでした。
楽しい!美味しい!
へぇ~っと、感心したり。
勉強になるわぁ~

とかね(笑)

今回は、一番近日の事。

この前の、日曜日に、
今年になって、初かなぁ~?

まったり、お気楽プチ旅行に出掛けて来ました。

特別に、無駄な体力を使わず。
気も使わず。
お金も使わない。

そんな、全身の力が抜け落ちるかのような旅(笑)

今回は、「御在所ロープウェイ」に行って来ました。
しかも、温泉付♪

P1000685

名古屋から、近いのに。
実は、初めてでした。

標高1,212Mを、
小さな、ロープウェイで
12分かけて登ります。

どんどん、車や建物が小さくなって。
広大な、山々が視界を囲み。

壮大だった!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

人間って、ちっちぇ~

生憎、山頂の天候は、「霧」で、
視界は、真っ白=( ̄□ ̄;)⇒

けど、山の天気は変わりやすく
1時間もすると、霧も晴れてきて
もー最高でした。

天気がいい日は、
富士山も見えるし、名古屋のツインタワーも
琵琶湖だって見えるらしい・・・。

登山者の人々もたくさんいたんだけど。
Mirai達は、お気楽旅行者です。

何をする訳でもなく。
ただただ、壮大な山を見て。

力を抜いて。

もーいいだろっって所で

「お昼食べにいこっか(*´∇`*)♪」

これが出来る友達って中々いないよ(笑)

お昼は、旅行パックに込みなので。
渋~い・・・ホテルにて
用意してありまして。

はいっ!松花堂弁当♪
当然、ビール付で(笑)

P1000699 P1000698

このホテルでは
湯ノ山温泉と言うだけあって
日帰り入浴もOKなのね。

当然、温泉も入るわね(笑)

ホテルのラウンジで
コーヒーを飲んで
お友達と、ベラベラ会話して。

電車の時間まで、
まだ、少し時間が出来たので。

Mirai・・・敵陣に、癒されてしまいました(笑)

P1000702

Miraiのライバルの1つ。
Mr.マシーン 

コイツ・・・結構・・・・よかった(笑)

そんなこんなで、
すっかり、心も体もリラックスで
疲れもスッキリ。心も浄化されて。

大自然の中で、気持ちも大きく開放されて。

いいお休みでした(*´∇`*)

こんな時間が
Miraiをまた、元気にしてくれます♪

コチラの旅は
近鉄パックで、

電車賃・食事・ロープウェイ代込みで
¥4,980!

お気楽プチ旅行には
大満足のおすすめです(*´∇`*)♪

9月は、
1泊2日の、満足旅行に出掛けます

また、その日まで

お仕事、がんばろーっっとp(#^▽゜)

P1000693 遊びも、仕事もバランスが大事!

| | コメント (2)

ある意味デトックス

>あんなに、豪雨だったのに。
すっごく、雨だったのに。

つい、先日「梅雨明け」

で、3連休のド真ん中の本日。
猛暑=( ̄□ ̄;)⇒・・・・・・。

そんなお休みDay。無謀にもゴルフに出掛けました(爆)

全英オープンが開催されている今。
毎日、遼君を見て。

イメージだけは、完璧・・・・かな?

ゴルフのコースと行っても
弥富にある、ニッケゴルフ倶楽部。
そう、ショートコースです。

今のMiraiには充分なコースでした(6 ̄  ̄)ポリポリ

11時にスタート・・・・・。

陽射しが1番強くなる時間帯・・・・・。
念入りに、日焼け止めを塗りイザ!

ここは
ショートコースとは故、
女性は、ドライバーを使う所も結構ある
広いコースです。

まぁ・・・やっぱり
ドライバーは問題アリですが・・・
なんとか、楽しくラウンド出来ました。

ラウンド中は
一体、どこに入っていくのかって位
水分を取りましたが・・・

全身の水分が、全部入れ替わる位飲んだ(笑)

水:3本 お茶:1本 アクエリアス:1本

このコースは
必ず、どのホールにも
自動販売機が設置してあって。
きちんと、水分補給出来るようになっています。

そのセイなのか
家に戻って、太陽に吸い取られた
エネルギーを補うかのように
1時間位横になり。

更に

エネルギー補給なのか
やたらと食べたくなった、カレーを食し。
(私に、夏バテと言う言葉はないのか・・・・。)

そしたら

なんと、スッキリ、サッパリ、元気なMirai(笑)

普段、あまり汗をかかない分
こーやって、運動して日の光を浴びて(浴びすぎ!?)
自然の中で、汗をかくってのは
やっぱり気持ちがスッキリするモノですね♪

しかも、本当
全部が入れ替わった感じ。

真夏のPlayは、
水分補給に、気を付けすぎる程
気を付けなければなりませんが。

人間は凄いです。
自然に、体に取り入れよーとします。

後は、肉体的な疲労を
回復する為に、早めに就寝したいと思います。

あー(*^-^)ニコ

こんな楽しみがあるから
頑張って働ける!

次は、いつ行こうかなぁ~♪

今日のメンバーで
また、一緒に行きたいな。

2010071820250000

日焼けが怖くてGolfが出来るかっ!
って言い聞かせながらのPlay。
暑かった・・・・(苦笑)

| | コメント (0)

自分の原点を見る

>日に日に・・・・
総理大臣さんの顔ツキが
悪くなっているような気がします。

毎晩、Newsで見るけど。

疲れた顔してますね・・・・。

なんか、ちょっと可哀想よね。

何でもかんでも、責任、責任と言われて。
じゃぁ、私達は、何かした?

今日は、そんなお話です。

>雨のセイなのか、昨日のテンションとは
全く相反するMiraiの本日。

ダルっ・・・・(_ _。)・・・シュン。

加えて、若干の頭痛さえある。

ダルっ・・・・(_ _。)・・・シュン。

そうなると、器のちっちぇ人間になる訳で。
つくづく、天気に左右されない
強い精神力が欲しいと考えます。

何に?ってワケでもなく
とにかく、Mirai自身がテンション↓↓↓気味。

別に、何かに不満があるってワケじゃないけど
そんな時に、頭に浮かんだ事がありました。

「人間(ひと)は、ワガママだな。」

もともと、週6日勤務で、休みは1日だったMirai。
その後、1日だけ昼出勤の日を貰えるようになって。
家を出てから、家に戻るまで12時間を費やす日々。

どれだけ、週休2日だったらなぁ~って
考えていたか。

4月から、Miraiは日曜日の定休日と
水曜日にお休みを頂いていて。

望んだ週休2日になったのにね。

なのに、ダルっ・・・(_ _。)・・・シュンと
なる自分に少し反省。

人間(ひと)は、何かしら「不満」を探してしまう
動物なのかなぁ・・・なんて想いました。

総理大臣さんの話に戻っても、そうでしょ?
「不満」をぶつけるばかり。

あんなに、大絶賛で、当選させたのは
私達であって、その時は旧総理大臣への
不満を全てぶつけきっていて。

変化を求めるつもりが、別のターゲットを
探していただけ。みたいな感じになっています。

これは、いい部分を報道しない
メディアの責任もあると想うけど。
絶対に、いい部分だってあるハズなのに。

まぁ、Miraiは神様でも仏様でもない
人間(ひと)ですから。

喜怒哀楽は持ちえているワケで。

自然の流れの中で、気持ちは変ります。

愚痴も言えば、文句も言います。
そういえば、少し前には
タクシーの運転手と言い合いもした(笑)

そんな心が疲れている時は

「原点」と「今」を思い出そうと想いました。
そうすれば、こんな言葉で
自分を客観視出来そうな気がします。

「Mirai.それは貴方のワガママじゃない?」
「自分勝手ちゃんになってない?」

| | コメント (2)

シャ・ラ・ラMirai

>1月が終わりました。
Miraiの、怒涛の一ヶ月も、あっと言う間に過ぎ・・・。

ようやく、こうやってBlogが更新出来る様になりました(笑)

>お久し振りです<

1月2日から、御園座で公演されていた
劇団の皆様と過ごした1ヶ月。
もう、3年近く、年に何度かお会いしています。

いつ会っても、
とても、素晴らしい方達ばかりで
毎回、毎回、Miraiは心にエネルギーを貰います。

今回も、本当に、お世話になりました。
ありがとうございました。

そんな、皆様が名古屋を去られて、気が付けば
1月も終わり。

・・・・そう。MiraiのIKKYUライフの節目です。

明日からは、2月。
Miraiは、週に2日。(火曜日・土曜日)の出勤のみになります。

店長と言う立場に、終止符をウチ、
新しく伏見店に、店長として頑張ってくれる
イケメン鍼灸師君に、今後を託し(笑)

2月は、彼をサポートしながら過ごします。
(え!?鍛えるって言うべきかしら????)

何故、週2日と言う、中途半端なのか・・・・。

それは、この6年間、週に1日の休みで
殆ど、伏見店と心中する勢いで過ごした時間を
リセットする時間が欲しかったから。

こんな、Miraiの我侭を、受け入れて下さり・・・・

「感謝です。」

勉強をする時間。
料理を楽しむ時間(自炊ね。)
旅をする時間。
DvDを見る時間。

いろんな人に逢う時間。

笑う時間に、考える時間。
将来の事。今の事・・・・・・・。

心も体も、シャ・ラ・ラって感じで

6年の間に染み付いた鎧を
一旦、脱ぎ捨て。

そして、新しい鎧を新調して

3月から、新しい場所で頑張ろうと思います。

2月の、Blogは
頑張って、毎日更新します!

Miraiの感性が、グングン伸びて行くように。
いろんな、シャ・ラ・ラを
配信していきたいと想います(*^-^)ニコ

毎日、覗きに来て下さいね!


| | コメント (2)

OFFすぎるMirai.

>・・・・・・・・・・・・・。

新年2日です。Mirai。
只今、左の物を右に移すのも

「面倒臭い」

そんな状態です(笑)

>本日は、唯一、何の予定もない休日です。
何ヶ月ブリでしょうか・・・・。

たぶん、平日休みになってからは、
一度もなかったハズ。

思いっきり、ダラダラ、ゴロゴロすると
決め込んで。
昨夜は、遅くまでテレビでやっていた
映画を見て。

朝も、起きてやるモンか的に、
腰が痛くなるまで、寝てやった(笑)

お腹が空いて、お正月のお餅を食し。

・・・・・・・・・・・・・・・。たいくつだ。

ゴロゴロ・・・・・ゴロゴロ・・・・・。

(・-・)・・・・・・・・・・・・・・。たいくつだ。

そこで、HDDに録画してあった
「眉山」を鑑賞する事に。

・・・・・・・・・・・・・・。

(T_T)・・・・←Mirai.

最後の最後の場面で、泣けたぁ~。
男女の純粋な「愛」のお話でした。

たまに、こんな1日を過ごすと、
心のスピードが、ゆっくりになって行きます。

ゆっくりになってきた所で
そろそろ、勉強Timeに入りたい所。

もうすぐ、お花のテストがあるのね。
ヒーリングフラワーの。

ある一人の人の状態が書いてあるカード数枚から
1枚を引き。その人への効果のある
ヒーリングフラワー考えると言う。

どんな、花のアレンジが心を癒すのか。
どんな、色目の花が落ち着くのか。
また、やる気が出てくるのか。

ハーブティには、何を選び、
アロマの香りは、どんな精油を選ぶのか。

そんな、テストです。

頭の中では、おさらい勉強を
やるつもりだったんだけど。
何かねぇ・・・・・・。ダラダラしちゃいました(笑)

思う存分、ダラダラしたら
何だか、やる気が出てきました。充電完了って所?

さてと。

明日から、仕事が始まります(^ー^)ノ

テストのおさらいも、やっぱり今の内に
やっとこーかね。うん。

ONは、ONで、がむしゃらに。
OFFはOFFで、心のままに(笑)

「タフだよねぇ~Miraiは」

と言われるけど、
その秘訣は、このONとOFFの差の大きさです(笑)

こんなMiraiも
ご愛嬌って事で(笑)

それでは、皆様も、残りのお正月休み。
思う存分、ダラダラして下さい!

| | コメント (2)

原点に戻るが合言葉!?

>久し振りに、日曜日がお休み。
クライマックスシーズンの試合を見たくて
お願いして「休日」にしてもらったのに・・・・。

チケット取れず(#/__)/ドテ

何ヶ月かブリに
日曜日の空気の中で、お休みの一日。

美容院に行って、そして・・・・・
「秋華賞」(爆)

ちびまる子ちゃんに、サザエさん(笑)

いいねぇ~こんなお休みは久振りでした(笑)

>そんな本日。友人に、
こんなグッツを頂きました。

2009101819050000

左から、歯磨き粉・有機栽培コーヒー・入浴剤
上は、有機栽培紅茶。

そう・・・全て無添加商品です。

「原点に戻れ!ですよぉ~Miraiさん!添加物怖い!」

って言葉と共に・・・・・・。
そして、延々と、オタクっぷりを発揮して
一生懸命に、Miraiに訴えてきました。

真剣です。熱いです。Miraiを想っての発言です。

そして、

51r2ty66tyl__sl500_aa240_

↑この書籍を進められました。
「読んでぇ~コレっ!」

なんでも、Miraiが胃の検査とかいろいろしたのを聞いて
今こそ、Miraiに必要なのよっ!

まぁ、胃の不調と添加物がリンクしている訳では
ないんだけど・・・・。
Miraiの健康=これだ!

と。彼女なりに、奮起を発し・・・・・。

ありがたいよね(*^-^)ニコ

彼女は、マヨネーズも自分で作ります。
卵と、油とお酢で。
焼肉のタレだって自家製です。
子供達のオヤツも自分で作ります・・・・。凄い。

世間では、まぁ、オーガニックやら無添加食品。
シャンプーから歯磨き粉までいろいろ言われているけど
これと言って、ピンとこなかったのが現実。

それは、そんな詳しく、危険度を
知らなかったから・・・・・・。知らぬが仏?

あまりにも、彼女が、コンコンと訴えるから
Amazonでポチっと購入♪

ついでに、立ち読みWebで、中身を
5ページほど読んでみる・・・・。

・・・・・・・・・・Σ(T□T) ←Mirai(最近コレばっかだな。)

いいきっかけを頂いたので
これを期に、ナチュラル無添加生活を
実行して行きたいと想います(汗)

読んだ人いるかしら??

人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧