Ikkyu

AyaちゃんとMiraiと先生

>今日は、暖かい陽気の名古屋です(*^ー^)ノ


昨日は、4月最後の日曜日…。

今週末からは、ゴールデンウィークになり。


本当!


1年は早いねぇ…。


>さて。そんな日曜日の事。


IKKYU治療院の日曜日を開放して、1ヶ月です。


この、企画。


迷いはなかったけど、不安はありました。


Miraiの想い描く雰囲気と、ビジョンが現実になるかな?


なんてね。


平日には無い、休みの雰囲気と、休みの日に、顔を出したくなるリラックスした空間。


休みの日だからこそ、心と体を開放出来る場所。


そんな、マッタリとして。ゆっくり出来るのが、


平日の、「日常」とは違う日曜日のIKKYU治療院。


昨日の日曜日は、


Miraiが描いた空間が、ソコにあって。


なんか、Miraiが癒された( ´∀`)/~~


朝1番で、やって来る、
リフレクソロジーの生徒さん。


元気一杯で、一生懸命で、キラキラしてる。


その傍らで、


Ayaちゃんの、フェイスセラピーこと、scalptual faceも、大好評中で♪


施術を終えた方が、素っぴんで、みんな優しいリラックスした表情でね。


ハーブ1日教室に参加してくれた子の夢の話を聞いたり( ´∀`)♪


「自分の為に使う休日」


そんな場所を共有できて。

Ayaちゃんも、Miraiも。


幸せです♪


そんな中、


常連さんの、お母さんがやって来て。


「あれ?日曜日、空いてるの?」


って、差し入れのフルーツを頂いて。


しばし、団らん(爆)


その内に、マダムもやって来て。


Ayaちゃんの、カードリーディングが始まり(爆)


ついでに、マッサージも受けていかれて。


結局、夜遅くまで、お店の電気は明るく灯ってました(^-^)


「なんか、家にいるみたい(爆)」


そんな風に、みなさんが言ってくれて。


だいぶ、嬉し♪


これは、先生とAyaちゃんが、いてくれるから、実現出来たよね。


Ayaちゃんが、Miraiの企画に賛同してくれた事。


Ayaちゃん自身も、独自のスキルを持っている事。


そして、何よりも、
Ayaちゃんも同じ空間を楽しめる事。


と、好きにやってみろ!と見守ってくれる院長先生。


「他力本願」


周りの人の力があってこそ、自分の願いが叶う。


Miraiも、少しはみんなの力になれてるのかな?


毎日が、こんなテンポだと…。少々困りますが(^o^;)

日曜日だから、日曜日の街の空気に合うように。


平日は、MiraiもAyaちゃんも、ガッツリ労働系に変わります(爆)


ゴールデンウィークが明けたら、今、企画段階である、ワークショップ的な、イベントも進めて行こうと思ってます。


ハーブエステや、アロマオイル。カードリーディング。


勿論、そのスキルを持った確かな方に来て頂きます♪

あっ…日曜日限定販売。
IKKYU朝摘み野菜市なんかの、話しも浮上してます(爆)


おばぁちゃんが、心を込めて作った無農薬野菜。


形は悪いけど、それが自然の現れ。


IKKYU治療院の、テーマは「心も体もシャ・ラ・ラ」


志しが同じメンバーで、
平日も日曜日も優しく営業しています(^-^)b

| | コメント (0)

気軽にハーブスクール

>桜が咲きました♪

近くの小学校や、名古屋城や、神社や
セントラルパーク内にある桜の木達。

とってもキレイ(*゚∀゚)♪

今年の入学式は
桜の花が満開ですね(*^-^)ニコ

>さて。新年度が始まりました。
Miraiも、新年度です(笑)

ずっと長い間、「定休日」にしていた日曜日を利用して
「ハーブ教室」 「リフレク教室」を開催中です。

まぁ・・・・。

スタートしたけど
ゆる~く、ゆっくり、長い目でみながら
勧めていきたいと想ってますm(__)m

そして、すっかり得意となった
ホームページ作り♪

前に、ブログでも書いたけど
お友達リンクのページも完成。

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ (←アタシコレスキヨネ)

そして、「ハーブ1日教室」の詳細も
ちょっとずつ出来てます。

Girl2 「IKKYU治療院・ハーブ教室詳細

今日は、丁度Hpの更新をしている所に
Htmlタグに詳しいお客様がみえて。

「すっかり、得意になってるね(笑)」

って。

人間、やれば出来ます♪

最初は、宇宙後か、古代文字か??
って想う位、サッパリ。チンプンカンプン?????

「<a>タグ使ってるんだね。」←お客様

「そうそう、<a half >ね。」←Mirai

ねーーーー。すっかり、会話出来てる(笑)

で。今回更新した、「ハーブ1日教室詳細」ページは
慣れて来た事もあって。
ちょっとデザイン性も取り入れてみた♪

まぁ・・・・ド素人なんで。
これでも、満足なんです(6 ̄  ̄)ポリポリ

出来なかった事が出来るようになって。
それで、また新しい事が始まる。

ゆっくり。少しずつ。

その歩みを進めていかないとね。

| | コメント (0)

4月から始める新しい事。

>お久し振りに。更新です。

東北地方の大地震。胸が痛く・・・涙が溢れます。
あれから、2週間が経ち。

それでも、まだまだ原発とか不安は続いています。

「自分の出来る事を。」

そんな想いで一杯です。

幸い、名古屋地方は殆ど震災の影響もなく平和です。

電気もガスも。水道も。
街並みも、何1つ変らず。

それが、どれだけ平和なのか。
普通の暮らしのありがたみを常に想い「感謝」です。

「自分の出来る事をする。」

これは、日本人なら、誰でもが想う事です。

「頑張ろう!日本!」

>さてさて・・・・・。ですね。タイトルです。

前回のブログ更新から、ずーーーーーーーーーーいぶん。時間が経過。

4月からの新しい事への準備やら。
そして、地震とかで。

ブログの更新が止まってました。

いよいよ、準備も整いましたよ(*^-^)ニコ

4月より、今まで定休日としていた「日曜日」を解放する事にしました。

スタッフのAちゃんこと、Ayaちゃんと2人で。
平日とは違う「IKKYU治療院」を運営します!

題して、テーマは「心も体もシャ・ラ・ラSunday」です(笑)

Ⅰ: 大切な人へあなたの優しさを伝えるお手伝い。

身近な人・・・・両親や妻や夫。恋人や友達にマッサージをしてあげたいな・・・。
そんな風に想った事はありませんか?

現に、Miraiがこの世界に入るキッカケとなったのがそうでした。

あの時の自分が求めていた物を形にしました。

●ハーブ1DAY教室
●AFJ認定 ハーブライフコーディネーター資格取得コース
リフレクソロジー 症状別コース
●リフレクソロジー 基礎コース

などなど。日曜日を利用してスクールを開講します。

5月からは、日本ハーブ協会認定の、ハーブ初級・上級コースも予定してます。

日曜日開講。 要予約。 講師はMiraiです。

詳しくは、作りたてホヤホヤ。素人のMiraiが作ったホームページをご覧下さい(笑)

(一部のページで、まだ作成中です。)

これは、お客様や、ヘルパーさん。介護士さん。からのお声が多く実現しました。
身近な人に、足をさすってあげるのだけど。

どうせなら、ちゃんとしてあげたい・・・・。旦那にハーブを飲ませてあげたいんだけど・・・・。

そんな優しい気持ち・・・・(涙)

Miraiは、好きだーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Ⅱ Sculptural Face (フェイシャルセラピー)

顔にあるコリを溶かし顔のトラブルを解消するだけでなく、
ツボを刺激する事により身体の他の箇所の健康も増進して行きます。

顔へのアプローチ。やや刺激の強い施術になりますが
本来のフェイスラインを取り戻し、ムクミも解消!小顔でスッキリフェイス。

リンパのつまり。表情筋のコリ。頭蓋骨の歪み。

気になるホウレイ線も。
気になる瞼の腫れも。

スタッフAyaちゃんによる、優しく力強い施術で解消へ!

Sculptural (彫刻) と言う意味から、この名前を付けました。

表情の明るさは、心の解放へと向かいます。

こちらの技術は、Ayaちゃんのみが、習得者となりますので
日曜日のみ。要予約となります。

よろしくお願い致します。

コチラも詳しくは、出来立てホヤホヤのホームページにてご確認下さい。

Girl2_2 IKKYU治療院←コチラからどーぞ。

このイラストは、妹ちゃんの、Makkyに描いてもらいました♪

とっても、上手に描いてくれて。
ありがとー♪

と。こんな×②で。

ホームページの作成とか。Ayaちゃんとの打ち合わせとか。
Makkyとのポスター絵の打ち合わせとか。

いろいろあったのさ(笑)

今後は、この日曜日。「心も体もシャ・ラ・ラ」をテーマに
いろんな、イベント的な事も行っていきたいと想っています!

ギリギリの告知・・・・・(_ _。)・・・シュン

間に合った・・・(のか?)

ではでは。
来月は、もっと頑張って更新したいと思います!

| | コメント (0)

優しさに包まれたなら

>寒い、寒い1日。
芯から冷える。底冷えする。って、こーゆー事ね。

みたいな。

でもね。寒い中、ご来店頂いたお客様が。
お店を出られる時。
入ってこられた時の顔とは違って。スッキリ抜けた表情になっているのを見ると。

なんだか、心は、暖かくなります(*^-^)ニコ

疲れって・・・・・。表情に出ますよね。

毎日、鏡を見て、チェックして下さいね。

(Miraiも疲れてくると・・・顔つきが変わります(_ _。)・・・シュン)

>さて。久振りにパソコンを開いての更新です♪

最近、チョコチョコと更新していましたが、
携帯からの更新を覚えまして(笑)

今日は、メールのチェックもあったので。
パソコンを開きましたので・・・・・。はい。

最近。Miraiは
「優しいなぁ~この人。」って言葉をよく使います。

と言う事は、優しい人にたくさんお逢いしているって事です。

先日、IKKYU治療院を尋ねて来てくれたMさん。

それに、スタッフのAちゃん。

お世話になっている、マダムのお母様とか。

いつもご指名して下さるお客様。

先日、新年会で飲み明かした親友。

いつも一緒にいる院長や友人。

みんな、優しいのですよ。本当に。裏も表もなくてね。
人間的にも、素晴らしい!

彼等を見て。Miraiも自分自身に自問自答する毎日です。

その中でも、今日のブログにしたいのは、スタッフのAちゃん。

彼女は、本当に優しい子でね。
Miraiより、11歳も年下なんだけど・・・・。

Miraiが、彼女の年齢の時に比べたら
素晴らしく人間が出来ているっ(#/__)/ドテ

最近、足裏療法の本を購入した彼女。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と。その本を熱心に読み。

赤ペンを持ち出して
ツーーーーーっと、線を引いていました。

「ここと、ここと・・・・。あっ、ここもかっ」

って感じで。

熱心に勉強しているなぁ~って想って見ていました。

「ねっ。ちょっと私にも読ませてくれない?その本。」←Mirai

「あっ、いいですよ!凄い勉強になりますよぉ~はいっ」←Aちゃん

ペラペラ・・・とめくり
足裏反射区療法のその本を読みました。

・・・・・・・・・・・・・・。

その後、彼女が、施術に入り。
院長と2人になった時に。私はその本をめくり。院長に話しました。

「院長・・・。見て。これ・・・・・・・・・。」

「あいつは、優しいヤツやけ。」

彼女の、その本に。
彼女が、赤ペンで線を引いていた所がね

胆嚢と腎臓と膀胱の疾患へのアプローチ方。

胆嚢は、Miraiが胆石持ちで。たまに胆嚢が痛くなる事があるでしょ。

腎臓と膀胱は、院長は腎結石の経験があって。
疲れてくると、腎臓や膀胱が痛くなるの。

彼女は、まっさきに、
そのアプローチ方をチェックしていたの。

(T_T)←Mirai。

早速、空いた時間に
足ツボマッサージをしてくれた彼女。

それからと言うもの、
時間が出来る度に、

「Miraiさん!足やりましょうか?今週は流していませんよね!」

どんだけ、優しいのぉ~(T_T)←Mirai

って事で、最近は彼女に足裏マッサージをしてもらってます♪

胆嚢・胃・十二指腸を念入りに・・・・念入りに・・・・念・・・・・。

(T_T)←Mirai

容赦なく、痛い・・・・・・。
彼女の優しさが・・・・・愛情が・・・・・。

激痛 (T_T)←Mirai

激痛 (T_T)←院長

私達。彼女に支えられて生きています(笑)

| | コメント (2)

出来るだけ長く、ずっと・・・

>暑い・・・暑い・・・熱い・・・。

毎日、毎日暑いです。
特に、名古屋は灼熱の街。

お休みDayの本日は
1日、エアコンを使用しないと
部屋の中で、熱中症になりそうな気配。

あちぃ。

>久振りのブログ更新です♪

相変わらず、バタバタしているのか
していないのか・・・・。変らない生活のMiraiです。

お休みの今日は
懐かしい仲間達とOB会とやらを開催♪

今は、マッサージ界から引退して
OL業を営む可愛い後輩ちゃんが
この秋にめでたく結婚すると。

まだまだ、子供だと思っていた彼女も
話を聞くと、27歳と言う・・・・

少し、( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・・・となりつつも(笑)

そんな彼女と同じ頃に
共に働いていた仲間達を集めて。

プチお祝い会&同窓会?

もちろん、院長も一緒に参加です(笑)

それぞれが
みんな、変ったよーで、変ってなくて。

随分と大人になっていたなぁ~・・・・。

独立してお店を持った方。
只今、妊娠中の方。
今、専門学校に通ってる方。
めでたく、鍼灸師になった方。

そして、この秋に結婚する方。

みんな、キラキラしていてね。
凄く楽しくて、懐かしくて。

そんな輪が心地よかったなぁ~(*^-^)ニコ

当時は、
Miraiが上に立つ立場でね。
いろいろと教える事とか
指示する事とかあって。そんな関係だったけど。

今じゃ、
そんな立場じゃございませぇ~ん(汗)

もう、弟分・妹分なんて言葉は
使えないです(笑)

そりゃ、そーよね・・・・
20代前半だった子達が、30代付近の年代になってて。

正直、ひっくり返りそーになりました(爆)
あえて、そこで
自分の年齢を確認するのはやめたけど(^▽^;)

それぞれの道を
それぞれが歩んでいて。

よっぽどMiraiの方が
教わる事が多いくらい。

果たして、自分はちゃんと成長出来ているのかな?

前に進めているのかな?

なんて
想うくらいに。みんなが眩しかったです♪

「結婚します!」と
Miraiに報告してくれた彼女も嬉しかったし

お祝い会開催の呼びかけに、全員が

「OKです!」

って、即答で集まる事が出来たのも
やっぱり嬉しいな・・・・・。

もっと逢いたい仲間達はいるけど
この秋に結婚する彼女と同期のメンバー限定にしました。

こんな風に、また
逢えるといいな(*^-^)ニコ

2010072523210000

2010072523210001_2

Miraiにとって、
出来るだけ長く、ずっと繋がっていたい

「仲間達」

| | コメント (2)

肝心な事、忘れてた。

>春先のよーな天候。

日差しは暖かいけど。風が冷たくて。
初夏じゃないよね。この天候・・・・。

まだまだ、毛布が手放せない
Miraiです。

>さてさて!

肝心な事を忘れていました・・・・。
仲間ちゃん達のお店のご紹介ばかりで
肝心な、Miraiのホームである
「IKKYU治療院」の紹介をしていなかった^^;

今日は、「IKKYU治療院」のご紹介です!

場所は、名古屋市中区丸の内3丁目。
地下鉄の駅なら、「久屋大通」が最寄の駅。

2010051423220000

大津通り沿いにあります。

では、中へ入ってみましょー(*´∇`*)

2010051423220001

入口です♪
隣は郵便局なので、とっても便利♪

2010051423200000

入ると、すぐに待合です♪

太陽の光が差し込む
気持ちのイイ空間です。

グッピーちゃん達も元気に成長中!

院長は、新聞を読んでます(笑)

新聞・写真集・マッサージ本
ゴルフ本(笑)いろんな本があるので
ここで、ゆっくりお待ちになる方もみえます。

2010051423210001

ハーブ棚♪
ラベンダー・オレンジピール・カモミール等
22種類!

そして、その隣の部屋が
左の写真。主に院長の「治療」で使います。

2010051423210000 2010051423200002

2010051423200001

部屋は、全部で4部屋あります♪

と。この場所で日々頑張っております(笑)

今日は、
お家でハーブを飲みたい!と言う
スタッフちゃんのリクエストで。

オリジナルハーブティをブレンドしました(*´∇`*)

名付けて・・・「スーパーブレンド!?」

2010051423190000

フェンネル・・余分な脂肪の排出。
ジュニパーベリー・・毒素排出。
ネトル・・ミネラル補給
ローズヒップ・・ビタミン補給
ラズベリーリーフ・・ホルモンバランスを整える。

↑主にこんな作用が期待できます。

味見をしたら
結構、美味しく飲めました。

やや・・癖がある感じですが
Mirai的にもスタッフ的にも◎

飲んでみたいハーブがあったら
遠慮なく、Miraiに言って下さいv(*'-^*)bぶいっ♪

ここが
心も体もゆったり出来る場所です♪

【IKKYU治療院】

名古屋市中区丸の内3-5-28

Tel:(052)971-8578

定休日:日曜日

| | コメント (0)

グッピーちゃんがやって来た。

>ちょっと油断すると
更新があいてしまいますね^^;

月日は流れて、もう4月になりました。

桜も満開で、この週末が見納めっぽいなぁ・・。

けど。夜桜は、キツイ・・・寒いね。

>さてさて。
この間、ブログでもお伝えした
「グッピーちゃん。」が、お店にやって来ました!

お客様の事務所で、たくさん繁殖したので
お裾分けです(*^-^)ニコ

とても、素敵な方なので、きっと
とても、良い環境で育ててもらったグッピーちゃん♪
IKKYU治療院にも、その良い「気」を
お裾分けしてもらいました。

彼等は、突然やってきました。
そして、既に設置済みの、水槽へ移し
しばし、観覧・・・・・・。


2010040315360000

所狭しと、泳ぐグッピーちゃん。
約15匹・・・・・。

(; ̄ー ̄).・・・・なんか、窮屈そうね・・・Mirai.

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・・・・院長。

ハッΣ(゜ロ゜〃)!? ハッΣ(゜ロ゜〃)!!←2人。

驚きました。
メス3匹。オス数十匹。
その、メス3匹のお腹の中には、卵が。

しかも、その内の一匹は、もう明日にでも
産んでしまいそうーに、お腹がパンパン。

(゜∇゜ ;)エッ!?

早速、ネットで調べると、
グッピーは、オスとメスを一緒にしておくと
どんどん繁殖してしまうと。
まるで、ハムスターのごとく。

それは、それで、解ったとしても。
この、今にもお産が始まりそうな、この子をどーするか。

ここで、産めば、稚魚は
完全に、みなさんの餌になり・・・消滅。

ひぇ~っ\(;゜∇゜)/どーすんの!?

そこで、始まった
家族会議ならぬ、グッピー会議。

もう一つ、小さい水槽を買ってきて
メスを別にするのか。
稚魚を産ませて、育てるのか。
このまま見捨てるか・・・・・・!?

いや、見捨てられないでしょ!?
こんな、お母さんグッピーを。

約、1時間位悩んだ末・・・・・
院長からの決断が下りました。

「よし。とことん愛情を注ぐけ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

その瞬間、店を飛び出し
1時間位して、水槽セットを買ってきて(笑)
閉店後に、セッセと
たった、1匹のお母さんグッピーの為に
水槽を設置。

で・・・・・・・・・・。



ドン!!!!!
2010040315380000

上が、さっきの水槽(笑)
深い愛情が注がれました^^;

この夜は、水作りの為、水のみ張り
今夜、お産はしませんように・・・と神頼みをし帰宅。

翌朝、お母さんグッピーは、
まだ、卵をお腹に抱えたままで一安心。

ようやく、お母さんグッピーだけを残して
全てのグッピーを、大水槽へ移動♪

ドドン!
2010040315420000

Miraiも大満足の出来栄えです♪

後ろのブラインドを閉めて撮影しましたが、
日中の太陽の光が差し込むと

2010040315410000_2

かなり、癒されます(笑)
今日は、この前にいる時間が多かった(*^-^)ニコ

植物も、生き物。グッピーも生き物。
なんだか、すごくいい空気のお店になりました。
きっと、この子達もHappyで、
お店に、Happyを運んでくれる事でしょう。

2010040315400000

お母さんグッピーは
小さい水槽で、一人ボッチでちょっと寂しそうね。

今後のIKKYU治療院は、
グッピー観察が毎日の日課となりそう(^w^) ぶぶぶ・・・

でも、いいよね♪
こんな風に、生き物に触れるのって。

お店にご来店の方は
是非!大水槽をご覧あれ!

| | コメント (0)

院長のおもちゃ!?

>今日も1日中雨の名古屋です。
加えて、寒いです・・・・・・。
ダウンを着てもいい季節なのか
解りませんが・・・出来れば着たい。

そんな1日でした。

>さてさて。
雨にも関わらず、ご来店頂いたお客様
ありがとうございます(*^-^)ニコ

そして、Miraiのお勧め中の
ハーブティを、美味しい♪と飲んで頂いて。
Miraiは、本当嬉しいです!

二日酔いのお客様にも
半ば、強引に!?スッキリ系のハーブティを
施術後にご用意して(笑)

「ん?旨いな。これ。」

と、グビグビっと飲んで頂きまして。

少しずつ、ハーブの味を伝えております(笑)

当然の事ながら・・・・Miraiは毎日、
「美肌にいいブレンド」を、必ず飲んでいます。

そして、便乗して、院長も飲んでいます(笑)

しかも、この味・・・・院長が凄く気に入っていて。
院長も美肌への道を進んでおります(爆)

そんな、院長・・・・・。

液晶テレビの設置の夢が断念し。
凹んでいたのも、束の間。

IKKYU治療院にて、今回導入した
リライトカード。
これは、チャージ式のカードで
¥10,000~の購入になります。

従来の、紙の回数券をなくして、
このカードが、回数券の変りになります。
繰り返し、使用可能なので、
好きなだけ、チャージして頂いて。
有効期限がないのも嬉しい♪

そして、税込みで¥10,000なので。
5%OFFとなります。

デザインの段階から、院長は
サンプルを吟味して、色合いを考えて。

製品が届いた時は
練習モードで1日、ピコピコしてました。

そして、先週位から導入をしたんだけど。
その、初日にご来店いただいた、I さん。

「あっ、I さん。今なら一桁番号が貰えるけ。どう?」

その言葉に、快く
「いいですよぉ~ぉぉ」とI さん。

「ちょっ、ちょっと待って。これね!こうやろ?でね、
こうなって、こーも出来るんよっ(テンション↑↑↑)」←院長。

そして、お名前もキチンと登録してある
I さんの、リライトカードが作成されると、

「どー?これ?カッチョエーやろぉ~↑↑↑」←院長。

すっかり、院長のお気に入りです(笑)

「もーMiraiさぁ~ん。ダメだよぉ~
院長に、オモチャを与えたらぁ~。物凄く嬉しそうな
顔してるじゃんさぁー(笑)」

と、I さん。

と、こんな風な、空間がとても楽しくて
心地よくて、穏やかな気持ちになります。

そんな、I さんに、Miraiは一言。

「院長ね・・・・頑張って働いて、
この次は、トイレを、ウォシュレットに変えたいらしいよ・・・・」

「そーなったら、お店に入ってすぐに、
まずは、トイレに行ってって言われるじゃん(笑)」

スタッフが、お店を楽しめば
自然と、お客様も楽しめるお店になりますよね(*^-^)ニコ

来月には、お客様から、
熱帯魚の、「グッピーちゃん達」を頂きます。

これがねぇ・・・・院長。大の熱帯魚好きなんですよ。

また、来月も
院長のテンションは↑↑↑になりそうです^^;


| | コメント (0)

IKKYUの歴代イケメン達の今。

>またまた、お久し振りの更新です。
この前は、いつ・・・更新したのかなぁ・・・?

いつも、愛読していただいている
皆様。m(__)mゴメンナサイです・・・。

いつも、更新したいんだけどねぇ・・・
電池切れ状態でした・・・。(笑)

>さてさて。
今月に入ってから、体力一杯
仕事に励んでいるMiraiです。

そして、先週と先々週の日曜日には
大阪へ逢いたい人達にお逢いして♪

駆け足で、3月が過ぎております。

そして、やっとの2連休♪

のんびり・・・・としたい所でしたが、
そーもいかないのが、Miraiです。

覚えていますか?IKKYUイケメン軍団を。
Miraiが、IKKYUで過ごした6年。
歴代のイケメン軍団と共に過ごしました(笑)

イケメン2号君こと、F君。
彼は、先日、鍼師の国家試験に臨み。
今では、素晴らしい方々と交流を育み
大きく成長しており。
かなりの、イケメンです(笑)

そして、イケメン4号君こと、G君。
彼は、1児の父親となり。
整形外科にて、鍼灸師として勤め。
ここでも、かなりの信頼を集めております。
で、IKKYU治療院にて、週に1日勤務し
いろいろと助けて頂いてます。

こちらも、かなりのイケメンです(笑)

そして、その間にいたのが、
イケメン3号君こと、Y君。

彼は、この度、整体院を開院♪
3月18日オープンだったので
今日は、院長家族と一緒に、お祝いに
行ってきました(*^-^)ニコ

2010032120480000 2010032120490000

Y君がIKKYUを卒業したのは、
2年位前かな?????

彼らしい、清潔感のあるスマートな
シンプルなお店でした。
Popも、自分で作っている所も○

カイロプラッティックの資格を所持しているので
整体から、リラクゼーションマッサージまで
優しく、施術してくれますよ♪

こんな風に
歴代のイケメン軍団が、
益々、かっこよくなって行くのを見るのって
凄く幸せです♪

そして、今でも
こんな風に、繋がっている事も幸せ。

F君も、G君も、Y君も。

みーんな、凄いよ。うん。

もちろん、院長も凄い。やっぱり凄い。

Miraiも、負けない様に頑張るけど
やっぱり、ソコは女なので(←あえて、強調。)

これから、彼等に
守ってもらいます(笑)

と言うより、やっぱり私の目の付け所が
いいのよねぇ~(自慢)

2010032120500000

IKKYU治療院の院長と
猫ヶ洞整体院の院長。

【猫ヶ洞整体院】

〒464-0032
名古屋市千種区猫洞通2丁目17番地
山旺マンション第2猫洞1F

052-782-2239

定休日:水曜日

お近くの方は、是非!

| | コメント (0)

お花達とAQUOSテレビ。

>ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

あっと言う間に、もう12日・・・・。
3月も、3分の1が、過ぎ去りました。

はやっ!

>3月から、新しい場所へ行って。
バタバタとしている毎日です。
3月は、院長と2人体制なのね。

院長は、ほぼ・・・治療のお客様で
予約が埋まるので・・・・・。
それ以外の、通常のマッサージやフットは
Miraiが担当するって形の毎日です。

中には、Miraiでは対処出来ない
かたーい方もみえるので、
そんな時は、

「いいけ。俺が入るけ。」←院長。

と。2人で協力しながら、お互いの体力を計算して
毎日頑張っております(笑)

そんな中、IKKYUのスタッフが
お祝いに届けてくれたお花達を見ると
とても、勇気と体力とパワーが貰えます!

2010031223220000 2010031223170000

2010031223200000 2010031223190000

2010031223230000

ともこちゃん。
あやちゃん。
ひとみちゃん。
まさたかくん。

みんなありがとう♪お店がみんなのパワーを
貰って、凄くイイ空気です。

他にも、伏見店のお向かいさん。
常連のお客様。

家でもお店でも
お花に囲まれて、Miraiは幸せです(笑)

そんなルンルンのMiraiの横で・・・・
一人、撃沈している方・・・・・・・・・・・院長。

理由はコレ↓

2010031223150000

張り切って設置していたテレビ。
AQUOS地デジ対応のテレビ。

なんと、この店舗・・・地デジ対応でなかったの。
(このご時世で・・・・・・・)

プラグを差して、スイッチON!

「受信出来ません。」

(; ̄ー ̄)...ン??←院長。

たのみの綱のアナログ放送は
アンテナが悪いのか?かろうじて映る程度。

これも又、ザザザザザザ・・・・・・・・の砂嵐。

=( ̄□ ̄;)⇒←院長。

その日、1日。院長は、
ガックシと肩を落としていました(_ _。)・・・シュン

このマンションの住人は
みなさん、アナログ放送を見ているとの事。

別付けのアンテナをつければいいのカモしれないけど。
既に、院長の気力が、マイナスで・・・・。

「もう、俺にはやる気が残っておらんけ・・・・。」

ちょっと可哀想な1日でした。

まぁ・・・こんな話も
IKKYUのみんなに話したら、

「先生らしいですね(爆)」って笑うんだろうな♪




| | コメント (0)