日記・コラム・つぶやき

職職交換

>台風4号の影響も
さほどなかった名古屋地方。
無事に、過ぎ去ってくれて、本当よかったよね。

>と言うわけで、
やっと、Miraiの待ちに待った連休がやって来ました!
GW以来の連休で、
今日と明日の2日間お休みです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

IKKYUは営業してますが・・・
がんばれっ。イケメン3号君( ̄m ̄〃)♪

この台風の事もあって
出掛けるのを辞めてしまっていたMirai.
まぁ、突然の予定無し状態でも
それなりに過ごせる体質。

昨夜は、連休前!って事で
飲みに出掛けたんだけど、あらぁ~いつもより飲みすぎた(笑)
体の疲れも重なって
かなり遅めの起床(笑)

そうそう、Miraiも普通の人間です。
こんな日もあります(笑)

マッサージに行きたい~っって思いながらの起床だったので
他店へ、普通のお客として行ってみるか・・・。
そう、思い、マッサージ店を探したけど
定休日だったり、望みのマッサージメニューでなかったり
都合のイイ場所でなかったり・・・。
結局、たどり着いたのが→IKKYU (#/__)/ドテ

休みにならんじゃんね。これ(笑)

そうこう言っている間に
友人との約束の時間になってしまいました。

今日は、家飯パーティです♪
普段、不足になりがちな野菜をメインに
料理をし、食す。

料理人の友人が腕を振るいます♪
Miraiはただ、食べるだけぇ~のハズだったのだけど・・・

「その変り、マッサージしてくんない?」

物々交換ならぬ、職職交換です(笑)

お金には変えられない
お互いの手にある、技術。
Miraiは彼女の料理が大好きだし
彼女もMiraiの手が大好き。

そんな関係が、ちょっと誇らしいのです。

のんびり連休は、
まだまだ続きます♪

| | コメント (2)

ワクワクした目

>春分の日。
暑さ、寒さも彼岸まで。と、昔の人は
よく言ったもんです。

ポカポカ陽気の本日。
Mriaiはお墓参りに行ってきました。

祖父母のお墓は、
一番高い場所にあって景色がいいのね。
もう少ししたら、ここから見える桜も
咲き始めるね(*^-^)ニコ

そんな気持ちで(-∧-)合掌・・・

>そんなお墓参りも済ませた、帰り道。
丁度タイミングよく地下鉄がホームに入ってきて、

自分から一番近いドアに向かい
乗り込もうと思ったのに、
人が多くて、
2・3個先のドアまで行き、乗り込みました。

持ち出した音楽を聴きながら、
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ・・・・としていたら
次の駅で、もの凄い人が乗り込んで来ました。

「あぁ・・・東山動物園ね。どうりで家族連れが多いのね」

そんな風に思いながら
Miraiの横に位置されたベビーカーに
カバンが当たらないように
カバンの向きを変えた時

すぐ先の女性と目が合いました。

「・・・・・・・・・・・・・・・?」
「・・・・・・・・・????・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ハッΣ(゜ロ゜〃) (*゜ロ゜)ハッ!!

目が合った正面の女性・・・・・・が、
高校生の頃の同級生でした^^;

家族で、東山動物園に行って来た帰りらしく、
Miraiの中で、幼稚園児だった上の娘ちゃんは、
小学4年生。
産まれたばかりだった、下の子は、
この4月から小学生になるそう・・・・・・。

いや、真剣。ひっくりかえりそうになった(苦笑)

ここ6~7年は、年賀状の付き合いでしかなかった友人。

地下鉄の中でバッタリ会うなんてね~
ドア一つ違っただけで
すれ違っていたんだよ。すごーーーーーーーーっい♪

二人の娘達は、Miraiを警戒する事なく、
ずっと話かけてくる(*^-^)ニコ

「大きくなったねー○○。」と頭を撫でると
もの凄く、ワクワクした目でMiraiを見てきて。
その、ワクワクした目が
めちゃめちゃ可愛いの。

そのワクワクした目で、
下の子が、

「ねーねーおばちゃんはぁ???」

(T▽T)アハハ!
そりゃそーだわね。あなたのママと同じ年なんだから
おば・・・・・おばちゃ・・・・・よね。

Miraiが笑ったら、
彼女等も笑っていて。

可愛いじゃん。

200703211625000







道の途中で、こんなツボミを発見!
穏やかな一日です♪



| | コメント (6)

キラキラした目

>お休みの一日って、
あっと言う間に過ぎてしまいますね。

友人と一緒に過ごした一日。

途中、お茶したCafeで、空を見たら
凄く綺麗な「蒼」で。
どっか、遠くへドライブに出掛けたくなりました。

でもMirai。車持ってないんだよなぁ・・・。
車欲しいなぁ・・・・・・なんて思いながらのCafeタイムでした。

>そんな一日。

今日友人と最後に向かった先は
START LAMPのタケさん主催の
カフェパーティ。
前回のマジックショーで教えてもらった
簡単なマジックを、再度教えてもらい、
すっかり、友人も
マジシャンになっていました(笑)

いつ頃からなのか、
Miraiの周りに、「出逢い」を大切にする人
積極的に「出逢い」を意識する人が増えていて。

Mirai的には、

「あ・・まただ。出逢いを大切にする人」

そんな人達が最近多いのね。

Miraiとの出逢いも大切にしてくれてるのが
伝わってくるから心にちゃんと響きます。

結構、臆病で人見知りをしてしまうMirai。
知らない人ばかりの場所に行くのは苦手。

そんなMiraiに彼等は

「人と会う事が好き!人が好き!出逢い万歳!」

キラキラした目をして語るのですよ(笑)

キラキラした目って凄く魅力的。
夢を語っている時とか
好きな趣味や仕事について語る時。
好きな人の事を話す時とか、

ずっと、その話を聞いていたくなります(笑)

今日のパーティは簡単マジックで、
みんな笑顔なパーティ。

200703190019000_2








また、明日からの一週間も
頑張れそうだっ

楽しい一日でした(^ー^)ノアリガトー♪

| | コメント (8)

ハッピーアイテム♪

>朝早くから、出勤されるお客様や、
帰りが深夜になる、ご近所のお店のスタッフ君達は、
既に、コートや、ダウンを着用してたりします。

朝、夜は、どんどん寒くなってるけど、
今日の日中は、まだ暖かくて。

風邪をひいている方も多いですね。
ご注意あれです♪

>毎週、火曜日になると、
イケメン2号君は、毎朝、

「Miraiさん。ヤバいですよ。今週も」
「うかつにも、泣いてしまいそうでした・・・・。」

そう言いながら、お店に入ってきます。

そう。
月曜日発売の、ジャンプに掲載されている
「ONE PIECE」が、大好きなのであります!

Miraiは、ジャンプでなく、
単行本にて読んでいるので、イケメン2号君の方が
先々まで話は進んでいます。

「あぁーん!言わないでぇ~っっ」

と、火曜日の朝は、こんな感じです。

ここ最近は、TV放送をDVDに録画し、
保存して見ているMiraiですが、
単行本より、TVの方がもちろん話の進みは遅いので
既に、話は知っているんだけど、

Miraiも、TVを見る度、毎回
q(T▽Tq)(pT▽T)pウルウル となります。
本気で、感動するもんね。

単行本も、1巻~43巻まで
本気で欲しい!(笑)

Miraiを、幸せな気分にさせてくれる
ハッピーアイテムです♪ONE PIECE♪

この気持ち、
解ってくれる人たくさんいますよね!
ねっねっ♪

ONE PIECE読んでない方、
絶対に、読んだ方がイイですよっ!
(力説・Mirai&2号)

@410×43巻=17,630-・・・・
ほ・・ほしいよぉ・・・・・・・

07171766

















| | コメント (14)

貴方の知らない世界(?)

>世は、三連休・・・・。
が、Miraiとイケメン2号には、
そんなの関係ありません(キッパリ)

本日も、仲良く(?)
がんばって働きましたv(*'-^*)bぶいっ♪
休日って、いつもと雰囲気も違って
のんびり空気で、
Mirai好きなんだけどねぇ~。

>さて。

そんなIKKYU伏見店は、
ランパゲ(RAMPAGE) 設置店です♪
↑HPは、まだ未完成みたい・・・
是非!伏見店まで現物を貰いに来て下さい(笑)

フリーマガジンで、スポーツがテーマになっていて
サーフィンであったり、
バスケやサッカー。ダンスもヨガも。

読めば読む程、内容が面白くて。

しかも、遊べる情報満載!なんですよ~。
世間では、こんないろんな所で
スポーツしているのね♪って感じです。

スポーツ大好きなIKKYU伏見店では、
スタッフ一同、発行を楽しみにしています♪

その、ランパゲ担当者の、Hさんに、
「総合格闘技・アライブ」のチケットを
譲ってもらいました☆

実は・・・・そんな格闘技なんて
生で見るのは初めての事であります。
プライドとか、K-1は、一応、テレビで見るけど。

知っている人は知ってるんだろうけど、
全く選手の顔や名前も知らない試合で・・・・。
でも!
見たことのない物を見るのは
やっぱりワクワクします♪

ZeppNagoyaの中に入ったのも
初めてだったしー。
試合は、昨日の日曜日だったので、
残念ながら、格闘技大好きな
イケメン2号君は、出勤の為行けませんでした。

で、変わりにMiraiが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!♪

こんな感じでした↓

Koubudou







凄いねぇ~。6試合あったのだけど、

何回、「痛い!」って口にした事でしょう(笑)
ノックアウトの試合も、2つありました。

全く、この世界の事は解らないし、
ルールも良く解らないけど、
こーゆー世界もあるんだなぁ~と、
世界観を広げる事が出来た・・・・のかな?

今週末には、またまた
初めて見るイベントが予定されています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そのレポもお楽しみに☆

| | コメント (7)

あさがお

>朝一番のお客様が、
以前、このブログでも紹介した、
大正生まれのお婆さまで、

やっぱり、お婆さまは、
Miraiに元気をくれます♪

>それと、もう一つ。タイトル。
Miraiの甥っ子の、Tokky。
小学1年生の、ヤンチャマンであります。

そんな、彼が、育てた
朝顔の花が咲いたよ♪と、
写真が送られてきました。

Asagao












懐かしいですよね。あさがおの花。
Miraiも育てました。小学生の頃。

それが、凄く懐かしくて、ほんわかしたので、
8月のIKKYUの黒板のテーマにしました。

月1更新の、お店の前に飾る黒板は、
Miraiが担当しています。

5月から始めて、

「5月は憂鬱」
「6月は紫陽花」
「7月は海」

そして、
「8月は朝顔」です。

お店の前を通る人が、
横目で、チラッと見る方も

ガッツリ足を止めて凝視の方も。

目に止めてくれるのが嬉しくて。
ひっそりと、小さなガッツポーズをしてしまいます(笑)

IKKYU伏見店の前にある
大きな黒板。
通る時があったら、ちょっとだけ
心に留めてもらえたら・・・・・。

Miraiが喜びます(爆)

Ikkyu

今日もクリックありがとうございます♪
ますます、Miraiが喜んじゃいますっ↓↓

Banner_02_99
ポチっとな♪人気blogランキングへ

| | コメント (2)

未処理情報

>カンカン照りな朝だったのに、
突然、雨・・・・・・。

今日は、お店を出たのが
遅い時間でした。
お店を出たときは、風が涼しかったな。

>てか!

これっ↓

Keki_1 ウケたんですけど(爆)

Miraiが通っている美容院の
まだまだ、見習い段階の
女の子が、教えてくれたのだけどね。

ホットケーキミックスを、炊飯器で
焼く?炊く???と

美味しい蒸しパンみたいになって、これが、ハマるんですよぉ~♪と。

で、挑戦したのが、上の写真(笑)

粉と、卵と牛乳を混ぜて、
炊飯器に入れて、スイッチをポチっ!

これだけでOK(^ー^)ノ

今日は、半信半疑だった故、
この形ですが、

これ~、チョコチップ混ぜたら
絶対に美味しいよね~♪

ナッツを入れたらどうだろう?

いちごジャムを乗っけたらどうだろう?

聞いただけでは
実になりませんよね♪
実践してこそ、自分の糧になる訳で(笑)

みなさんの、頭の中に、
未処理情報は、眠っていませんか???

この、炊飯器ケーキ
明日の、休日の、のんびり朝食に
半分残しておこう☆

上位狙ってみます!
どこまで行けるかしら・・・。応援ありがとうございます!
         ↓↓↓

Banner_02_93 人気blogランキングへ

| | コメント (6)

夏グッツ

>海の日も、
雨と雷な一日でしたね。

確か・・・名古屋港ではお祭りだよね。
花火、中止なのかなぁ?

>今日はショッピング!
目的は、コンタクトレンズの購入のみ!

・・・・・な、ハズだったのにぃ~

結局、気ままなショッピングを楽しんでしまいました^^;

家に戻って、
購入した品々を、改めて並べてみると・・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

ビーチサンダルに、サングラス。
帽子に、日傘・・・・・・・。

夏グッツばかり(笑)

さーっ。これで準備はOK!
後は、パーっとハジけるだけだ☆^∇゜) ニパッ!!

↓↓↓
友人のMちゃんのおすそ分け野菜スープ♪
具沢山のコンソメ味が、美味しかった♪

これで、体も、夏に向けて元気になれそう♪

Supu

Banner_02_78ポチとありがとう♪人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テンション上がるW杯

>Miraiの疲れを癒してくれる食べ物。
「カレーライス(*^-^)ニコ」

疲れた時は、カレーを食しますが、
昨日、久し振りに、Mちゃんと一緒に
いつもの、カフェへ繰り出しました。

そこに、期間限定で・・・・
「間宮兄弟 カレー」と・・・

映画、間宮兄弟の中で、カレーパーティーの場面があり、
そのカレーを再現したカレーらしい・・・・。

「間宮カレー」は美味しくて(笑)
Miraiに元気をくれました!でもって・・・・
映画を見てみたくなったりもしまして・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

Miraiってば、マンマと策略に
ハマっているなぁ~・・・・・・Σ(|||▽||| )

>さて、タイトル。
Miraiの好きなスポーツはサッカーです♪
4年前の、W杯の時はOLしていて、
すっかり、仕事をそっちノケで
会議室で、試合を見てました。

あれから、4年・・・。すっかり日常も変化しましたけど
Miraiのテンションは
4年前と同じ♪

C1053 ←サポーターズリングに
ボディシール。
KI○IN の、飲料水、
NUDAも買ってみたり(笑)

夜中の試合は仕方がないけど、
出来れば、盛り上がって試合観戦が
出来る場所へ繰り出して
サムライ日本を応援したいと思います!

12日の、オーストラリア戦・・・
前にも少し、お話しましたが、オーストラリアは
住んでいた事もある国なので、
Mirai的には、大好きな国!

出来れば、オーストラリアも応援したかったですけどね。
日本と当たってしまたので、
残念っ(_ _。)・・・シュン

W杯!テンションあげて、グッツで盛り上がって
寝不足に負けず!行きましょうっ

・・・あーん。10番のユニホームが欲しい~よぉ~

Banner_02_44 ポチとクリック忘れないでね♪人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どんどん責めてくる情報

>昨日の、ネット購入した商品が、
ちゃんと午前中に届きました。そして、その商品を受け取った直後に
販売元の、昨日電話で話した責任者から
電話が入り、

「商品は無事に届きましたでしょうか?」

「あっ・・えぇ、たった今受け取りました。」

「あぁ~それはそれは、安心しました。本当に申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。」

と。少しびっくりしたけど、販売元は東京であります。
まさか、どっかで見ている訳でもないし。例え時間指定の配達とは故
きっちり時間を指定する事は不可能でしょ?

出来る男には、タイミングの神様もついているんだ。

そんな風に思ってみました。すっかりファンになってる!?あたし(爆)

>さて。そんなイイ一日の始まりだったのですが
昨日の暴飲暴食がたたり・・ややお疲れギミなMirai・・・

疲れてくると、いろいろ思考回路も鈍くなり
物事の吸収率も悪くなります・・・・。本を読んでも
字を辿っているだけで、頭に入ってないのが解るもの(6 ̄  ̄)ポリポリ

そんな、ポケぇ~とした頭に
今日は2回?いや、人の言葉を含めたら
3回もMiraiの目と耳に入ってきた言葉がありました。

「LLC」と「LLP」

起業塾 2006年 06月号 [雑誌] 起業塾 2006年 06月号 [雑誌] 

販売元:起業塾
Amazon.co.jpで詳細を確認する 

↑Miraiの親友でもある「あつ子」が紹介されている、この本にも
この言葉はありました。(是非、購入して読んでくださいね(*´∇`*))

LLCとは、合同会社。(Limited Liability Company)
既に、アメリカで普及している会社形態らしい・・・。

LLPとは、今年の8月に施行された、有限責任事業組合を言います。

別の雑誌では
「女性の自立を支えるLLP」「日本版LLC第一号店」と、
どんどん、責めてくる感じΣ(|||▽||| )

えるえるぴぃー?????えるえるしー???
お客様のお着替えは、えむ?える?えるえる・・・・・・???

頭の中の酸素不足なMiraiは
全く、活字しか目に写らないから、

この言葉を...ψ(。。)メモメモ...して、
頭スッキリ!どーんとコイっっ!!!って時に
きっちり理解してみようと決めました。

こんな時、スタミナタップリ
心も体もバランス良く元気!雨にもマケズ風(風邪)にもマケズ・・・の
状態なら、この日に発見→吸収→消化の工程も処理できたのでしょう。

どんどん責めてくる情報達に
いつでも立ち向かえる姿勢を
常に持ちえることも、
やはり大切だなぁ~。と思いました。

心も体も、遊びがある位余裕でいる方がいいですね(*´∇`*)
余裕がなくては、だめだめぇ~(笑)

LLCとLLPかぁ・・・・・・・・。
明日、ちゃんと記事を読もっと!


Banner_02_18

見て見てぇ~47位まで上がりました。
1ページ内に入れて嬉しいです(>▽<)きゃー♪

↓↓↓↓いつも、ありがとうございますm(__)m

人気blogランキング参加してます

| | コメント (5) | トラックバック (0)