Mirai的

お知らせ

いつも、シャ・ラ・ラを、読んで頂き、ありがとうございますm(__)m

今まで、ブログを二つ併用していましたが、メインを

Miraiの心も体もシャ・ラ・ラ (アメブロ)

に、する事にしました。

ブックマークなど、登録して頂いている方は、変更をお願いします♪

| | コメント (0)

突然やって来た「楽しい」

>雨が降ったり、やんだりの名古屋でした。本日。


明日も、雨らしいですよ。

って、帰り道のタクシーの運転手さんが言ってたけど。


雨?なんだ(>_<)


>さてさて。タイトル。


サプライズな1日。


楽しいは、突然やって来る事もあって。


今日は、そんな1日でした。


今日の、休日の予定は、美容院に行く予定だけで。


帰ったら、ダラダラと録画したドラマを見ようかなぁ〜なんて思ってたんだけど。


途中で、


「夕方からお茶しましょ〜♪」


と、マダムから電話があって。


合流したら、先日、一緒に食事会をした、イタリアの方がいて。


話ている内に、イタリアンでも食べに行こうって話になって。


その方が、いつも行くお店に行ったら、お友達がたくさんいて。


また、イタリアの方々と仲良くなって。


その中には、素晴らしい演奏家の方もいて。


ピアノを弾いてくれて。


唄って、踊って♪


イタリア語も教えてくれて。


「凄く楽しかった♪」


なんだか、こーゆー流れって…


いいね(*^ー^)ノ♪


思いもよらなかった、出来事がたくさんの1日でした。


あぁ〜


楽しかった(*^ー^)ノ♪

| | コメント (0)

始まりはMiraiも同じ。

>本日。チーム・アミューズ!!の。
「Let’s try again」が配信されて。

早速DL;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

サザン大好き♪ 福山さん大好き♪
佐藤健くん大好き♪ ポルノグラフティ大好き♪
吉高由里子ちゃん大好き♪BEGIN大好き♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

凄く良くて。

Miraiも、あの中で唄いたい(^w^) ♪

You Tube でも見れるカモしれないけど。
是非とも!

DLして見て下さい。チャリティソングです。

みんなの力が凄い。うん。

チーム・アミューズ!!

>さて。さて。

先日、九州からお友達がやって来ました。

静岡に、お友達が入院しているので、お見舞いに行く為。
九州→名古屋→静岡と移動。

元々実家が勝川な彼女。

こんな機会があると、必ずMiraiの所に寄ってくれます。

彼女は、随分と大人になってからの友人で。
Miraiが、「足つぼ」のスクールに通ってる時。

出席番号が、6番・7番と、隣の席でした。

あれから・・・・・9年・・・・・。

今では、結婚をして、九州で暮らしています。

そんな彼女にね。

「あのね。今ね、あたし「足ツボ」を教えてるんだよ(*^-^)ニコ」

そんな会話をして。

「わー。もう、そんな事が出来る位続けてるんだね!Mirai!」

4月からIKKYU治療院の、日曜日を
スクールDayにして。

初めての生徒さん♪

今まで、前職にて・・・・
数々のスタッフに、足ツボを教えて育て上げましたが。
それこそ、今では立派にプロとして働いている方も数々ですが。

スクールを開講して、改めて教えるってね。

ちょっと緊張しました(笑)

スタッフに教えるワケじゃないし。
部下でもないし。
仲間でもなく。

「生徒さん。」

私は、出来る限りマンツーマンで。
しっかりと教えたく。

そして、「誰かの為に覚えたい」

そんな気持ちを大切に・・・・手助けしてあげたいのね。

別の友人からも、(あっ。同じく足ツボの学校仲間だ。)

「Miraiらしく!Miraiの足ツボを教えてあげればいいんだよ!」

って。そんなメールも届いていて。

肩の力を、ストンと落として。
生徒さんをお向かえました。

その日、その時間。Miraiはとても楽しくて♪
生徒さんも、笑顔で。

「先生」

なんて、呼ばれると、ちょっと照れくさいけど(笑)

けど。Miraiがやってきた9年は。
確実に、身になってるし。
間違いなく、経験を積み重ねて来たんだと。

実感し、自信にも繋がった。

教えるとなると、改めて目を通すノートの数々。
そこでまた、自分も勉強になるよね。

頭の中の、引き出しに入っていた物を
久振りに、開けてみたら。

あの時、一生懸命覚えた事が、たくさん入ってて。

ちょっと懐かしかったかな(*^-^)ニコ

Miraiも、始まりは、「スクール」でした。
そこから、出逢うハズもなかろーと思ってた人と出逢ったり。
思いもしなかろーと思ってた喜びを感じ。
思いもしなかろーと思ってた涙を流し。

Miraiの人生は、一変して「今」があります。

縁があって、ココを選んでくれた生徒さんが。
Miraiと同じように、
思いもしなかろーと思っていた、いろんな事を経験してくれたら・・・。

嬉しいな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

その方の、優しい想いが。
その方の大切な人に伝わってくれたら

もっと嬉しいな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ねっ。

| | コメント (0)

お花からのメッセージ

>桜が満開です♪

生憎の、雨模様の名古屋でしたが。
桜の木々達は、ハラハラと花びらを降らせながらも

堂々と、存在していました(*^-^)ニコ

桜を見る度に。

「日本人でよかった。」

って思いますね。

>さてさて。

週休2日の日々は・・・・。1年しか持ちませんでしたMirai。

今日の金曜日は、唯一の「休日」

結局、八曲、薬局・・・・・。

仕事をしてしまうのね・・・・Miraiって(笑)

そんな、今日は「雨」でしたが
今では、月に一度通っている、お花の先生の所へ。

久振りに、お花を選んでね。
アレンジして来たの。

P1000968

モコモコっと丸くアレンジ♪

どの角度から見ても、色取り取りの花に癒されます。

この花の中で、真っ先に選んだのが
鮮やかな「黄色」のラナンキュラソ。

花からのメッセージが届きました。

ヒーリングフラワーを勉強したので
それなりに、読み取れるのだけど。

ちょっと、色んな事・・・考えスギだったかな??

一言だけ、言うなら、そんな感じ。

いつもなら、お店に飾ろうかなぁ?って想うのだけど。
この、花篭は、自分の為にお部屋に飾りました。

お花のある部屋。
ちょっと、忘れていたような気がします。

部屋に入る度に、花に目が行って。

その都度、肩の力が抜けます。

花って、優しいですよね(*^-^)ニコ
その、優しい波動が伝わってくると
不思議と、穏やかになります。

明日からも

がんばろっと゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0)

Makky喜ぶの巻

>桜の花が、そろそろ数を揃えて咲き始めています。

名古屋市中区です。


近くの神社の、桜祭りが楽しみになってきた頃合いです(^-^)


>そんな所で、タイトル。

Makky事、妹ちゃんに描いてもらったイラスト。


↑これですが。


データー化して、色々と使っています。


ホームページにも使ったけど、お店に貼る、ポスターから、Schoolのご案内とか、ポストカードとか。


原画は、大判で、かなり大きいんだけどね。


当初は、その1枚だけを、店頭に貼る予定でしたが

出来栄えが、かなりよかったので、多少値は張りましたが・・・。


データー化する事にして。

正解だった(^-^)b


今では、ちょっとしたキャラクターグッツ化しちゃってます(爆)



ほらね(爆)


作ってるMiraiも
結構、楽しんでいます(*≧m≦*)ププッ


もちろん。


この写真を見たMakkyも。

「ちょっと、うれし♪」


描いて貰って、よかった( ´∀`)/~~

| | コメント (2)

元気でたよ。

>花粉の季節です。

先日、皮膚科で受けた「アレルギー検査報告書」によると。

Miraiは、
スギに対する測定結果が、31.3ルミカウント。
これは、MASTクラス「3」

らしい。

全く、この数値の事は解りませんが。

「花粉症」であります。

日によっても、体調によっても、時間によっても
反応が大きい日と、全くない日がありますが。

今日は、よく反応した1日だったな(_ _。)・・・シュン

>さて!

そろそろ、4月も近いこの頃となってきました。

やはり、「春」と言えば、「新しい」「始まり」
なんて言葉が、よく似合います。

昨日のブログで書いたMiraiの事もそうですが、
Miraiの友人達からも、いろんなご連絡を頂いてます♪

まず、長い付き合いとなっております

F君。
この度、「Office Smile 29」 を起業するとの事。

素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

そして、前職でお世話になったM さん。
この度、「手もみ処 三島屋 」サン を独立開業しました。と、お葉書を頂き。

素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

そして、こちらも長い付き合いとなっております

G君。
この度、現在お勤めの職場にて。鍼灸院の「院長」に任命されたとの事。

素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

と。「おめでとー」の連発でございます(笑)

詳しいご紹介は、出来立てホヤホヤのホームページにて
相互リンクの承諾を得ている方から順に
ご紹介させて頂きます♪

(現在リンクページは作成中です・・・しばしお待ちを。)

Girl2  IKKYU治療院HP

そして、一足早くに、「猫ヶ洞整体院」にて頑張っている
Kaz君。

彼からも、ホームページ見ましたよ!相互リンクしましょっ!

と、お声を掛けて頂き。

「頑張ってホームページ作ってよかった~ q(T▽Tq) 」←Mirai。

なんかね・・・・。

嬉しいのです (*´ェ`*)ポッ

みんな、それぞれが、それぞれらしくて。

一緒に働いていた頃から、想っていたけど。

キャラが、誰1人かぶらないんですよね・・・・。彼等って。

だから、進む道とか、色とか、作りあげる物も
それぞれが、それぞれの色を持っているんだけど。

芯は、みんな同じ。

「一生懸命」

なんか・・・・

そんな話をたくさん聞いてね。

元気でたよ (*´ェ`*)ポッ

 

| | コメント (0)

再エンジン。

>お久し振りの更新ですm(__)m

気が付けば・・・季節は3月。

あらぁ~一ヶ月も時が過ぎております(苦笑)

でも・・・・。
今日の名古屋は、寒い1日でしたね・・・。

>さてさて。

2月の上旬から、パッタリ消息をたっていましたが(笑)
Twitterでは、チョコチョコつぶやいていました。

最近・・・更新ないなぁ~と思ったら
是非とも、Twitterを覗いてやって下さい。

パソコンからご覧の方は
サイドバーに表示されていますので・・・・。ね。

そんな2月。
「その先へ」のタイトル通り、やる気満々。元気一杯のMiraiでしたが。
中旬頃から・・・。何故かね。
いろいろ、「ストップ」がかかり。

しばし待たれよ。

そんな声が聞こえたよーな、ないよーな?

木曜日・金曜日・土曜日・日曜日と、誘われも多く。
日々の仕事も体力限界まで忙しく。

とてもじゃないけど
1日24時間じゃ足りません・・・・。
そんな感じ?

スタッフのAちゃんに、エンジェルカードをやってもらったら。

「焦るな。」 「落ち着いて」 「流れを感じなさい。」

そんなカードがズラっと並ぶ(笑)

そして。「休息を取る」のカードも。

あらぁ・・・・。確かに、蕁麻疹事件から。
薬で、発疹は抑えたけど。
なんら、日々の生活は変わっておらず。

「う~ん・・・・・・・・。」

まぁ・・・しばらく何も考えずに行くか。ってか
他の事に手を出す暇も無ければ、体力も気力もなかったのだけどね。

そしたら。

ここ最近になって、
新しい展開と、新しい情報が入ってきて。
少しずつ、またMiraiの周りに動きが出てきました。

気持ちも、一旦落ち着いて。
冷静に、いろいろと判断できます。

「よしっ!」

本当なら、3月の中旬から新しい事を始めるつもりでしたが
流れに任せて
4月から始める事にしました。

この1ヶ月で。
いろいろと準備やらをさらに進めます(*´∇`*)♪

これは。
Miraiと、スタッフのAちゃんで進める事で。
快く、「好きにやってみろっ!」と言ってくれた
院長先生に、感謝です。

詳細は

また、いろいろと固まってきたら
コチラで報告いたしますので♪

アグレッシブに突き進む
MiraiとAちゃんを。

どーか、応援してやって下さい<(_ _)>

よしっ!頑張るべぇ~

| | コメント (0)

その先へ

>節分です。早いねぇ~・・・・。

つい、この間、お正月だったのに。
年明け!だったのに。

うかうかしていたら、時の流れに置いていかれてしまいそうですね。

>さてさて。

すっかり、「じんま」の猛威は治まり。
薬も、飲みきる事!と言われたけど、

3日目くらいから、薬を飲むと胃の辺りが痛くて。
食事の後に、「じんま」が出てこなかったら
飲むのを控えよう・・・。と、恐る恐る試したら。

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン・・・・←じんま

これは、もういいかな?と思って
思い切って薬を辞めたら

胃の重たい痛さも和らいで。

そこからは、すっかり体調も良くなって行きました。

「The 復活」です(笑)

なかなか、貴重な体験をしました。振り返ると
数々の、体からのサインがあった事に気付きます。

首・肩の痛み→頭痛持ちじゃないクセに頭痛→風呂でのぼせる。

ね。特に気には止めなかったけど
蕁麻疹が出る前に、少しずつ

「ん?」

と思う節々がありました。

でも、勢いアリアリのMiraiは、そんな事、気にも止めなかったのよね。

1週間。楽しみにしていた数々の予定も
申し訳ない想い一杯でお断りさせて頂き、

極力、安静・静養・自粛・自宅謹慎(笑)に努め。
出歩きたい気持ちを、抑え。

「今、無理をしたら、後に響くから。」

と自分に言い聞かせて、我慢しました(p_q*)

その時間、Miraiはいろいろ考える事があったり
書類をまとめたり。
今、自分の頭の中を、ちょっと書き出してみたり。

そんな風に、時間を使いました。
そして、

「いつまでに、何をやる。」を設定したのです。

そうするとね。

体の不調も治まり、そろそろエンジン掛けてもいいかな?
って、頃になると、

ドンドン流れが出て来たのです。急にです。

3人での食事の予定が
みるみる人が集まり、何故か7人の
大食事会になったり。

次から次へと、ヒラメキが湧き出て
ひたすら、忘れないようにメモ。

メモの時に、昔にメモした事柄に目を通すと
リンクして、それが大きく膨らみ。

そんな時に、以前から、いろいろなお話をしていた
友人からの連絡が入り。
これまた、大きく膨らむのです。

頭の中に、ピンっ!と来た事は、とりあえず
全部やってみなくちゃ。

そんな気にさえなります。

そして、極め付けが・・・・これ。

P1000895

先月に受験した、ハーブ検定。
1級と2級の合格証が届きました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

非常に、嬉しくて。
久振りな感覚でした。

これで、昨年から続けて受験した3つの試験には
全部合格です!

Mirai的には、この3つの合格証が必要だったのね。

これを機に、いや、境に次のステップに入ります!

流れを止めない為にも、すぐに実行。
すると、その事柄も、すんなりMiraiの枠に当てはまり。

「いつまでに、何をする。」

この設定が、間違っていなかった事を改めて確信。

あっと言う間に、
やる事が、山程になりましたぁ(笑)

節分の本日から
Miraiは、またまた目標に向けての新しい目的に向けて

頑張る所存でございます(笑)

| | コメント (0)

不調を明るくするキャンドルの光

>昨夜のサッカー♪
日本が勝ったみたいですね!(←みたいですね?)

休息の為・・・・最後まで見れず、
寝てしまいました^^;

>さてさて。

いろいろと、ご心配のメールやらを頂き、
ありがとうございますm(__)m

食べ物さえ、気をつければ・・・・。
日常には問題ないので、大丈夫です!!

とは故・・・・。

やっぱり、体力低下なのかしらね。
ちょっと調子悪ぃ・・・(_ _。)・・・シュン

そんな体調の中でしたが、

午前中に、お客様からご紹介頂いた
キャンドル&フラワーデザイナーの、Sさん開催の

「手作りキャンドル」のワークショップに参加して来ました♪

まずは、3色のクレヨンを選び・・・

P1000896

Miraiが選んだ3色はコレっ!

P1000897

熱々のロウで、まずはコレを溶かし、
型の側面に、ペタペタ塗ります。これが模様になるんだって♪

P1000898

こんな感じに仕上がったら、この中にロウを流し込み
上5mmは、色付のロウにします。

P1000899

こんな感じに。このままロウが固まるのを
ひたすら待ちます♪

そして、(*゜▽゜ノノ゛☆ハイっ!!出来上がりです♪

P1000901  P1000900

中々・・・・・個性的と言うか・・・・。
斬新と言うか・・・・(笑)
でも、キャンドルの光はとってもキレイ♪

何気ないお部屋が、ちょっと素敵な空間に変りました。

キャンドルって初めて作ったけど
黙々と作業するのって、やっぱり楽しいです。

今回、ご丁寧に教えて頂いた、Sさんも、
とっても明るくて素敵な方で。

ちょっぴり不調なMiraiの気持ちを明るくしてくれました(*^-^)ニコ
さすが、キャンドルアーティスト♪

そんな、Sさんのブログは→Mocu Mocu
作品なども、たくさんUpしています♪

それでは、
また、来週も頑張って毎日を過ごさなければならないので(笑)
今宵も・・・早く就寝させて頂きます(_ _。)・・・シュン

やだなぁ・・・不調って(# ̄З ̄)

でも、今、これを甘くみて無理をすると
後に響きそうなので・・・・ね。

(_ _。)・・・シュン

| | コメント (0)

じんまった・・・

>またまた、寒い夜の名古屋です。


これまた、一段と寒く。
まだまだ、「冬」と実感させられます。

>さて。タイトル。


前回の、ブログでは、元気山盛り、イケイケMiraiだったのに。

何の自覚症状もなかったのに。


火曜日の夜に。突然「蕁麻疹」がMiraiに襲いかかりました(T_T)

その日も、何の問題もなく1日を終え。近くのお店で食事♪

うどん・米・まぐろの漬・山芋・お漬物

食事を済ませた途端に、体がチクチクしてきて。
みるみる、赤く発疹。

ん?と思ったけど、そのまま帰宅して。鏡の前で、ビックリ仰天Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

首は真っ赤だし。全身に赤い地図。蚊に刺されたような膨れ上がる部分も多々。


ひぇ〜っ(+_+)

即座に頭の中で、食べた物を思い浮かべて。ピンっ!と弾かれたのが


「山芋ちゃん」


あぁ・・・疲れていたのかなぁ(;_;)


ネットで調べたら、数時間で引いて来るとの事だったので。しばし経過観察。


2・3時間で治まったのでほっとして就寝しました。

翌朝、まだ体のチクチクと腫れは若干残っていたけど、それほど気にはならなかったので、普通に出勤し、普通にお弁当の時間。

30分後。再び発疹(+_+)


ひぇ〜(+_+)

前日の夕食とこのお弁当の共通していた食べ物は、卵さんのみ。

って事は、「山芋ちゃん」じゃなくて「卵さん」だったのねぇ(__)


と。またまた自己判断。


これが・・・

この夜の悲劇を巻き起こすんです。

明日、昼から病院に行こうと決めて、夕食は、ご飯にフリカケだけで。


全く、安心していたのに。


恐ろしく。凄まじく発疹。


死神が一瞬見えた(__)

もう、蚊に刺された感じではなく、それが繋がり、繋がり一つにまとまり。


ついには、全身繋がり。


顔も、腫れ上がって。


ぎょえぇぇぇΣ(゜д゜;)


痒い。痛い。不安。このままどうなる私。

浮腫みと、熱と。恐ろしいほどに腫れ上がった全身。


布団にくるまりながらも。

もしかして、呼吸困難になって、このまま、朝、目が覚めないかも(T-T)

そんなのが、頭の中をよぎって。痒みもあって。

眠れない(T-T)

悲劇な夜でした。

朝になり、一目散に病院に駆け込み


「米だけしか食べてないんですよぉ。私、日本人辞めないといけないですかぁ(T-T)」

訴えた所で。先生が一つ一つ食べた物を聞いて。

出た答えが

「疲労による、体内機能の低下だね。何を食べても、アレルギー出るよ。」

どひゃ〜ぁ(T-T)

「そんな、疲れた感覚ないんですけど・・・」←Mirai

「だから、体に出るんだよ。あっ、ついでに、アンタ、アトピーもあるね。」←皮膚科先生。

ど・どひゃぁ〜(T-T)

速やかに、薬を塗布。最近の医療は凄いねぇ〜。超音波で皮膚の奥まで薬を塗り込み。

血液採取。アレルギー検査の為。

続いて、ステロイド投入。


一発で体は元通り。


チーンと出されたお会計は8000円

病気ってお金かかるなぁ(;_;)/~~~

1週間分の薬を貰い。症状が無くなっても必ず飲みきって下さい。と。

蕁麻疹は、体の中の事だから、目に見えない部分もあるから。と。

はぁい・・・(T-T)

すっかり、体も元通りと思いきや、薬が切れて来ると、チクッとして。

あの、悪夢の夜がよみがえり。

急いで薬を飲んでいます(T-T)

この、小さな一粒が・・。アレルギーをねじ伏せております。


まだ、ねじ伏せられない、Miraiの一部が抵抗して、足の小指とかに、発疹を出すけど(爆)

何はともあれ・・

普通に食事が出来る喜びに浸っております(T-T)

(薬がなきゃ、駄目だけど。)

蕁麻疹って、こわいわぁ〜

| | コメント (0)

より以前の記事一覧