恋愛

Happy Happy Love

>朝晩と、涼しいこの頃。
なんか、イイ感じ~だね!ってメールが届くと
うんうん!と頷きたくなります。

>さてさて、タイトル。

今月は、2つのWeddingにご招待されたMirai.
高校生の同級生と、大親友のK。

高校生の同級生とは、
ほぼ・・・・年賀状繋がりで、ここ数年全く逢ってなく、
仲間達8人とも・・・その子供達とも・・・・
毎年、1月1日に届く便りだけが
お互いのコミニュケーションになっていました。

が、全員再集結(笑)

全然変ってなくて、
変ってるのは、子供達の成長っぷりのみ(驚)

「Miraiちゃん♪今日一日で私達仲良しになっちゃたね♪」

なんて、可愛い言葉をくれたLadyは
生まれてから、年賀状だけの成長を見守り
今回、初めてお会いした時には
小学生2年に成長してた(#/__)/ドテ

たしか・・・最後に逢ったのは
小学生1年だったあの子も、中学生になっていた(#/__)/ドテ

あぁ・・・・あたしって、結構イイ年なんだ。実は(爆)

まぁ、そんな久振りに逢ったメンツは
懐かしい思い出がたくさん。
あの頃と、全く変ってなくて、嬉しかった。

もう一つのWeddingは、大親友KのWeddingともあり、
もー涙をこらえるのが大変。
直視すると、声を掛け合うと、泣いてしまうから。

でも、本当、幸せな彼女の顔を見て
長い付き合いの仲で、
どれだけ、彼女の事を知っていたのかな?
実は、何も知らないのでは?

そんな風に想ったけど、

2人の長い年月が、確かなモノを教えてくれます。

だから、涙が溢れてくるワケで。
涙モロくなったなぁ~あたし。

幾つモノ結婚式に出席する事に、
夫婦と言う絆の理解が出来るようになってきました。
若い頃は、結婚とはゴール!なんて想ったけど

なんか、違うなぁ~

共に歴史を作って行く。
共に家族になる。
共に支え合って。共に生きていく。

素敵だ♪

そして、そんな覚悟と決意までをも感じて。
深い愛に触れるんですよ。はい。

誰かが、結婚とは、自由との決別。そんな事を言っていた。

今のMiraiの、自由きままライフとの決別を決意させてくれるお相手は
どこですかぁ~?

なんて(笑)

こんな事言っているウチは
まだまだですかね(笑)

今月は、Haapyオーラに包まれて
イイ気分です♪

| | コメント (4)

もう恋なんてしない

>こんな事はメッタにないよ♪
今月は連休が2回もある!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ ×2 であります!

ベターなSunday。それでいい。
友人と食事したり、ランチに行ったり、カラオケしたり。
部屋の掃除も余裕で出来て。
珍しく、アロマランプを灯す余裕まであります。

これよこれ。これが大事。うん。

>先日、IKKYUにピチピチギャルが4人来店しました。
2:2で別れての施術。
後の2名が施術中、先に受けた2名は
受付で待つと言ってて。

ギャルの会話は止まらない(笑)
その殆どが恋愛の話。恋・恋。恋(゜ー゜;A

恋が毎日の全てな彼女達。
イヤでも耳に飛び込んでくる会話に
ふと・・・自分の同じ頃を想い出しました。

確かに。恋愛こそが人生の毎日(笑)

そしてこの連休に、掃除をしていたら
無造作に袋に入った写真達が出てきました。

まさに・・・・恋愛こそが全ての日々の写真達。
少し笑えました。
今なら簡単に解る事も、当時の私は解らずにいた事。
今、忘れている想いは、当時の私は簡単に想ってる。

「もう、恋なんてしない。」

そう口にする人に逢いました。
異性は全て人間(ひと)として見ているのは
自分が傷つかない為と。

Miraiの周りにいる、独身ライフ満喫な
同世代の友人達全てに共通するのでは・・・・。

恋愛とは・・面倒くさいじゃない?
相手を想い、一喜一憂し、
相手が少しでも幸せになるよう
心を砕き、眠れぬ夜を過ごす事もあるでしょう。

面倒くさい・・・・のが恋愛。

ただ、恋愛の面倒くささを知っている人は
恋愛の楽しさや、すばらしさも、心のどこかで解っているはず。

何かの雑誌で読んだ一文です。

納得する人、多いハズ(笑)

「面倒くさい>素晴らしい」から、「面倒くさい<素晴らしい」に
シフトをチェンジすればいいだけじゃない?

ねっ(*^-^)ニコ

| | コメント (4)

好きなタイプは?

>髪を染めると、どうしても
生え際の黒い部分が目立つのが気になります・・・・。

で、先日、また色を入れに
いつものイケメン美容師君の所へ出掛けたのね。

で・・・・また、切っちゃいました(笑)

この雨と湿気のせいで、
短くなったMiraiの髪の毛は、クリンクリンと
クセっ毛全快です(笑)

>さてさて・・・Miraiの好きな芸能人。

内野聖陽さんや、藤井フミヤさん。安部サダヲさん。
お笑いでは、アンガールズの山根(笑)
ジャニーズでは、錦野くん。
スポーツ界では、中村俊輔さんなどなど

このBlogでもイロイロゆってきましたが、
またまた、最近、惹かれる人が現れました。

ドラマ「わたしたちの教科書」に出演中の
大倉孝二さん!

298387









ココリコミラクルにも出演していますが、何故か・・・・
彼の演技には惹かれます・・・・。

最近、より一層、Miraiの惹かれる基準が
解らなくなってきております。

先日、大親友がこんな話をしていました。

「この前ねぇ~イイ人紹介してあげるよ!どんな人がいいの?」

って質問に、即答出来なかったの・・・。
何でもイイって訳じゃないし。かと言って、こんな人!って言うのもなくて。

と。こんな事を言っていて。
確かに。Miraiも即答出来ないッス。

優しい人?男らしい人?
サラリーマン?自営の人?
年上?年下?

そんな、ありふれた一言でまとめられる訳がありません。はい。

みなさんは、どんな風に答えますか?
こんな質問された時。

「どんな人がタイプ?」

・・・Miraiが今思いついたのは
「感覚」が似ている人。かな?

っつーか、そんなん自分じゃなきゃ解らんよね・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

うーん。Miraiのボキャブラリーが少ないだけかなぁ~?
みなさんは、どんな言葉で表現するんでしょ・・・・・。


| | コメント (6)

魅力を感じる光

>あれ?
今日てば、旅に出る日じゃなかった?わたし。

予定は未定。
先の事など、何一つ解りません。
結局、蒸し暑い名古屋で過ごした
お休みDAYでした^^;

まっ、今日はこんな展開だったと言う事で・・・(_ _。)・・・シュン

>そんな一日。
TVと言う箱の中では、26時間テレビ?
そんなのが放送されていました。

なんとなーく、つけていたTV。

クイズを中心に構成されていると気付いたのは
しばらくしてからでした。
その中で、登場したのが、

アンガールズの、山根君。

キモカワと言う言葉を生んでしまった彼は、
外見は、カッコイイ!とは
あんまり言える方ではないですよね・・・・・。

が、
山根君は、頭がイイ!
雑学も、常識も。
出来る男なのであります。

絶対に、普段も、
出来る男なハズ!
そんなニオイがする(笑)

Miraiは、山根君。好きです (笑)

それと同じで
評論家の、宮崎哲弥さん。Miyazaki_2

最近は、ちょっと毒々しい意見をしますが、
彼もまた、
一見・・・・色気のない男性な感じがしますが、
やっぱり、惹かれるモノがあります。

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・でも、これをまた
友人に言うと、

「Miraiの好みは解らん・・・」

と、言われるのかなぁ~(笑)
いやいや、
今日、Miraiに野菜スープを届けてくれた
Mちゃんなら、
解ってくれるハズ♪

以前、イケメン3号君がMiraiに
こんな言葉を言った事があります。

「Miraiさんは、何か・・・・・
後ろの光で人を好きになるんですね・・・^^:」

慰めか・・・?誉め言葉か・・・(爆)

まっ、この年にもなれば、
経験数も多いからね
そら、そーなるわね^^;

Banner_02_75 お願い!ポチッとクリックお願い!人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

恋の効果の違い!?

>日焼止めを塗っても、Miraiはスグに
こんがり焼けてしまう派です(_ _。)・・・シュン

それも、赤くならず、
すぐ焼けちゃうんですよ。

白い肌が・・・・羨ましい~。

>さて。
ここ最近の雑誌の表紙は、どこもかしも、
V6の岡田准一君であります。
びっくりする位。

そして、びっくりする位イイ男に成長していますよね☆

そんな岡田君が表紙を勤めた某雑誌「a○a○」
ここに面白い恋愛分析がありました。
それは、

「恋に、オトコは癒しを求め、オンナは刺激を求める」

とな。

オトコは、本命に癒しを求め、本当に好きな相手には刺激
求めない。←らしく。

オンナは、常に刺激を受けるコトで綺麗でいよーとするので
刺激が少なくなると、恋の終わりかも!?
と思ってしまう。←らしい。

これって・・・・本当??

確かに、恋愛を日々の活力にし
自分を磨き、綺麗になって。
それが、片思いだとしても、
それが、失恋したとしても。
心の揺れ動き全てを女性は楽しめる生き物
だと思います。

じゃぁ、男性は!?

イメージつかないなぁ・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
そーなのかなぁ?って感じで読みました。

IKKYUイケメン軍団にでも聞いてみようかな?
1号君は、退職してしまったので
「壱休君」こと、クールな2号。
爽やか、3号。
カリスマ4号。

彼等は、何と言うかなぁ~?

と。
その前に、
W杯!が始まるじゃないですか(o^∇^o)ノ♪

恋の効果の違いを聞く前に、
一緒にスポーツバーに行って騒ぐ事にしよーっと♪

Banner_02_41 同じ記憶を残せる幸せは、
恋愛に限らずです!

人気blogランキングポチっと投票お願いします。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

無理だと思っていた想い方

>お店に飾るお花をね、
週1ペースで変えるタメに、
いつものお花屋さんへ行きました(*^-^)ニコ

今週のお花は、オレンジの薔薇です。

お花屋さんの従業員の女の子。Mirai可愛くて
好きなんです♪

>丁度、「ブス恋」のドラマを見ていたんですけどね。
今日の弟7話では、村上ちゃんが、フラれてしまいました。

今日は、そんなフラれた話を。

皆さんは、好きな人にフラれたり。
好きな人に想いが伝わらなかったり。
好きだけど、別れてしまったり。

きっと、そんな経験って、
誰だって、ありますよね。
学生時代に、憧れた先輩は今頃、
どんな大人になっているんでしょ・・・・・(爆)

Miraiの場合、フラれたり、別れてしまったりしたら、
思い出すのがツライから、
心に蓋をして、
どんどん、自分の為だけに時間を使って、
思い出さないよーに楽しい事をたくさんして。

「私とは、縁がなかった人なのよ。」

と。自分に言い聞かせたりして。
まぁ、普通に、そんな時の対処の仕方って
身についていました。

それが、30代になったら、
また、別の。20代では、絶対に無理だと思っていた想い方が
出来るようになっていました。

それは、「好きだった人の笑顔を願う気持ち」です。

Miraiの気持ちは伝わらなかったけど、
Miraiは、側で、笑顔を作ってあげる事は
出来ないけど。

ただただ、

その好きだった人が、
笑顔で、周りから愛情をたくさん受け取って

その好きだった人が
笑顔で、愛情を注いでいる人が側にいて。

淋しい事なく、暮らしていればいいな。
ってより、
暮らしていますよーに…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

言葉にすると、
ちょっと重いけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

本当、ふっとした瞬間に、思う「想い方」で、

「笑ってくれていたら、いいなっ(*^-^)ニコ」


20代では絶対に無理だと思ってました。
むしろ、自分より幸せになっていたら、腹が立つ(爆)
自分より先に、幸せになって欲しくない・・・・。

どこかに、↑こんな気持ちが、あったなぁ~(正直言うと)

Miraiも、随分と、年を重ねたモンですね。
こんな風な「想い方」が
出来るなんて(^_-)-☆

別に、最近、失恋した訳ではありませんが(念の為)
そんなドラマを見たので。Blogにしてみました。


↓↓↓↓ フラれたら。相手の幸せを願える女になろう!
       ポチっと投票ありがとうございますm(__)m

Banner_02_27 笑顔で人気blogランキングへ










| | コメント (4) | トラックバック (0)